· 

気分転換美人♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

今日は日曜日ですね。

 

梅雨時期ですが

 

今日のお天気はどうかな?

 

今夜はお食事にお出掛けなので

 

晴れると良いな♡

 

 

 

そして日曜日の夜は

 

Ladyのメールマガジンの配信日ですね。

 

今夜も21時頃にお届けいたしますよ。

 

今日も私のリアルタイムのコラムと

 

レディの心得をお届け。

 

是非受け取ってくださいね♡

 

Lady無料メールマガジン登録はこちら♡

 

 

 

 

分転換人♡

 

 

 

先日のLadyCLUBの

 

TeaPartyでレディトークのテーマとなった

 

お題が〝気分転換〟

 

 

 

トークを担当してくれたレディさんが

 

皆の気分転換方法を知りたい!!

 

との思いからテーマが決まったのですが

 

 

 

皆さんの気分転換の方法を

 

教えてもらおう~!

 

と言う感じで

 

いろんな気分転換の方法を

 

お聞きする事が出来ました。

 

 

 

人それぞれ

 

気分転換っていろいろありますね。

 

先日皆様に聞いた気分転換法方も

 

たくさんでてきました。

 

 

 

映画を見る

 

旅行に行く

 

美味しい物を食べる

 

バスタイムを楽しむ

 

アロマキャンドル

 

 

 

アロマを炊く

 

家でゆっくり一人で過ごす

 

友達と遊びにいく

 

コーヒーをゆっくり飲む

 

などなど・・・

 

 

 

日々過ごしていると

 

忙しかったり

 

壁にぶつかったり

 

人間関係で悩んだり

 

 

 

何かと気分が落ち込んだり

 

ふさぎ込んだりしてしまう時も

 

あったりしますよね。

 

 

 

でも大人の女性だからこそ

 

自分のメンタルをいつでも

 

リセットして

 

穏やかな笑顔でいられるよう

 

 

 

いくつかのお気に入りの

 

気分転換法

 

持っておくのは大切。

 

 

 

気分がモンモンとして

 

周りに八つ当たりしたり

 

気分がすぐれない事が

 

表情に出て 

 

身近な人に気を遣わせてしまったり・・・

 

 

 

これでは 自分自身はもちろん

 

周りの人も

 

happyにはなれないわよね。

 

 

 

分のコンディションを

 

えるという事は

 

周りの人への

 

慮にもがってる。

 

 

 

だからどんな時も

 

自分一人でリセットできる

 

お気に入りの方法を

 

日頃から持っておくこと。

 

 

 

自分を整えるための

 

身だしなみの一つでもあるわね。

 

 

 

私は独り時間を

 

ゆっくり過ごすことが

 

リセットになるので

 

バスタイムをゆっくり過ごすことが好き♡

 

お気に入りのバスパウダーを

 

何種類か常にストック。

 

 

 

ショッピングに出かけたときに

 

入浴剤を見て回るのが好き♡

 

お気に入りを見つけたら

 

自宅のストックに仲間入りさせます。

 

 

 

そして お気に入りの入浴剤を

 

お風呂に入れた後は

 

お気に入りのアロマキャンドルを付けて

 

バスタイムを過ごします。

 

 

 

なのでお風呂の電気はOff♡

 

脱衣所の電気はつけたままなので

 

薄暗い中で

 

キャンドルの灯りと

 

アロマの香りに癒され

 

心地よい時間をゆったり過ごすのが好きです♡

 

 

 

他にも

 

日が暮れてからウォーキングをして

 

月の灯りで月光浴。

 

公園で自然の香りや風を感じて

 

心と体をリセットするのが好きです♡

 

 

 

あとは

 

お気に入りのカフェに出かけたりも

 

良く一人時間を過ごしに行くかな♡

 

あとは映画を一人で見に行くことも。

 

ショッピングはやっぱり心のリセット効果は

 

絶大よね♡(笑)

 

 

 

1人でも分をセットできる

 

性になる事。

 

 

 

不満や愚痴を

 

周りに話したりして

 

周りの人の貴重な時間を

 

自分の愚痴に突き合わせるなんて

 

相手に対しても失礼。

 

周りを巻き込まない事。

 

 

 

なんとなくダラダラと不満を言うだけで

 

時間を過ごすなんて

 

自分にとっても相手にとっても

 

プラスにはならないから。

 

むしろマイナス。

 

 

 

ここは

 

大人の女性としてのマナーを

 

身に付けて居たいものよね。

 

 

 

まずは自分でリセットをする事。

 

そしてどうしても解消できない時は

 

本当に心から信頼できる人に

 

話しを聞いてもらい心を軽くする♡

 

 

 

ちゃんとあなたの事を

 

心から思ってくれる方に

 

話しを聞いてもらうこと。

 

心を打ち明けても安心できる人に

 

心を開く事。

 

 

 

人って 話を聞いてもらえるだけで

 

心が晴れたりもするからね♡

 

 

 

もちろん話を聞いてもらった後は

 

〝聞いてくれてありがとう。心が軽くなった♡〟

 

心からのお礼を・・・

 

相手に感謝の気持ちを込めて

 

伝える事。

 

 

 

時間は

 

自分だけのモノではないから。

 

相手にとっての

 

大切な時間でもあるから。

 

 

 

あなたをホントに

 

大切に思ってくれている方であれば

 

真剣に話を聞いてくれるから。

 

そしてその時間を

 

あなたの為だけに作ってくれるはずだから。

 

 

 

貴重な時間を共にしてくれる

 

大切な方に心からの感謝を。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの気分転換の方法はなんですか?

 

 

 

私も幾つも

 

気分転換の方法ありますが

 

旅行とかは環境を大きく変えれるので

 

心の変化も起こしやすいので

 

旅行とか行きたいな~♡

 

なんて最近はたくらみ中です♡

 

 

 

ここは夫にお願いするか・・・?(笑)

 


 

気分転換美人♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪