· 

恋すると綺麗になる理由♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

もういつの間にか

 

6月半ばになっていたんですね(笑)

 

日々何かと取り組んでいたら

 

いつの間にか15日過ぎていました(笑)

 

時間本当に早い・・・。

 

 

 

紫陽花の綺麗な時期も

 

あと少しですね。

 

梅雨明けすると暑い夏がやってきますが

 

もうしばらくしっとりとした

 

潤いの雨模様を楽しんで過ごしたいですね♡

 

 

 

 


すると麗になる由♡

 

 

 

最近私の周りでは

 

独身のレディ達の

 

恋バナで盛り上がる事が多い♡

 

 

 

私はもう既婚者なので

 

片思いも両思いも

 

恋する事も そのトキメキを感じる事は

 

残念ながらないのですが・・・(笑)

 

 

 

独身女性たちの中に交じって

 

一緒に盛り上がると

 

自分も独身気分に戻ったかのように

 

楽しませてもらってる♡(笑)

 

 

 

最近私の周りは

 

恋の運気の流れが良いみたいで?

 

彼氏が出来ました!

 

気になる人といい感じです!

 

なんかの話も良く聞く♡

 

 

 

そしてご紹介やお見合いなんかも

 

あったりで

 

私も先日一組ご紹介の

 

お食事会をセッティングして

 

お引き合わせしたばかり♡

 

 

 

で・・・改めて思うのが

 

やっぱり

 

恋する乙女って素敵だ♡

 

 

 

やっぱり

 

する性はレイ♡

 

だといつも思う♡

 

 

 

話していると

 

女性が心にトキメキ感じて

 

Happyオーラに包まれて

 

輝いている事が

 

手に取るようにわかる♡

 

 

 

メイクの仕事で講習していた時に

 

キレイになりたかったら

 

恋する事♡!

 

即効性が大!だから♡

 

なんてトークの合間に話していたくらい(笑)

 

 

 

でもこれほんとなのよね。

 

女性は恋する事で

 

ホルモンの作用で美に大きな影響を

 

与えてくれる。

 

 

 

エストロゲンの分泌で

 

コラーゲンの生産を促進して

 

肌にハリや艶を与えてくれる。

 

バストアップの効果もあるのだとか??

 

女性らしいボディになれるってことよね。

 

 

 

ドーパミンの分泌で

 

脳が快楽や快感を感じるので

 

心がとってもHappy!

 

幸せな気分になれる。

 

内面から生き生きと明るくなれる。

 

内面美が磨かれるのですね。

 

 

 

オキシトシンの分泌で

 

好きな人と触れ合ったりすると出るホルモン。

 

精神を安定させたり

 

信頼感を高め 

 

愛しさを感じる事が出来る。

 

女性らしいしなやかな愛情をもてるようになる。

 

 

 

そして♡

 

少女漫画の様なキラキラの瞳になれる♡

 

 

 

好きな物や人を見つめる時

 

人は〝瞳孔〟が開くのだそう。

 

おかげでコンタクトいれたような

 

パッチリ瞳で 可愛くなれるという仕組み。

 

 

 

大好きな人の話を

 

楽しそうにしている女性って

 

瞳がキラキラして見えるのも

 

この効果。

 

 

 

恋するだけで

 

こんなにもホルモンの影響で

 

女性はキレイになる事が

 

出来るという事。

 

 

 

だから恋する事で

 

キレイになるというのは科学的にも

 

真実なのですね♡

 

 

 

もちろん 彼の為に

 

可愛くありたい 素適になりたい

 

そう思うのは当然ですから

 

美意識もさらにアップして

 

自分を磨く事にも

 

いつも以上に入念になるという事♡

 

 

 

意識アップにも

 

大な果を表してくれる♡

 

 

 

あ~♡

 

独身女性っていい♡

 

(笑)

 

でも既婚者でも

 

この効果を得る事は可能♡

 

 

 

それは・・・

 

心トキメク事♡

 

 

 

キレイなモノを見て

 

美しさを感じで心にトキメキ感じたり

 

可愛い物を見て

 

心がキュン♡としたり

 

憧れのスター?を見て

 

心ドキドキしたり♡

 

 

 

恋愛小説やラブストーリーの映画を見て

 

疑似体験する事も

 

心をドキドキする効果的な方法♡

 

 

 

あ・・・もちろん

 

パートナーに心トキメクことが

 

一番良いのだけどね♡

 

 

 

ホルモンの効果を見方に付けるのは

 

結婚後も

 

たくさんあるのよってこと。

 

 

 

だから独身じゃないからもう無理ー!!

 

なんて諦めない事。

 

 

 

キメキやびは

 

自分のつけるものだから。

 

 

 

トキメクもの意識していたら

 

必ずたくさんのトキメキに

 

出逢う事が出来るから。

 

 

 

々のイフスタイルの中に

 

キメキをりばめて♡

 

 

 

あなたは恋する乙女のように

 

日々トキメキを楽しんでいますか?

 

 

 

 

私もトキメキ感じる事

 

たくさん楽しんで行きたいなと思います♡

 

 

 

美しいモノ 可愛いモノ

 

見たり 体験したり

 

五感をフルに使って

 

女心をいくつになっても

 

楽しんで 美を磨いて行きたいなと思います♡

 

 

 

パートナーにもトキメキ効果を

 

アップさせてもらえるように

 

お願いしてみようかな~(笑)

 


 

恋すると綺麗になる理由♡

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪