· 

大切な人が笑っていてくれる幸せ♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

最近は外でのお食事会が

 

続いているのですが

 

今夜も昔からの友人達と

 

Dinnerのお約束♡

 

 

 

久々に会えるので楽しみ♡

 

気心知れた友人との時間って

 

心のビタミンになる♡

 

今夜は楽しんで来ようと思います♡

 

 

 

 

 

 

切な人がっていてくれるせ♡

 

 

 

最近しみじみと思う事。

 

人生って 

 

夢や願いを叶えて行くことも

 

もちろん楽しみでワクワクする事だけど

 

 

 

その願いや夢を描けるのも

 

日々の日常で

 

幸せに生きて暮らしていけることへの

 

感謝の気持ちがあってこそ。

 

 

 

ベースが整っていなければ

 

どんなに夢や希望を叶えたとしても

 

日々の日常に喜びや

 

幸せを感じる

 

心を持っていなかったら

 

 

 

きっとどんな

 

大きな夢を叶えても

 

何かが足りない・・・そう感じる日々となる。

 

 

 

日々の日常や

 

日々の暮らしの中で

 

幸せを感じる事って

 

たくさんあると思うけど

 

 

 

美味しい食事が出来る事

 

安心して休める部屋がある事

 

心地よいフカフカのお布団で眠れること。

 

 

 

これは地震を経験した時に

 

改めて身をもって感じたこと。

 

暖かいお味噌汁が食べれるって

 

本当に幸せなことなんだ・・・って。

 

 

 

暖かいお味噌汁の器から伝わる

 

暖かい温度は

 

それを作ってくれた方達の

 

誰かを想う

 

暖かい心の温度でもあるんだな・・・ってね。

 

 

 

お味噌汁って 朝の出勤前に

 

慌てて食べて行くようなイメージって

 

あるじゃない?

 

 

 

あわてて朝食すませて

 

時間なくて いってきま~す!

 

なんて感じで

 

お味噌汁の温度を感じたりする余裕なんて

 

無かったりで。。。

 

 

 

でもそのお味噌汁って

 

作ってくれた母親だったり家族だったりの

 

〝今日も元気で一日笑顔で過ごしてね♡〟

 

そんなあったかい想いが込められた

 

一杯だったりするのよね。

 

 

 

素適なレストランで

 

プロの方がお客様を想って

 

心を込めて提供してくださる

 

素適なお料理の品々も

 

本当に素晴らしいと感じるけど

 

 

 

お家でのお味噌汁の一杯って

 

家族を想う

 

愛情たっぶりの

 

何よりも最高のモノよね。

 

 

 

情報化社会の中に居ると

 

たくさんの情報が飛び交い

 

時代についていく事が

 

慌ただしかったりするけれど

 

 

 

そんな時代だからこそ

 

そんな時だからこそ

 

 

 

目の前の幸せ

 

目の前の笑顔

 

目の前の喜び

 

目の前の大切な物

 

 

 

そういった 

 

〟にフォーカスする

 

切にしたいもの。

 

 

 

大切に思う人がいてくれる事

 

大切な人と共に過ごせること

 

大切な人と笑い合えること

 

大切な人と一緒に入れる事

 

 

 

大切な人・・・とは

 

家族やパートナー 友人や仲間

 

いろんな大切な人の関係があると思うけど

 

 

 

大切な人を想う・・・

 

その心が

 

何よりもの

 

自分の幸せだったりするのよね。

 

 

 

もちろん大切と思う人と

 

大切と思い合える関係を

 

この人生で大切に育んで行けたら

 

そんなに幸せなことないよね。

 

 

 

思い合える・・・

 

そんな奇跡に気付くことが

 

自分の人生と心を

 

豊かにしてくれる。

 

 

 

そして その心が

 

何が起こっても

 

強く乗り越えていけるくらいの力を

 

持つ事が出来ることに繋がってる。

 

 

 

思う相手がいてくれるって

 

人を強くするのよね。

 

 

 

大切な人を守りたい・・・その思いが

 

人を美しくさせて行くのかもしれない。

 

そんな風にも思うかな。

 

 

 

結果 この部分を大切にしている人は

 

心がブレないから

 

自分の軸をしっかりと持ってる。

 

だからその凛とした姿が

 

より美しく輝いて見えるのよね。

 

 

 

ブレない生き方をする女性

 

そんな女性

 

本当にカッコ良くて素敵だと思う。

 

本当に素適・・・。

 


 

最近そんな事をしみじみと思う私です。

 

 

image

 

 

あなたには大切な人がいますか?

 

その人は誰ですか?

 

 

 

私にも大切に思う人がいます。

 

人生で掛け替えのない人。

 

心から感謝と尊敬をしている人。

 

 

 

その人との時間の〝今〟を

 

どんな時も大切にして行きたいと思う。

 

 

 

一緒に笑い合える時間は

 

奇跡 だからね♡

 

 

 

大切な人が笑っていてくれる幸せ♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪