· 

モデリングの効果♡と取り組み方♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

昨日は素適な独身レディ達と

 

女子トークで盛り上がりの時間を

 

楽しんできました(笑)

 

 

 

独身女性はやっぱり夢と希望が溢れていて

 

話していてすごくパワーもらえる!

 

いい刺激を頂きました♡

 

 

可愛いカフェでの生パスタが

 

また もっちもちで美味しくって

 

幸せなひと時でした♡

 

さ!今日から月曜日!頑張って行こう♡

 

 

 

 

デリングの果♡とり組み方♡




Ladyのコーチングセッションの時に

 

どんな女性に憧れるか?

 

どんなふうな女性になりたいか?

 

など・・・

 

決まってモデリングを一緒に話していきます。

 

 

 

これは 自分がどうなって行きたいのか

 

ビジョンを明確にするために

 

モデルになる人がいると

 

イメージしやすいのでね♡

 

 

 

で・・・私も絶賛モデリング中♡(笑)

 

 

 

何のモデリングかというと・・・

 

理想のプロポーションのイメージを

 

具体的にイメージ♡

 

その為にモデリング♡

 

 

 

私が憧れる理想のプロポーション♡

 

思い描いたときにすぐ思いついたのが

 

ミランダカー♡♡♡

 

 

 

引き締まったスタイルと

 

メリハリボディ♡ で 

 

腹筋をしなやかに鍛え

 

ピンヒールが似合うスタイル♡

 

あ~憧れる♡

 

 

 

目標と憧れは高く!!

 

だよね(笑)

 

鏡を見ると

 

程遠い自分の体を突きつけられ

 

現実に愕然としますが・・・(笑)

 

 

 

でもイメージは大切!!♡

 

絶賛 筋トレとストレッチとヨガを

 

強化中です♡

 

あとウォーキングも♡

 

 

 

何故に体を

 

引き締めようと思ったのかと言うと

 

実は今年の初めに

 

『ボディラインを美しくする♡』

 

と言う事を一つのテーマに加えていたのですが

 

 

 

40代にもなるとね。

 

20代の頃の様にはいかない・・・悲しい現実(笑)

 

こればかりは意識と努力で

 

キープして行かねば!!と意識強化!

 

 

 

意識してると

 

ご縁って引き合うのですよね。

 

LadyCLUBのメンバーさんが

 

ボディメイクのショップをオープンされたのです!

 

 

 

で・・・体のサイズを事細かに

 

全ては測って頂き・・・

 

もちろん生まれたての姿のまま(笑)

 

 

 

で・・・この世には

 

重力と言うものがあるモノで

 

重力に逆らって

 

ヒップアップもバストアップもしなくては!!

 

・・・と私のスイッチがオン!された感じ♡

 

 

 

急に体は変わらないので

 

地道に小さな積み重ねで

 

励んで行こうと思っている所♡

 

 

 

で・・・今回の私のモデリングが

 

ミランダカー♡ってわけなのです♡

 

 

 

これはLadyのセッションでも

 

イメージをしてもらうのですが

 

私みたいにスタイルをイメージする場合や

 

生き方やあり方をイメージしたり

 

外面美のメイクやヘア ファッションなどのイメージ

 

 

 

夢を叶えるイメージ

 

願望を現実にするイメージ

 

などなど その人によって様々なのですが

 

 

 

モデリングして

 

具体的イメージを思い描く事は

 

自分のビジョンを明確にしやすいのですね。

 

 

 

文字でノートに書きだすのも効果的ですが

 

文字からイメージするのと

 

具体的な人物の写真を見るのとでは

 

後者の方が

 

視覚情報でイメージ解りやすいですよね。

 

 

 

自分がこうなれたらいいな~と思うイメージを

 

鮮明に描く事が出来るので

 

そうなる為には今何をしたらいいかな?

 

と考える事が出来て

 

少しでも近づけるように

 

行動を起こしやすいわけです。

 

 

 

モデリング♡

 

効果的なのでぜひやって見てね♡

 

 

 

携帯の待ち受けにしてもいいし

 

お部屋にボードに貼りだしてもいいし

 

ノートに写真をはさんでおくでもいいし

 

 

 

自分が意識しやすい方法で

 

イメージを身近に感じる事は

 

達成するための意欲の背中を

 

押してくれる効果的な原動力になります♡

 

 

 

そうそう♡ 

 

7月にはLadycLUBのBeautyセミナーで

 

ビジョンボードのワークショップも開催します♡

 

また詳細は一か月ほど前にご案内しますね♡

 

 

 

モデリングは1人でなくて

 

数人いると良いですね。

 

例えば スタイルでは〇〇さん。

 

生き方では○○さん

 

ビジネスや仕事では○○さん

 

みたいな感じ。 

 

 

 

分野別に

 

この分野ではこの人はステキ♡

 

こっちの分野ではあの人・・・みたいに

 

そんな感じだと

 

思い描きやすいかと思います。

 

 

 

あなたの○○になりたい!!

 

○〇を叶えたい!

 

・・・は何ですか?

 

そのイメージのモデルになるような人はいますか?

 

 

 

image

 

 

私も憧れの女性が沢山います。

 

テーマや分野別に

 

憧れの方が数人います。

 

 

 

どの分野でも そんな風になって行きたいなと

 

お手本を見せて頂いています。

 

憧れの女性達。

 

 

 

で・・・今はまずはボディメイク!

 

ミランダカーにはなれないけれど(笑)

 

少しでもスタイル引き締められるように

 

励んで行こう!!

 

・・・と心に誓う私です♡

 


 

モデリングの効果♡と取り組み方♡

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪