· 

身近に進歩する人がいる時はチャンスの時♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

今日は午後からお出掛けの予定。

 

車で一時間ちょっとかかるところなので

 

ちょっとドライブ気分で

 

気分転換もかねて楽しんでこようかな♡

 

 

 

お天気は雨模様みたいなのだけど

 

ドライブなら晴れてほしかったけど

 

雨のドライブもいい感じかもよね。

 

 

 

午前中に頑張ってワーク終わらせてよう!!

 

午後から楽しんできます♡

 

 

 

 


近に歩する人がいるはチャンスの時♡

 

 

 

身近な人や仲の良い友人などが

 

何か新しいチャレンジや

 

前進をするような時ってありますよね。

 

 

 

その仲が親密であればあるほど

 

自分よりも相手が

 

ちょっと先を進むような感じがして

 

 

 

自分がちょっと後れを取っている様に感じたり

 

ちょっとさみしく感じたり。

 

 

 

もちろん応援したい気持ちは

 

あっての事だけど

 

チョット羨ましかったり

 

心の中でちょっとモヤモヤしたりね。

 

 

 

一見ネガティブに感じるような

 

感情だけれど

 

この受け取り方 考え方を

 

別の角度からとらえると

 

 

 

分にとっても

 

分自身をつめ直すャンスの時。

 

 

 

自分がどうしたいのか

 

自分が何をして行きたいのか?

 

自分に向き合うきっかけを

 

与えてもらえている時。

 

 

 

ある意味 

 

うらやましいと感じる時は

 

ネガティブに感じるけれど

 

自分に向き合う

 

きっかけをくれているという

 

実は前向きな出来事だったりもするのです。

 

 

 

てはえ方次第

 

方次第

 

じ方次第。

 

 

 

どの角度から見るのかで

 

感情の感じ方も違う。

 

 

 

羨ましいな・・・と感じた時

 

身近な人が前進して後れを取ったような

 

感じがする時

 

気後れしそうだったりするけど

 

 

 

それは 

 

自分自身も進歩できる可能性を

 

秘めているのだよ・・・というメッセージ。

 

 

 

そこで自分に向き合い

 

度は分自身が歩していく番。

 

 

 

周りばかりが進歩して

 

進んで行っているだけなのでは

 

ないという事。

 

 

 

ちゃんと自分自身も

 

自分のビジョンを明確にして

 

切り開いて行けるのだと

 

分の能性をじる♡

 

 

 

切り開いて行けるのだという

 

メッセージを感じ取って

 

自分の可能性にワクワクしていく!

 

 

 

あなたは羨ましいと思う事がありますか?

 

 

 

そう感じたときは

 

次は私の番!

 

そう感じとる事♡

 

 

image

 

 

私の周りにも

 

切り開いて行く素適な女性達が

 

たくさんいます♡

 

 

 

そんな女性たちを見るたびに

 

自分の可能性にワクワクして

 

夢が叶う日に近づいてるんだな♡

 

そんな希望と楽しみを持って

 

過ごしています♡

 

 

 

ますます自分を楽しんで行こう!!

 

 

 

身近に進歩する人がいる時はチャンスの時♡

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪