· 

ジャッジされるとは?その解決方法は?♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

今週も日曜日がやってきましたね♪

 

今日は素適なレディ達と

 

生パスタが美味しいカフェにランチに行く予定♡

 

素敵女子達にパワーを頂けそうで楽しみ♡

 

 

 

そして今夜は 毎週日曜日の

 

LadyLessonメルマガの配信日ですね。

 

今夜もレディの学びと

 

私のコラムをお届けいたしますよ。

 

是非受け取ってくださいね♡

 

Lady無料メールマガジン登録はこちらから♡

 

 

 

 

ャッジされるとは?その決方法は?♡




こうしてブログやSNSで

 

発信したりしていると

 

時に・・・たま~に・・・すごい否定的なコメントや

 

メッセージが来たりするのですが・・・

 

 

 

こんなに嫌な言葉を伝えて

 

自分の事が嫌にならないのかな?・・・

 

何て逆に聞きたくなる感じですが・・・

 

つい最近もあったのですが(笑)

 

あ~またきたきた(笑) みたいな感じね。

 

 

 

むか~し。

 

ブログを書き始めてしばらくして

 

初めて否定的な

 

メッセージが来たことがあって

 

 

 

その時は

 

こんなにひどい事を

 

わざわざ伝える人いるんだ~!!

 

なんてビックリしたものですが。

 

 

 

今では もう何とも思わない(笑)

 

と言うか・・・むしろ

 

わざわざメッセージ送るくらい

 

しっかり読んでくれているってことは

 

 

 

私に関心があるって証拠よね♡

 

どうもありがと~♡

 

なんて好意的に受け止めています♡(笑)

 

 

 

否定するってことは

 

自分の考えや価値観を優先させ

 

その違いをジャッジして

 

自分の考えを押し付ける・・・ってこと。

 

 

 

これってSNSの世界に限らず

 

現実的なリアルなシーンにおいても

 

人間関係でよくある事じゃないかな。

 

 

 

それは違う!

 

〇〇が正しい!こうでしょ!

 

みたいな感じで

 

相手をジャッジして言葉の攻撃を

 

してきちゃうような人ね。

 

 

 

こういう人って

 

どんなシーンであっても

 

ジャッジするので 

 

日常で不満を感じたりすることが

 

きっと多くて ストレスたまりやすい。

 

 

 

世の中には

 

いろんな価値観があって

 

100人いたら 100通りの考え方や

 

価値観がある。

 

 

 

どれが良いとか悪いとか

 

まったく関係なくて

 

〝あなたみたいな考え方もあるのね!

 

それも素晴らしい考え方ね!〟

 

・・・と相手を尊重し

 

リスペクトする心を大切にする事。

 

 

 

〝あなたも素晴らしいけど

 

私の考えはこうなのよ!

 

この考えもイイでしょ♡〟

 

 

 

そんな風にお互いの価値観を

 

尊重し合う事が出来たら

 

素適よね。

 

 

 

そうする事で人間関係も

 

お互いを尊重し合い認め合う事で

 

スムーズに付き合えるようになったりする。

 

これコミュニケーション方法の一つね。

 

 

 

お互いに自分の価値観の違いを

 

指摘し合ってジャッジし合う事は

 

お互いに固い自分の価値観だけを

 

押し付け合うだけになり

 

関係にひずみを起こしてしまう。

 

 

 

柔軟な思考 しなやかな精神性

 

この心を持ちながら

 

相手の意見も受け止めながら

 

自分の意見も上手に伝える事が出来たら

 

お互いに学び合う事が出来る。

 

 

 

自分にはない価値観を知れることは

 

世界が広がる。

 

新しい価値観を教えてくれることで

 

新たな事を知る事が出来るので

 

本当は在りがたい存在なのです。

 

 

 

その新しい価値観を

 

自分に取り入れるかどうかは

 

分自身の択の由。

 

 

 

取りいれたければプラスにしたらいい。

 

興味をもてなかったら

 

新しい情報を心の引き出しにしまっておくと

 

後から何かの役に立つかもしれないわよね。

 

 

 

もちろん この私の伝える価値観も

 

また一つの価値観。

 

取りいれるかどうかは自由ってことよね♡

 

 

 

お互いに伝え合い教え合い

 

心の引き出しに直していく事で

 

1つまた成長して行けるのだからね♡

 

 

 

ジャッジすると心が疲れる。

 

違いを押し付けるとストレスになる。

 

 

 

ついでに

 

相手を否定するという事は

 

自分を否定しているという事でもある。

 

 

 

相手を否定するという事は

 

自分自身も否定される存在ですよ~と

 

宣言しているようなもの。

 

 

 

相手を認められないという事は

 

自分自身も認められないという事。

 

それって

 

自分で自分を嫌になるばかりよね。

 

 

 

否定するって

 

何のメリットも生み出さない。

 

むしろマイナスばかり。

 

これでは日々いい気分で

 

美しさを感じて楽しむ事もしにくいわよね。

 

 

 

女性であればブサイクにまっしぐらです!!

 

断言します!!!

 

 

 

レイになりたかったら

 

まずは神的な 美人目指そう♡

 

 

 

だから柔軟な心と

 

しなやかな思考で

 

どんな人とも

 

相手をまずは尊重していけたら

 

良いわよね。

 

 

 

自分を認めてほしかったら

 

まずは相手を認める事。

 

と言う事だからね。

 

 

 

あなたはジャッジしていませんか?

 

 

 

image

 

 

と言う事でSNSで 否定されることは

 

誰かか見てくれている。

 

誰かが注目してくれている。

 

誰かが興味を持ってくれている。

 

 

 

という事でもあるので

 

ある意味嬉しい事♡(笑)

 

こうして発信し甲斐があるというものです♡

 

 

 

もしジャッジされたら

 

こんな気持ちで受け止めてみてね♡

 

これが気にせず乗り越える解決方法です♡

 

 

 

なので私はますますパワーアップして

 

発信し続けてまいりま~す♡!!

 

 

 

ジャッジされるとは?その解決方法は?♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪