· 

過去を笑い話にしてしまう素適な女性♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

今日はLadyCLUBの

 

素適なメンバーさんたちと

 

8月のTeaPartyでの

 

レディトークのお打ち合わせ♡

 

 

 

いつもトークの打ち合わせの時は

 

どんな内容になるのかが楽しみ♡

 

今回もワクワクしてます♡

 

今日も充実のステキな時間を過ごして参ります♡

 

 

 

 

去をい話にしてしまう適な性♡

 

 


先日 とある素敵な大人のレディと

 

お茶したのですが

 

ほんの軽く話すつもりが

 

なんと3時間半もおしゃべりしていたという・・・(笑)

 

時計見てビックリ(笑)

 

 

 

それだけ奥深い話を

 

向きあって

 

濃く話した時間だったという事。

 

 

 

と言うのも

 

明るくて笑顔がとっても素敵な

 

大人のレディなのですが

 

これまでの過去の話を

 

なんとなくの流れから

 

深く話すこととなったのですが

 

 

 

深く話を聞けば聞くほど

 

過去本当に一人で

 

頑張ってきた女性なわけで

 

 

 

その話を 今となっては

 

過去の辛かった出来事も

 

〝もうあんまり覚えてないのよ~

 

記憶が薄れちゃって(笑)〟

 

なんて

 

笑い交えながら話してくれた。

 

 

 

過去に彼女は

 

人の目を気にする余裕なんて全くなく

 

誰に何と言われようと

 

強く生きてきた人。

 

可愛い愛娘を一人で育てて行く為にも。

 

 

 

でもその当時は夢中で

 

過ごしてきたので

 

大変さを感じる・・・なんてことより

 

日々が夢中だったとの事。

 

 

 

何十年か過ぎ去った時に

 

ようやく落ち着いて

 

ホット一息つけるような

 

状況になった時

 

改めて過去を振り返ると

 

 

 

〝私本当によく頑張ったよね~!!!〟

 

・・・と自分を褒めてあげたくなったそう。

 

 

 

そんな風に話す彼女は

 

ニコニコとした素敵な笑顔で

 

話してくれた。

 

 

 

人は渦の中に居る真っ最中の時って

 

とにかく目の前に夢中で

 

一生懸命にその時に向き合って

 

過ごして行く。

 

 

 

大変とか言ってられない位のときも

 

あるかもで

 

とにかく夢中に過ごして

 

乗り越えて行くのよね。

 

 

 

無我夢中の時って

 

随分と時が過ぎた時に

 

後から振り返ると

 

〝私よくやってきたよね~〟

 

そう思えるようになるのですよね。

 

 

 

だからもし 今

 

何か大変だったり 

 

問題に直面したり

 

しているとしたら

 

 

 

今は大変かもだけど

 

きっと先10年後には

 

〝よく頑張ってきたよね~〟

 

そう笑顔で話してる日が

 

必ずやってくる。

 

 

 

今の状態が

 

何十年も続くわけではないからね。

 

 

 

長い人生の物差しで見ると

 

・・・と言う間は

 

生のさの

 

ほんの瞬くらいの

 

時間の長さなのかもだから。

 

 

 

何か問題に直面するとき

 

いっぱいいっぱいになってしまうと

 

周りが見えなくて

 

過ごしてしまうかもだけど

 

 

 

そんな時間も

 

未来では きっと笑い話に

 

する事が出来てるから。

 

 

 

というか・・・

 

笑い話に出来るような

 

そんなステキな女性になりたいものよね。

 

 

 

いろんな事を

 

乗りこえてきた女性は

 

それだけ深みのある

 

魅力的な女性になって行けるのだから♡

 

 

 

こる来事は

 

分にとって

 

びをるための

 

りがたい来事。

 

 

 

そう思えたら

 

どんなことも乗り越えて行けそうでしょ♡

 

 

 

あなたは振り返ったときに

 

笑って話せること・・・何かありますか?

 

 

image

 

 

私もかれこれ

 

40年以上生きてきましたが

 

ほんとうにいろんな経験してきたな~

 

あんなこともこんなことも

 

良く乗り越えたよね~!!(笑)

 

なんて いまとなっては笑い話。

 

 

 

人生はそんな感じで

 

自分を語れたら

 

結構良いもんだな♡

 

 

 

これから先も

 

人生なにか無我夢中になる事

 

何かあるかも??ないかな?(笑)

 

・・・だけど

 

 

 

いつの時代も

 

振り返れば笑い話にできる

 

心の余裕を持った女性で在れるよう

 

自分を楽しんで

 

生きて行きたいなと思う♡

 

 

 

今は素直に心からそう思えるわ♡(笑)

 


 

過去を笑い話にしてしまう素適な女性♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪