· 

車で美しさ感じる女性のマナー♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

最近は日が暮れてから

 

毎日ウォーキングに行くのが日課。

 

今迄は週に数回だったのですが

 

気候が心地よいと言う事もあり

 

気持ちが行きたい!と訴えてるのが解るから(笑)

 

 

 

そよ風を感じながら

 

歩くのが心地いい♡

 

もちろんシェイプアップの為ではあるのですが

 

それ以上に心のリセットに効果抜群♡

 

今夜ももちろん歩くぞ~♡

 

 



しさ感じる性のマナー♡
 

 

 

素適な女性たちと会う機会が

 

多い私なのですが

 

私が素敵だと思う女性たちの

 

ポイントが沢山あるのですが

 

その一つに

 

 

 

でのち振る舞いと

 

この姿に 

 

惚れ惚れとすることがよくある♡

 

 

 

車に一緒に乗る機会も

 

多々あるのですが

 

先日もご一緒した素敵な女性が

 

車から降りられるときの姿が

 

美しくて 思わずうっとり♡

 

 

 

その方は 

 

内面性ももちろん魅力的ですが

 

振る舞いも美しい方。

 

内面が表に現れていると

 

改めて感じる女性。

 

 

 

美しい振る舞いは

 

品を感じさせ

 

女性をより美しくみせてくれますね。

 

 

 

車に乗る時 降りるとき

 

どんなふうにしていますか?

 

もしや・・・大股を広げて

 

降りたりしていませんか?(笑)

 

 

 

車の形によっては

 

車高が低かったり 高かったりして

 

足を開かないと

 

乗れないような車などもありますが

 

例えば 四駆の大きな車だと

 

さすがに 足開かないと乗れないかもですが・・・

 

 

 

ここは一般的な

 

乗用車的な車でのマナー。

 

セダンの車などは一般的にも多いですよね。

 

 

 

エレガントに見える車の乗り降りを

 

ぜひ身に付けたいもの。

 

ちょっとした意識で

 

車の乗り降りが 素晴らしく美しく

 

エレガントになるモノなのですよね。

 

 

 

乗る時には

 

①荷物を先に車の中に入れる

 

②車に背を向けて腰から入ってシートに浅く腰掛ける

 

③両足をそろえた状態で浮かせる。つま先を揃えてね♡

 

④半回転して正面を向いて 深く座り直す。

 

 

 

降りるときには

 

①ドアの近くにまず体を少し寄せる

 

②足を揃えたまま体を半回転。足を揃えて足先から降りる。

 

③地面に足をつけて体をかがめて腰を上げる。

 

④スマートに立ち上がって和尚服を整える。

 

 

 

文字で説明するとこんな感じですが

 

簡単に言うと

 

乗る時は腰から。足先を揃えて車にのる。

 

降りるときは足先を揃えて外に出る。

 

って感じですね。

 

 

 

これだけで本当に

 

車の乗り降りが美しく見えます。

 

立ち振る舞いが美しいだけで

 

美人度がかなりアップした印象に・・・♡

 

 

 

足先を常にそろえて置く事

 

動作をゆっくり丁寧に行う事

 

この心得を持って

 

ぜひ今日から実行してみて。

 

 

 

一目置かれる美人印象確実に

 

アップするから♡

 

 

 

これもやっぱり

 

慌ただしくバタバタしていたのでは

 

中々意識出来ない事。

 

 

 

心の中が余裕やゆとりを

 

持っている事で

 

優雅にしなやかな立ち振る舞いが

 

できるというもの。

 

 

 

しいち振るいを

 

身に付けたかったら

 

まずは寧に持つ事♡

 

 

 

あなたの車の乗り降りの姿は

 

どんな感じですか?

 

 

image

 

 

私も急いでいると

 

バタバタ!!・・・と車に乗って

 

出かけがちな時があるので

 

時間にも余裕をもって出かけるように

 

心の余裕を意識していきます♡

 

 

 

マナーの一つで

 

女性は印象がグッと変わるから

 

マナーを身に付けたほうが

 

絶対的に美人になる♡

 

 

 

私も美人度あげるぞ~!!♡(笑)

 

 

 

 

車で美しさ感じる女性のマナー♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪