· 

丁寧に扱われる女性♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

6月になりましたが

 

今月が終われば

 

今年の半分が過ぎたことになるのですね。

 

時が過ぎるのは早いな~・・・と

 

いつも思うのですが

 

 

 

今年の前半はなんだかあっと言う間に

 

過ぎた感じがします。

 

6月を充実した時間にして

 

今年の前半いい時間だったと思えるように

 

今月過ごして行こう♡

 

 

 


寧にわれる性♡

 

 

 

私の周りには

 

本当に素適な女性が多いのですが

 

 

 

そんな中でも

 

私が素敵だな・・・と思う

 

女性にはいくつかの共通点がある。

 

 

 

その一つが

 

寧にわれる性〟

 

と言う事。

 

 

 

素適だな・・・と思う女性って

 

もれなく、周りの方達から

 

大切に扱われている事がよくわかる。

 

 

 

その方の周りの人間関係を見ても

 

一緒にレストランに行っても

 

一緒に居る事で

 

大切に扱われている事がよくわかるのですね。

 

 

 

もちろん 女性からも男性からも

 

年齢問わずに

 

大切に扱われている感じね。

 

 

 

で・・・なぜ大切に扱われるのかな?

 

そう思って深くその女性達の事を

 

観察して分析してみると・・・

 

(綺麗な女性の分析するのが好きな私♡(笑))

 

 

 

周りから大切にされる以上に

 

その人自身が

 

周りに対して丁寧な接し方や

 

話し方などを大切にしている・・・と言う事。

 

 

 

それは日常に人間関係であっても

 

お店やレストランに行ったりしても

 

どんなシーンでも

 

周りに対して丁寧な態度を

 

スマートに心得ているということ。

 

 

 

例えばレストランに行っても

 

お店の方に 丁寧にお礼を言ったり

 

丁寧に接したりしてる。

 

 

 

日常の人間関係でも

 

どんな方にも 偏らず平等に

 

大切に一人一人に

 

ちゃんと向き合って丁寧に接している。

 

 

 

メールの返信1つもそう。

 

どんなに忙しくても

 

〝一先ず内容確認しました。

 

後から改めてまた連絡いたしますね。〟

 

そんな短い一言を

 

ますは返信して改めて連絡を下さる。

 

 

 

一つ一つが

 

相手に対して丁寧なのだ。

 

 

 

そうすると 相手側も

 

自分に対して丁寧に接してくださることは

 

嬉しいと感じるわけで

 

 

 

自然と その方に対しても

 

丁寧な態度や口調にもなるという事。

 

 

 

大切な方・・・として扱われるという事ね。

 

 

 

と言う事は

 

自分が大切にしてもらいたかったら

 

まずは分から

 

周りに対して寧に一つ一つしていく

 

切にしていく事。

 

 

 

まずは自分から周りを大切に

 

していく事で

 

自然と大切にされる存在に

 

なって行くという事。

 

 

 

周りに対して

 

そっけない態度や話し方をしていませんか?

 

 

 

そんな態度では

 

周りもあなたを大切に接したいとは

 

思いにくいですよね。

 

 

 

大切に扱われる人って

 

大切にされることを求めているのではなく

 

まずは自分から 

 

周りに丁寧に接している人達。

 

 

 

人は身近な人に程

 

わがままになったり

 

与えてもらいたがったり

 

もとめてしまいがち。

 

 

 

家族やパートナーなどね。

 

いつも一緒に居るのが当たり前の様な

 

関係の相手に程

 

人はわがままになりがちで

 

与えてほしいともとめてしまいがちなのよね。

 

 

 

自分から与える・・・という意識よりも

 

してくれて当たり前・・・的な感じに

 

なってしまってる・・・ってことね。

 

 

 

優しくされたかったら

 

周りに優しくしていますか?

 

笑顔でこっちに向いてもらいたかったら

 

笑顔で相手と向き合っていますか?

 

 

 

向きあって話してほしかったら

 

相手の話に向き合って聞いていますか?

 

 

 

もし周りに求めるばかりで

 

自分からは何もしていない・・・のであれば

 

丁寧に扱ってもらいたいと思う前に

 

自分自身の事ばかりしか

 

考えていない・・・と言う事に気付くべき。

 

 

 

何よりも

 

丁寧に接し合う・・・と言う事で

 

お互いいい気分いなれるわけですから

 

いい人間関係も

 

育まれてい行きます。

 

 

 

素適な人間関係を

 

築き上げたかったら

 

ますは自分から。

 

 

 

あなたは周りの人に

 

丁寧に向きあって接していますか?

 

 

 

 

 

私も身近なパートナーに

 

〝あたりまえ〟にならないように

 

心得て行きたいなと

 

いつも感じています。

 

 

 

ん・・・時に大丈夫か?って

 

パートナーにもしかしたら思われてる??(笑)

 

 

 

まずは自分から

 

行動していける

 

豊かな心を持っていきたいなと思います♡

 

 

 

丁寧に扱われる女性♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪