· 

自分自身を見つめる時間♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

週末となりましたね。

 

明日はいよいよLadyCLUBの

 

Beautyセミナー!

 

『ビジョンボードワークショップ』 が開催♡

 

 

 

今日はその最終準備で

 

最後の見直しや準備で

 

過ごすことになりそう。

 

明日はステキな皆様と

 

お逢いできる事がとっても楽しみ♡

 

 

 

準備頑張ろう!!

 

またブログでは報告レポ致しますね。

 

 



分自身をつめる間♡
 

 

 

なんとなんと

 

6月ももう今日が最後の日となりましたね。

 

一ヵ月が何と早い事でしょう。

 

 

 

そして6月が終わるということは

 

今年の半分が過ぎたという事。

 

どうしてこんなに時間が過ぎるのは

 

早いのでしょう!

 

 

 

今年の後半に

 

取り組みが増えそうな

 

予感の私なのですが・・・汗

 

まぁ どうにかなるさ~♡

 

的な感じで行こうと思います(笑)

 

 

 

でもプロセスや段取りは

 

抜かりなくね♡

 

 

 

ちょうど6月終わり。

 

自分をしっかりと見つめ直し

 

明日からの7月に

 

良いスタートで始めたいものですね。

 

 

 

明日はLadyCLUBの

 

Beautyセミナーで

 

〝ビジョンボードワークショップ〟を

 

行うのですが

 

 

 

これは未来ビジョンを明確にして

 

その願いや目標を現実化していく為の

 

ビジョンを視覚化させて

 

表していく実践Workなのですが

 

 

 

このワークでは

 

ゴールのビジョンを描き

 

そこに行くまでの

 

プロセスも書き出しワークして行きます。

 

 

 

なので 自分の望むストーリーが

 

具体的に見え

 

なおかつ いま現時点で

 

取り組んでいく事も

 

しっかりと自分と向き合っていく事が出来ます。

 

 

 

このように

 

分がうなりたいのか?

 

分がをしたいのか?

 

これをまずは明確にする事が大切で

 

 

 

その後 取り組んで行く

 

プロセスも しっかりと

 

構成していく事で

 

エスカレーター式で

 

現実に願いを叶えていく事が出来る。

 

 

 

これコーチング的な方法を

 

取りいれた手法なんですよね。

 

 

 

ちょうど今日は6月終わり。

 

今月一ヵ月を振り返って

 

どんな過ごし方が出来たのか?

 

何をする事が出来たか?

 

楽しかったこと

 

何か得た事気付いた事

 

などなど・・・

 

 

 

自分を見つめて

 

振り返ってみる事おススメです♡

 

ノートに書きだすとよりいいですね。

 

 

 

できれば 自分の振り返り用の

 

ノートを一冊準備して

 

自分と向き合いたいときに

 

何時でも書き出せるノートを

 

準備しておけると理想的♡

 

 

 

私もいつも書き出す専用のノートを

 

数冊持っています。

 

記事のネタ用ノート

 

未来ビジョンを書きだすノート

 

日々自分を振り返るノート

 

みたいな感じで。

 

 

 

書き出す事が習慣になると

 

自分と向き合う時間を

 

確実に過ごすことが出来るようになるので

 

本当におススメ♡

 

 

 

そして 明日からの7月

 

どんな一ヵ月にする?

 

具体的にどんな事をする?

 

どんな自分で過ごす?

 

 

 

そんな一カ月間の

 

ビジョンを描く事で

 

毎日をどのように過ごして行けば

 

描いた通りの

 

一ヵ月を過ごすのかが

 

明確に見えてくる。

 

 

 

ぜひぜひ 今日は10分でもいいので

 

自分を見つめるワーク

 

取り組んでみてくださいね。

 

 

 

あなたの6月はどんな1ヵ月でしたか?

 

7月はどんな一ヵ月にしますか?

 

 

image

 

 

私は7月に

 

取り組みを進めたい事が一つあって

 

それを少しでも前進させること。

 

それがビジョンの一つ。

 

 

 

やりたいことは

 

全部叶えて行きたいから♡

 

ビジョンを楽しんで

 

明日からの7月を迎えようと思います♡

 

 

 

まずは明日のBeautyセミナーを

 

皆に楽しんでもらうこと!!

 

これがまずは一つの叶える事だわ♡

 

 

 

自分自身を見つめる時間♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪