· 

水無月 和心のお食事の会♡レポ♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

6月となり 紫陽花の花が

 

美しく咲いているのを

 

良く見かけるようになりました。

 

 

 

紫色だったり ピンク色だったり

 

いろんな色の紫陽花を見るたびに

 

梅雨のこの季節もいいものだな♡

 

なんて感じます。

 

 

 

雨の雫がキラッと光る紫陽花を見ると

 

なんだかトキメキます♡

 

6月も素敵な一ヵ月になりそう♡

 

 

image

 

 


無月 心のお食事の会♡ポ♡

 

 

紫陽花が美しいこの季節。

 

LadyCLUBでは 6月に

 

【水無月 和心のお食事の会 』として

 

年に一度だけ 和をテーマに

 

イベントを開催しています。

 

 

 

日本の女性だからこそ

 

日本女性の意識を楽しむ事を

 

改めて意識して

 

日本の美意識や文化を見つめ

 

自分を見つめなおしてもらう事が目的。

 

 

 

その和のイベントが

 

昨日開催でした♡

 

 

 

いつもは素適なレストランや

 

ホテルでTeaPartyを開催するのですが

 

年に一度6月だけは

 

和食の素適なお店での開催。

 

 

 

 

 

 

今回は日本庭園が素適な

 

『きた川』さんでのお食事♡

 

落ち着いた雰囲気が素敵で

 

和食の美味しいお料理を頂いてまいりました♡

 

 

 

 

 

今回も素敵なレディのメンバー様達が

 

集まってくださって

 

本当に楽しい時間で

 

あっという間の3時間♡

 

 

 

毎回思うのですが

 

TeaPartyの度に

 

時間が足りないくらい!と思う位。

 

毎回内容濃すぎて

 

もっと時間欲しいくらいなのです(笑)

 

 

 

今回も2か月ぶりの開催でしたので

 

皆様の近況報告のお話しでも

 

大盛り上がり♡

 

 

 

毎回2か月の間に

 

皆様色んな変化やチャレンジなどされていて

 

お話聞くたびに刺激を頂けます♡

 

 


 

そして毎回担当者に

 

レディトーク♡として

 

テーマを自由に

 

トークして頂く企画があるのですが

 

 

 

今回のレディトーク担当は

 

あいこちゃん♡

 

今回は〝教えて♡気分転換の方法!〟

 

として沢山の写真を見せてくださいました。

 

 

 

自身の気分転換法方をお話ししながら

 

皆様の気分転換がどうなのかを

 

質問して行きながら

 

アイデアを皆でシェアするという内容♡

 

 

 

これがまた

 

皆のいろんな気分転換法方が知れて

 

〝私もぜひ取り入れたい~!〟

 

みたいな声が沢山上がっていました。

 

 

 

こうして皆の心掛けなどを

 

改めて質問して聞いてみると

 

新たな発見があったりでとっても楽しい♡

 

 

 

私も皆の気分転換法方

 

真似てみたい事あったので

 

取りいれてみようかな~と思います♡

 

 

 

 

そして毎回お決まりのLadyLESSONでは

 

和をテーマと言う事で

 

やはり〝マナー〟がテーマがピッタリかなと思い

 

『心美人とマナーと立ち振る舞い』

 

ということで Lessonさせていただきました。

 

 

 

女性にとってしぐさや立ち振る舞いが

 

いかに大切か。

 

その効果がどのようなものなのか?

 

具体的なしぐさや立ち振る舞いの方法を

 

お伝えさせていただきました。

 

 

 

日頃からマナーと言っても

 

頭ではわかっていても

 

実際意外と 頭でわかっているだけで

 

実践できていなかったりもするもの。

 

 

 

今日はマナーの一部分のお話しでしたが

 

この学びを生かして

 

日頃の意識に取り入れて

 

マナー美人に皆様になって頂きたいですね♡

 

 

 

Lessonの後は 書き出しワーク♡

 

Lessonお話を聞いて

 

ワークシートに書きだしながら

 

自分を見つめなおしてもらいます。

 

 

 

今回も皆様 気付きや学びを

 

感じることが少しでもできたなら

 

嬉しく思います。

 

 

 

 

このように毎回TeaPartyでは

 

美味しいお食事をしながら

 

メンバーさんとの交流を楽しみながら

 

Lessonで学びを深め

 

参加する度に〝磨かれていく私〟を

 

感じて頂ける時間を

 

お届けしています。

 

 

 

 

TeaPartyの参加は自由で

 

参加出来る時もあれば お休みがあってもOK。

 

 

 

遠方で参加出来ない方は

 

Lessonは動画配信も行っているので

 

全国どこに居ても

 

Lessonを受ける事が出来ます。

 

 

 

普段はオンラインサロンで

 

全国のメンバー様と繋がって居るので

 

いつでもメンバーの皆様との

 

交流を楽しめます♡

 

 

image

 

 

本当に素適なメンバー様達が

 

集まってくれているので

 

すごくいい意味での刺激を

 

たくさんもらえるフィールドでもあります。

 

 

 

年に4回 春夏秋冬と

 

一般募集を行っているので

 

次回の募集は7月の予定です♡

 

また時期が来たらブログでも

 

ご案内しますので

 

ぜひクラブに興味のある方はチェックしてくださいね。

 

LadyCLUB詳細はHPこちらから♡   

 

 

 

 

 

ということで

 

今回も本当に素適な時間となりました。

 

参加してくださったメンバーさん

 

今回も本当にありがとうございました♡

 

 

 

今回は ちょうど和食のお店が

 

神社のそばでしたので

 

食事会の後に 皆でお参りに・・・

 

 

 

 

 

メンバー様達の幸運祈願

 

ご出産を控えたメンバー様の安産祈願

 

独身メンバー様達の恋愛祈願

 

皆でさせて頂きました♡

 

皆が幸せに包まれていきますように・・・

 

 

 

そしてそのあとは甘味所で食後のデザート♡

 

別腹です♡(笑)

 

 

 

 

和のデザート♡ 

 

あんみつ 白玉クリーム などなど・・・

 

TeaPartyは学び多き時間ですが

 

この時間は女子会的な感じで♡

 

一日メンバー様との楽しい時間でした♡

 

 

 

 

 

こうしてクラブを運営して行けるのも

 

メンバーさんや支えてくださる皆様のお掛けです。

 

皆様に恩返しできるよう

 

ますます私自身精進してまいります。

 

 

 

今回は和がテーマと言う事で

 

1年に一度 

 

この時は私も着物で参加♡

 

 

 

今回も久々の着物だったので

 

気持ちが凛となり

 

背筋が伸びる気分。

 

和装って やっぱり気分が整いますね。

 

 

image

 

 

メンバーさんが着付けもセミナーして欲しい!

 

なんて声が上がっているので

 

いつか叶える事が出来たらな~

 

なんてことも思っています。

 

 

 

ほんとに皆さん美を楽しむ事の好奇心が

 

旺盛で 私も沢山刺激頂いています。

 

 

image

 

 

今後もLadyCLUBパワーアップして

 

〝磨かれていく私〟を感じて頂ける

 

素適なフィールドを

 

お届けして行けたらと思っています。

 

 

 

まずは私が一番クラブを楽しんでいるので♡

 

一緒に楽しんでくれる方

 

ぜひ私と繋がってくださいね♡

 

ライフスタイルが楽しくなるから♡

 

 

 

 

水無月 和心のお食事の会♡レポ♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪