· 

自分に素直に心地よい過ごし方♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

昨日の夜はお食事に・・・

 

実家の父と夫と私の三人で

 

家族団らん的な感じで♡

 

三人で食事とか年に数回

 

あるかないか?位な感じなので

 

ほのぼの時間を過ごしてきました。

 

 

 

次の日曜日は父の日ですものね。

 

少し早い父の日でした♡

 

こうして私が存在するのも

 

父と母のおかげ。

 

感謝の気持ちで日々大切に過ごして行こう♡

 

 

 

 

分に直に地よいごし方♡

 



最近は日が暮れてから

 

毎日ウォーキングに行くのが日課。

 

今までは週に数回行く感じだったのですが

 

この時期は気候が本当に

 

気持ちよくて毎日が日課に♡

 

 

 

体と心が 行きたい~!って

 

叫んでるのがわかるので(笑)

 

心の声に素直に従う私♡

 

 

 

本当は朝の時間に

 

行きたい気持ちもあるのですが

 

紫外線をできるだけ避けたい。。。(笑)

 

 

 

なのでいつも日が暮れてから

 

空の色が 藍色になってから

 

ウォーキングウェアに着替えて

 

近くの公園にGO♡

 

 

 

ジムのランニングマシンで

 

ひたすら無心に走るのもいいかもですが

 

私はやっぱり

 

自然を感じながら体を動かすのが好きみたい。

 

 

 

月明かりを感じて

 

満月の時に月光浴しながら

 

公園で過ごすのはとってもエネルギーを

 

感じて大好き。

 

 

 

月の力を感じながら

 

体と心を浄化させ

 

エネルギーを注ぎこまれている感じ。

 

 

 

そして 月明かりと雲の

 

コントラストがその日によって

 

いろんなグラデーションを感じて

 

 

 

同じ月でも

 

いろんな表情があることが

 

女性の心と同じようだな・・・なんて

 

感じたりして。

 

 

 

心が曇りの時もあれば

 

満月のように 月明かりに満ちて

 

晴れやかな時もある。

 

 

 

でも雲がかかった日があっても

 

翌日はクリアに月がみえることもあって


今日曇り空のような心だったとしても

 

明日は澄み渡る晴れ心かもしれない。

 

 

 

空のいろんな表情が変わるように

 

どんな空の日があっても

 

また心晴れ渡る日が来るのだから

 

 

 

心が曇りで過ごすのも

 

晴れ心により感謝できるわけで

 

それはそれでいいよね。

 

そんなこと感じたりします。

 

 

 

そんな風に自然から学ぶことが

 

たくさんあります。

 

 

 

私は自然からの学びが心地よく

 

自然は人のように感情がないから

 

素直に気付きや学びを

 

受け入れたくなるのかも。

 

 

 

なので自分リセットするのには

 

自然に触れることが好き♡

 

 

 

この時期はアジサイもキレイ。

 

いつも行く公園では紫色の

 

美しいアジサイが咲き誇っていて

 

日が暮れてからでもその紫の美しさは

 

より深みを増した感じで

 

本当にきれい。

 

 

 

あとはこの季節は 芝刈りで

 

青々しい香りが一面にするの。

 

それがとってもいい香りで

 

ずっと深呼吸していたいくらい(笑)

 

 

 

時に犬や猫の散歩に遭遇して

 

動物に癒されたりね♡

 

 

 

なので

 

ジムでストイックに運動するのもいいけど

 

感性を磨きながら

 

季節の移り変わりを感じながら

 

体を動かすのが一番私は心地よいみたい♡

 

 

 

感性を磨く・・・

 

自然に触れること

 

芸術に触れること

 

美を感じるモノに触れること

 

 

 

そんな

 

しさを感じるモノに

 

感なを磨くことで

 

練されていく。

 

 

 

美を感じる為には

 

心のゆとりや余裕がないと

 

感じ取ることもできないわけで・・・

 

 

 

忙しくてバタバタしていたのでは

 

美しいものに気付くことさえもできず

 

スルーした生活の日々では

 

もったいないわよね。

 

 

 

日々のライフスタイルの中に

 

美しさを感じる

 

心の余裕とゆとりを大切に。

 

 

 

それが結果的に

 

心の余裕から生まれる

 

穏やかさや優しさや

 

相手を思いやる心

 

などにもつながっているからね。

 

 

 

人間関係やコミュニケーションを

 

円滑にしていくことにも繋がっている。

 

しなやかな美しさを感じる女性になる事にも

 

繋がっている。

 

 

 

べてはがっているのよね。

 

 

image

 

 

なのでまずは

 

分が地よいと思う

 

イフスタイルを切に。

 

 

 

時間の使い方

 

仕事の仕方

 

プライベートの過ごし方

 

 

 

自分がいい気分・・・になれる選択を

 

選んで行ける女性になる事が

 

周りから見ても

 

心地よく過ごしている

 

魅力的な女性だと見える事となるのよね。

 

 

 

あなたは心地よく過ごしていますか?

 

心地よい事はなんですか?

 

 

 

ということで・・・

 

梅雨時期になると

 

雨でウォーキング出来ない日も増えるので

 

今のうちにたっぷり歩いて

 

自然からのエネルギーチャージ

 

していきたいなと思います♡

 

 

 

自分に素直に心地よい過ごし方♡

 

 

最後にご案内♡

↓ ↓ ↓

---------------------------------------------

【7月 LadyCLUB Beautyセミナー開催】

《Ladyビジョンボードワークショップ♡》

 

〝私の夢〟のビジョンを描き願いを叶え続ける女性になる方法♡

あなたの願いや夢を実現させていく為のワークショップです。

 

image

 

【募集期間】 6月17日(日)まで

お申込み・お問い合わせはこちらから♡

 

詳しくはこちらでご案内してます♡
----------------------------------------------

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪