· 

目は口ほどにものを語る♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

昨日はネイルを新しくしたので

 

気分アップな感じです♡

 

こうしてPCを触る時も

 

指先が綺麗だと気分も上がります♡

 

 

 

だいたい一ヵ月くらいで

 

チェンジするのですが

 

これでまた一ヵ月頑張れそう♡

 

美は女性のビタミンですね♡

 

 

 

 

ほどにものをる♡

 



先日夫と話しをしていたところ

 

よく目力があるね・・・と

 

言われるんだよな~・・・なんてことを

 

話してくれました。

 

 

 

うんうん。きっと外では

 

凛々しく仕事をして

 

賢く頭を回転させ

 

ビジネスをしているのであろう。

 

きっとその想いが

 

目力となって相手にも伝わるのだろう。

 

 

 

私の前では

 

いつもスイッチオフ状態で

 

眠たそうな眼を見てることの方が

 

多いのですが・・・(笑)

 

凛々しい目を見たいものだけど(笑)

 

 

 

でも確かにスイッチが入ってる時の

 

目力・・・って男性に限らず素敵だと思う。

 

 

 

女性でもそう。

 

自分が好きなことを楽しんでいる時や

 

夢中になって取り組んでいる時

 

そんな時の 目は みんな輝いていると思う。

 

 

 

そして 一生懸命

 

想いを伝えようとしている時の目は

 

本当に熱い思いが奥から

 

溢れ出てくるような

 

目の力ってあると思う。

 

 

 

目は口ほどの物を言う・・・とは

 

良く言いますが

 

その人の思いを感じ取る時って

 

目を見るとよくわかる。

 

 

 

心からの想いを

 

真摯に伝えようとしているのか

 

心がブレてなんとな~く

 

伝えようとしているのとでは

 

まったく目の印象が違う。

 

 

 

これは、眼の大きい小さいは

 

まったく関係なしでね。

 

 

 

人は視覚情報から

 

印象を受けやすいのですが

 

言葉や口調からの影響よりも

 

見た目での影響力の方が

 

印象に残りやすい。

 

 

 

なので 想いが溢れて来るような

 

目で話をされると

 

聴き手側も 心に響くような

 

そんな気持ちにさせてもらえるもの。

 

 

 

目力 だけでなく

 

それは表情や態度にも表れる。

 

 

 

手のを見てちゃんとす。

 

 

 

これは基本中の基本ですが

 

想いを伝える為には

 

ちゃんと相手の眼を見て

 

心からの想いを伝えること。

 

 

 

よそを向いたまま

 

何か伝えようと思っても

 

気持ち半分伝わるかどうか??

 

って感じになる。

 

 

 

力が敵な人って

 

手にき合う

 

切にしているなのだと思う。

 

 

 

話しながら上の空だったり

 

他の事考えながら

 

会話したり・・・

 

それでは相手の思いも何も

 

感じ取れない。

 

 

 

目もよそ見していたのでは

 

目力も何もないわよね。

 

 

 

想いを伝えたい。

 

相手の話をしっかり受け止めたい。

 

目の前の人との時間を

 

大切に過ごしたい。

 

今この瞬間に集中する事に

 

意識をそそぎたい。

 

 

 

そんな

 

ここ』 を大切にし

 

相手を想う気持ち

 

この二つを大切にする思いが

 

 

 

思いを強く溢れさせ

 

目に想いを伝える力を

 

宿らせてくれるのではないかな。

 

 

 

の中が に現れる。

 

 

 

あともう一つは

 

分をじる力。

 

 

 

これをどんな時も大切にしている

 

スタンスを持っている人は

 

自分にブレナイ軸を持ち

 

目の力も まっすぐでブレナイ。

 

 

 

り方が

 

の力にれている。

 

 

image

 

 

目力のある人

 

素適ですよね♡

 

 

 

あなたの目力はどうですか?

 

 

 

私も 女性らしい

 

穏やかさと柔らかさの中にも

 

強い意思を感じるような

 

目力を持った女性になれるよう

 

日々精進したいなと思う♡

 

 

 

ちなみに 私が未来の夢を語る時は

 

目がキラキラしてる!!とは

 

よく言われます♡

 

少女漫画見たいな感じの目かな・・・?(笑)

 


 

目は口ほどにものを語る♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪