· 

嫉妬は成長へのチャンス♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 


昨日は大阪での地震。

 

朝からニュースを見てびっくり致しました。

 

震源地近くの皆様 大丈夫でしょうか・・・

 

震度6と言う事で

 

大きな揺れだったと思います・・・

 

どうぞ被災地の皆様が

 

早く落ち着くことが出来ますように・・・

 

 

 

熊本地震の時も大変でしたが

 

色んな情報が飛び交うので

 

何の情報が正しいのかどうかを

 

今一度確認して

 

情報をシェアしたり拡散したりされますよう・・・

 

 

 

デマが流れると本当に現地の方は

 

怖い想いしますので・・・

 

心の安全を大切にして

 

心のケアを大切にしてくださいね。

 

どうか大阪近郊の皆様

 

早く落ち着いた時間を過ごすことが出来ますように・・・。

 

 

 

 

 

改めて今日の記事を・・・

 

 

 

妬は長へのチャンス♡

 

 

 

あの人いいな~

 

あの方素敵だな~

 

なんて憧れを感じる時って

 

人生で数回は

 

誰もが経験するのではないでしょうか。

 

 

 

私も憧れる方沢山います。

 

大人のマダムに出逢うたびに

 

こんな年齢の重ね方して行きたいな・・・と

 

素適なマダムの生きかたに

 

憧れます。

 

 

 

あとはずーーーっと若い

 

ピュアな若い乙女や子供にも

 

自由な発想 怖いもの知らず

 

どんなことも笑って楽しむ心を持っている

 

そんな姿を見ると

 

この子たち素敵だな~なんて感じます。
 

 

 

他にも

 

凛とした佇まいが

 

美しい女性を見た時とかも♡

 

心トキメク♡

 

 

 

あと

 

私が素敵だと思う時って

 

自分らしく生き生きと輝いている

 

素適な生き方の方を見た時。

 

 

 

これは男性女性 年齢も関係なく

 

自分の可能性を信じて

 

自分自身を楽しんで生きてる

 

 

 

そんな人をみると

 

とっても素敵だと感じ

 

私もそうでありたいなと

 

刺激を頂いています。

 

 

 

憧れと嫉妬・・・って違う。

 

 

 

まぁ正確に言うと

 

根本的な所は同じベースなのですが

 

嫉妬するときも

 

人はあったりするわよね。

 

 

 

羨ましいな・・・

 

あの人ばっかり・・・

 

なんか気に入らない・・・

 

気にさわるな・・・

 

なんて一見ネガティブな感情。

 

 

 

人生で1回も嫉妬したことない人なんて

 

きっといないのではないかな。

 

 

 

大好きな彼が女の子と

 

ただ話しただけで嫉妬したりね♡

 

乙女時代にあったのでは?

 

私も大昔にあったけ(笑)

 

 

 

嫉妬するときって

 

自分にない物を感じたときに

 

人は嫉妬する。

 

 

 

自分にはなくて人にある時。

 

例えば 栄光や成功 昇進や出世

 

愛情を自分にむけられず

 

他にむけられている時・・・とか

 

そんな時に感じたりするかな?

 

 

 

自分がやりたかったけど

 

出来ていない事を

 

やってのけた人を見た時。

 

自分が欲しかったけど

 

得る事が出来なかったとき。

 

人は嫉妬を感じる。

 

 

 

でも嫉妬・・・って一見マイナス要素に

 

感じるかもですが

 

 

 

実は分が当に

 

何をんでいるのか

 

る事が出来る好のャンスの時

 

 

 

嫉妬するという事は

 

今の自分になく

 

それが自分も本当は欲しいと願っている

 

証拠と言う事。

 

 

 

それが 嫉妬 と言う

 

人を羨む感情として

 

出てくるのですね。

 

 

 

と言う事は、

 

分の音を好のャンス

 

と言う事なのよね。

 

 

 

自分の事が解ったら

 

あとは その本音の願いを実現させるために

 

どうしたらいいのか?

 

と考えて実行していく。

 

 

 

もしくは

 

どうせ私は無理だし・・・と

 

諦めてしまうのか。

 

この二択しかないのよね。

 

 

 

どっちを選んでも

 

良いも悪いもないのだけれど

 

せっかくなら一度きりの人生

 

やりたいことは

 

やって見たいと思いませんか?

 

 

 

トライして躓いたら

 

またその時解決策を

 

考えて実行して行けばいいだけ。

 

 

 

感情的になって

 

嫉妬の感情でいっぱいになると

 

感情に押しつぶされて

 

落ち込んでしまったりする。

 

 

 

でも その嫉妬の感情を

 

行動の原動力に変えれた人は

 

どんどん行動して

 

自分の願いを叶えていく事が出来る。

 

 

 

人を羨ましいな 憧れるな・・・

 

そんな感情を感じたときは

 

あなたも未来でそうなれる可能性を

 

持っているのですよ~と言う

 

お知らせなのよね♡

 

 

 

タダ嫉妬するだけで

 

感情に振り回されるだけでなく

 

そこに気付いてあげる事が大切。

 

 

 

あなたは羨ましいと思ったり

 

憧れを感じる人がいますか?

 

自分もそうなりたいと感じるのなら

 

何を今するべき?

 

 

image

 

 

私もいろんな分野で

 

憧れの人がいますが

 

 

 

今はビジネスで

 

今の私にない経験や実績を

 

すでにクリアして成功してる方に

 

尊敬とあこがれの念を感じるかな。

 

 

 

Ladyを成長させていきたい♡!!

 

そんな想いが

 

素適な経営者の方々に

 

尊敬とあこがれの念を持ち

 

感じるのだと思う。

 

 

 

素晴らしい先輩経営者の方々に

 

学びながら

 

日々精進して

 

 

 

いつかLadyの夢が叶った日の景色を

 

仲間と一緒に見る事が出来たらなと・・・

 

それが私の夢の一つ♡

 

 

 

必ず叶えて行こう♡

 

 

 

嫉妬は成長へのチャンス♡

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪