· 

思いを素直に伝る女性になる♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

今日は美容day♡

 

午後からネイルとマツゲのお手入れを♡

 

一ヵ月に一度の自分ケアの日♡

 

 

 

気になる取り組みややらなきゃいけない事も

 

たくさんあるのですが・・・汗

 

今日は何も考えずに

 

美容を楽しむ日!(笑)

 

 

 

午前中に集中してワークを

 

チャチャッと終わらせるよう頑張ろう!

 

午後の美容時間の為に♡

 

 

 

 

いを直に性になる♡

 

 

 

先日とある可愛い女性と話していると

 

彼女の悩みの事で

 

キレイな瞳から

 

ポロポロと涙がこぼれてきて・・・

 

 

 

思わず私も胸いっぱいになりながら

 

お話しをさせて頂いたのですが

 

 

 

女性の涙は美しくて

 

ハラハラと涙を流す姿は

 

女性をより美しく

 

見せてくれるモノでもあるな~なんて

 

思ったりもして。。。

 

 

 

悩む時って

 

だいたい人間関係にある事が多い。

 

人の悩み事のほとんどが

 

対人関係にあるという事。

 

 

 

もちろんお金の悩みや

 

健康の悩みなどもあるので

 

全てが人間関係というわけでもないかもですが

 

アルフレッドアドラーは

 

〝全ての悩みは対人関係にある〟

 

と言っているくらい。

 

 

 

確かに 人間関係って色んな関係がある。

 

恋愛関係

 

親子関係

 

友人関係

 

職場の関係

 

師弟関係

 

などなど・・・

 

 

 

色んな関係があるけれど

 

だいたい 悩む時って

 

1人の悩みというより

 

相対する誰か・・・がいる場合が多い。

 

 

 

恋仲が上手くいかないとか?

 

親子ケンカするとか?

 

職場の上司と部下の相性とか?

 

友人との意見の食い違いとか?

 

師匠に起こられて凹むとか?
 

 

 

いろんなパターンがあるけれど

 

ほとんど自分と〝誰か〟の

 

関係で揉めたり悩んだりするのよね。

 

 

 

そして

 

人間関係の悩みが

 

一番メンタルに

 

ダメ―ジ大きかったりもする。

 

 

 

人には感情があるから

 

感情と感情のぶつかり合いになるので

 

さらに心が疲弊して疲れちゃうのよね。

 

 

 

人間関係で悩まなくなる方法は

 

色んな方法があるのですが

 

アドラー心理学の

 

嫌われる勇気を持つ・・・とかもその一つよね。

 

 

 

そんな中でも

 

大切に思う人との関係においては

 

相手と解りあって

 

お互いに良い関係を築いて行きたいもの。

 

 

 

どうして仲が悪くなったり

 

ケンカしたりして

 

険悪ムードになってしまうのか?

 

 

 

もちろんそのケンカになる原因が

 

必ずあるわけですが・・・

 

例えば

 

約束を守らない・・・とか

 

悲しむような事をされた・・・とかね

 

 

 

でもその出来事に対して

 

酷い!もういい!

 

私の事解ってくれない!!

 

・・・と感情的になっていたのでは

 

ただただその原因と向き合おうとせず

 

逃げているだけで

 

1人でカリカリ怒ってるだけになる。

 

 

 

切なのは

 

分のいを直にえる事。

 

 

 

本当にシンプル♡

 

黙っていたのでは相手には伝わらない。

 

心に思っているだけでは

 

相手にも解ってもらえない。

 

 

 

言葉で伝えないのに

 

私の事解ってくれない!・・・と

 

1人で怒っていても

 

相手にしてみれば

 

なんで怒ってるの?・・・と???な状態。

 

 

 

お互いに想いを伝え合って

 

言葉で伝えあって

 

お互いに向き合って

 

素直な心を伝え合う事で

 

解決策や

 

勘違いを訂正したり

 

 

 

こんがらがった紐を

 

少しづつ解きほぐしていく事が出来る。

 

 

 

お互いに育ってきた環境状況も

 

違うわけで

 

価値観が違って当たり前。

 

 

 

お互いの価値観があるのだから

 

そのお互いの考えを

 

まずは伝え合う事が

 

解りあって行ける秘訣。

 

 

 

解り会うため 

 

受け入れあっていく為には

 

まずはお互いの事を

 

素直に伝え合っていく事が

 

大切なのよね。

 

 

 

私はこんなふうに思ってたけど

 

あなたはどう思ってる?

 

 

 

そして

 

お互いに良い関係で行く為には

 

どうしあったらいいと思う?

 

そう話し合うべき♡

 

 

 

話してみると

 

実は勝手な思い込みだった・・・とか

 

一方的に感情的になりすぎてただけ・・・とか

 

冷静になると

 

色んなものが見えてくる。

 

 

 

感情的にならず

 

一呼吸 深呼吸したら

 

分のいを寧に直にえる事♡

 

 

 

心地よい人間関係を

 

築いている人は

 

これがとっても上手なのよね。

 

 

 

素適だなと思う女性たちも

 

やっぱりコミュニケ―ションが丁寧で

 

自分を素直に伝え

 

相手に配慮し

 

一人一人に向き合う姿勢が

 

とても感じられる方ばかり。

 

 

 

そんな素適な女性で在りたいものよね。

 

 

 

あなたは素直に自分の気持ちを

 

伝えていますか?

 

 

image

 

 

私もいつも心掛けている事は

 

今、目の前の人と

 

心で話すという事。

 

 

 

自分の思いも素直に伝え

 

相手の思いも受け止める♡

 

感情的になりそうな時は

 

深呼吸して 自分の中心に戻る事。

 

 

 

冷静に落ち着いた心でいる事が

 

コミュニケーションには大切ね♡

 

 

 

それが

 

どんな時も

 

穏やかでしなやかな

 

素適なレディでいられる

 

秘訣なのだと思う。

 

 

 

私も精進して行こう♡

 

 

 

思いを素直に伝る女性になる♡

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪