· 

見た目は相手へのマナー♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

昨日はステキなレディとのランチ♡

 

楽しい時間ってあっという間ですよね。

 

素適なレストランで

 

素適なレディと 楽しい会話に

 

美味しいお食事♡

 

 

 

これだけでホント充実の

 

素適な時間よね♡

 

今日もまた別の

 

素敵なレディとお逢いするので

 

とっても楽しみな私です♡

 

今日も素敵な1日となりますように・・・♡

 

 

 

 

た目は手へのナー♡



先日のLadyCLUBでの

 

LadyLessonは

 

マナーのお話しだったのですが

 

 

 

その後レッスンを受けて下さった

 

レディとご一緒した時に

 

しっかりとマナーの心得を

 

意識して振る舞いを心がけてくれていたみたい♡

 

 

 

Lessonしたことを

 

スグに取りいれて意識を楽しんでいる

 

その姿勢が本当に素適♡

 

 

 

最初はやっぱり意識から始まるから。

 

そこから習慣化させていく事で

 

無意識で身について

 

自然と振る舞えるようになるから♡

 

 

 

マナー自体の所作などは

 

内面美的な事ですが

 

外面に現れる 

 

面美としてのた目も

 

実は手へのナー。

 

 

 

ヘアやメイク 装いなど

 

外面的な要素も

 

整えて人と会う事で

 

『あなたに会うためにキレイに身も心も

 

整えてまいりました。』

 

と言う相手への敬意の表し。

 

 

 

整った装いで会う事で

 

相手も 素適にオシャレしてくれたんだ♡

 

・・・と

 

自分と会うために

 

美しくしてきてくれたことを

 

心地よく感じることで

 

いい気分になれるのよね。

 

 

 

だらしない恰好で

 

待ち合わせに現れたら

 

やっぱり相手の方も

 

いい気分にはなれないわよね。

 

 

 

た目は手へのナー

 

相手を心地よい気持ちに

 

させてあげる事へ

 

繋がっている♡

 

 

 

相手も気分がいいし

 

自分自身も整った装いでいる事で

 

気持ちがアップする。

 

 

 

お互いにいい気分で

 

過ごすことが出来るので

 

共に過ごす時間は

 

笑顔でいいい気分で

 

過ごすことが出来るという事♡

 

 

 

オシャレやファッションって

 

自分の為にしているような

 

感覚の所があるけれど

 

もちろん自分の為でもあるけれど

 

 

 

マナー的には

 

相手へのマナーとしての

 

意味もあるという事。

 

 

 

これを知っているかどうかで

 

人と会う時の装いへの意識が

 

グッと上がるから。

 

 

 

自分を凛とさせる理由が明確だと

 

ファッションにも

 

意識が高まるわよね。

 

 

 

もちろんTPOで

 

そのシーンに合った装いをね♡

 

 

 

あなたはマナーを意識して

 

装いを整えていますか?

 

 

image

 

 

でも女性はオシャレが大好きだし

 

ファッションも楽しむ事が大好きよね。

 

まずは〝楽しむ〟事を大切に

 

装いの美を身のマナーを

 

身に付けて行きたいものよね。
 

 

 

私もオシャレ♡

 

ますます楽しみながら

 

マナーを意識して

 

お洋服選びや ヘアメイクを

 

楽しんで行きたいなとおもうわ♡

 

 

 

見た目は相手へのマナー♡

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪