· 

心地よい女性になる為には?♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

今日からいよいよ6月となりましたね。

 

梅雨の季節ですね。

 

シトシトと心地よい雨音の響きが心地よく

 

色とりどりの紫陽花の花に

 

見惚れてしまうような素適な季節。

 

 

 

今月はしっとりと潤い豊かに

 

過ごす楽しみをもって過ごせそうですね。

 

何よりこの時期は湿度も高くて

 

お肌の調子もイイから

 

そういう意味ではすごく好きです♡(笑)

 

今月も素敵なスタートを・・・♡

 

 

 

 

地よい性になる為には?



いつも私がネイルをしてもらっている

 

素適なBeautyサロンオーナーの

 

可愛らしい女性がいるのですが

 

 

 

一ヵ月に一度ほど

 

サロンに通わせていただいています。

 

ご紹介して頂いて

 

通うようになったのですが

 

 

 

この彼女が本当に癒しオーラがあって

 

話しているのが心地よくて

 

いつも3時間とかあっという間にすぎる感じ。

 

 

 

話しているのは 本当にたわいもない

 

女子トーク的な内容(笑)

 

でもその女性トーク的な感じが

 

私にとっては

 

いつも仕事の事で頭がいっぱいなので

 

リセットするのにちょうどいい。

 

 

 

そのうえ彼女の癒しオーラで

 

さらに癒される感じ。

 

とにかく彼女の人柄が素敵なのです。

 

 

 

きっとサロンに来られるお客さんは

 

彼女のオーラに癒されていると思う♡

 

 

 

実は私

 

本当は元々はネイルサロンが苦手でね(汗)

 

3時間ほどネイリストさんと

 

ずーーーっと対面しているわけで・・・

 

 

 

今迄が相性の良いネイリストさんと

 

出逢っていなかったからなのかもだけど

 

長時間一緒に過ごす相手となるので

 

美容師さんやネイリストさんとの相性って

 

ほんと大事だと思う。

 

 

 

ある程度まとまった時間を

 

共に共有するので

 

心地よさを感じる時間を過ごしたいものね。

 

 

 

お店だと技術も伴っていなくては

 

満足感も得られないしね。

 

 

 

で・・・

 

この私が通うサロンのオーナーさんは

 

30代の若さなのですが

 

 

 

技術はもちろんのこと

 

毎回素適なデザインで指先を整えてくれるので

 

その日からまた気分アップして 

 

一ヵ月ほど過ごせる♡

 

 

 

技術力はプロだから当然の事かもですが

 

それとは別に

 

彼女の所に通いたくなる理由は

 

やっぱり 穏やかな時間と

 

安心する心地よさを与えてくれるから。

 

 

 

話し方が穏やかで

 

ゆったりとした口調で

 

会話に程よいしなやかさを感じさせてくれる。

 

そして何よりも笑顔が素敵で

 

聞き上手♡

 

 

 

手な人って

 

手の事をき出すのが手。

 

問力が長けている。

 

 

 

話ししやすいように

 

自然と会話を引き出して行ってくれるのよね。

 

それを自然にさりげなくしてくれるから

 

違和感なく話も弾む。

 

だから話し上手でもあるのよね。

 

 

 

男女問わず

 

居心地の良さを感じる女性って

 

こんな女性なのだろうな~と

 

改めて感じます。

 

 

 

会話に穏やかさを感じるという事は

 

心の中にも

 

穏やかさをもてるだけの

 

余裕やゆとりがあるという事ですから

 

 

 

日頃から自分のペースを大切にしたり

 

心のケアをしたり

 

自分を大切にしている事にも

 

繋がって居る。

 

 

 

緒に居て地よいと思う女性って

 

分を切にしている性なのよね。

 

 

 

だからこそ

 

話し方にも穏やかさや

 

心地よさを感じさせてくれるから

 

一緒に居て心地よい。

 

 

 

心が荒れてる人って

 

なんだか忙しそうに話したり

 

ばたばた行動したりしているでしょ・・・汗

 

 

 

一緒にいると

 

こっちまで落ち着かないから

 

変に気を遣ったり

 

疲れちゃったり居心地悪くなる。

 

 

 

一緒に居て心地よい女性になれたら

 

素適よね。

 

 

 

その為にも

 

心の穏やかさを持つために

 

ゆとりと余裕を持ちたいものよね。

 

 

 

あなたは一緒に居て

 

心地よい女性だと思いますか?

 

 

 

今回も素敵なネイルになりました♡ ピンク系がやっぱり好きです♡

 

 

私も穏やかさ感じる

 

心地よい女性で在りたいなと思います。

 

私は 仕事で忙しくなると

 

心に余裕なくなるので(笑)

 

ストレスに繋がり

 

甘いものに走る傾向が・・・(笑)

 

 

 

自分を整えるためにも

 

余裕とゆとりを大切に

 

心地よい女性を目指したいと思うわ♡

 


 

心地よい女性になる為には・・・?♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪