· 

美しい表現の言葉は心を磨く♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

梅雨の時期。

 

シトシトと降る雨の音に

 

癒される日々ですね。

 

朝から雨音を聞いていると

 

心穏やかになる感じで好き♡

 

 

 

雨音には〝1/fゆらぎ〟という効果で

 

リラックス効果があるのだとか。

 

心地よさを感じるはずよね。

 

今日も穏やかな一日を過ごして行こう♡

 

 



しい現の葉はく♡

 

 

 

ちょうど今の時期は

 

秋にリリースする予定の

 

Ladyジュエリーのコンセプトを

 

最終的に追い込んで考えている時期。

 

 

 

Ladyジュエリーは

 

1年に1回 秋の時期に

 

NEWモデルをリリースしていますが

 

今年は3回目。

 

 

 

今年も2種類の

 

素適なジュエリーを誕生させる予定です♡

 

 

 

6月中にはデザイナーさんに

 

具体的イメージやコンセプトを伝えて

 

実際にプロジェクトスタート。

 

 

 

今年に入ってから 合間を縫っては

 

ずーーーっと

 

どんなネーミングにしようか?

 

どんなイメージにしようか?

 

どんなジュエリーを女性達は

 

喜んでくれるかな?

 

 

 

心にトキメキ感じてくれるかな?

 

女性が心華やぐイメージは?

 

などなど

 

常に頭の中に考えている状態で

 

 

 

今回も本当に頭を捻りまくって

 

考えています。

 

 

 

で・・・コンセプトを考えるのに

 

大切なのが 〝言葉〟

 

イメージを伝えるのは

 

文章による言葉で表現しなければ

 

いけないわけで

 

 

 

そんな中いろんな言葉を調べていると

 

日本語って 素適な言葉が沢山あるのですね。

 

改めて日本語の美しさを

 

最近心に感じてる私。

 

 

 

色一つにしても

 

茜色 暁色 蒼色 黄金色

 

藍色 菖蒲色 亜麻色 薄紅色

 

などなど・・・

 

 

 

日本では昔から 暮らしの中に

 

多彩な色合いを取り入れていて

 

繊細な色の世界を見出しては

 

その豊かな情趣を愛でてきてる。

 

 

 

四季の移ろいの中に

 

美の心を生み出した

 

様々な伝統色があるのよね。

 

 

 

歴史の流れの中でつけられた和の色は

 

美しく風雅な名前。

 

本当に素適♡

 

 

 

この日本は 昔から

 

自然の景色に 美しさを見出す

 

美の感性を持ち合わせている。

 

 

 

そんな文化や知識のDNAが

 

現代の日本人も持っているのよね。

 

美の感性の部分。

 

日本人の感性って素敵だ♡

 

 

 

と言う事は

 

もともと美の感性を

 

持ち合わせているという事。

 

 

 

その感性を磨くかどうかは

 

自分次第よね。

 

 

 

美しいモノに触れたり

 

美しい物を見たり

 

美しい言葉を聞いたり

 

美しい美しい景色を見たり

 

 

 

そんな美しさに沢山触れて

 

自分の感性をより洗練させて

 

美しい表現を

 

言葉で伝える事が出来るような

 

女性になれたら素適よね。

 

 

 

人の性として

 

性を持ち合わせた人は

 

現力も練されている。

 

 

 

心の引き出しに

 

美の感性がたくさん詰められているからこそ

 

いろんなシーンで

 

美しい話し方や表現を

 

スマートに出来る。

 

 

 

美しい言葉や表現が

 

心の中に詰まっているからこそ

 

より内面が磨かれて

 

素適な女性に洗練されていくのよね。

 

 

 

あ~そんな女性って

 

本当に素適♡

 

 

 

あなたは美を感じる心を

 

大切にしていますか?

 

 

image

 

 

私もボキャブラリーをもっと増やして

 

より素適な表現が出来る

 

女性になりたいものです♡

 

 

 

その為にもたくさん

 

美しさを感じる事に触れて行こう♡

 

美意識磨いて行こう♡

 

心の引き出しを増やして行こう。

 

 

 

まずは秋のLadyジュエリーのコンセプトを

 

完成させなきゃ♡

 

だいたいのコンセプトは決まったので

 

後はもう少し具体的にして行きます♡

 

 

 

秋に素敵なジュエリーを発表するので

 

楽しみにしていてくださいね♡

 

私も今からウキウキでワクワクです♡

 

 

 

美しい表現の言葉は心を磨く♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪