· 

今を最高にすることが人生を最高にする♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

今日は美容day♡

 

午後からネイルの予約をしているので

 

午前中に仕事をチャチャ!!と終わらせて

 

午後からのんびり美容磨きを

 

楽しんで参ります♡

 

 

 

ゆっくりするときはとことんゆっくり♡

 

今日はのんびり優雅に

 

午後からは過ごします♡

 

 

 


高にすることが生を高にする♡

 

 

 

昔々の話なのですが

 

私の母の話。

 

 

 

私の父は本当に社交的で

 

人とのお付き合いが多い方で

 

いつもたくさんの方とのご縁を

 

楽しむタイプの

 

コミュニケーションの達人(笑)

 

 

 

なのでいつも賑やかな場へ

 

出かけるのが大好きで

 

良くいろんなイベントや企画を立ち上げては

 

沢山の人を楽しませていたのね。

 

 

 

で・・・

 

その楽しいテンションで

 

家に帰宅するのですよね。

 

 

 

なので家で待っている母も

 

その父のテンションに合わせて

 

いつも装いを気掛けて

 

明るい服を着たり キレイに身を整えて

 

 

 

ちゃんとメイクもして

 

自分の身を美しく整えて

 

父の帰りをいつも待っている人でした。

 

 

 

父が楽しい良い気分で帰ってきて

 

その余韻を楽しめるように・・・との

 

細やかな配慮で

 

 

 

家で待っている自分も

 

華美過ぎないほどの明るい服装で

 

メイクもヘアもそれなりに整えて

 

父をお出迎え。

 

 

 

そしてその余韻を

 

楽しそうに話す父との会話を

 

楽しそうに頷きながら

 

笑顔で聴いてあげてる。

 

 

 

そのおかげで父はいい気分で

 

一日の最後まで

 

楽しく過ごすことが出来るし

 

 

 

母も自分が美しくある事で

 

気分よく振る舞う事が出来て

 

父の笑顔も見る事が出来て

 

楽しい時間を共有できる。

 

 

 

もうホントおもてなしのプロ並み。

 

自分の身だしなみは

 

相手への敬意。

 

でもあるからね。

 

 

 

あなたと過ごす時間の為に

 

身を整えて待っておりました・・・と言う

 

気持ちの表れ。

 

 

 

娘の私的には

 

母の努力は 妻であり女であることの意識に

 

尊敬の念ばかり!!

 

ほんと母の意識はすごい!!

 

 

 

でもこれって

 

今大人になった自分を見つめて

 

大切なことだな・・・と

 

改めて感じます。

 

 

 

普段のお洋服。

 

どんな物を着ていますか?

 

普段着に

 

クタクタのお洋服など・・・着ていたりしませんか?

 

耳がイタイ~。。。なんて方居るかしら?

 

 

 

どんな

 

分が高で在る事。

 

この間にびを感じて過ごす事。

 

 

 

だとするのであれば

 

何か特別な用事や予定がなくても

 

自分が心地よく感じる

 

お気に入りのお洋服を

 

日々身に付けて居るべき。

 

 

 

新しいお洋服や 

 

特別なお洋服を着た時って

 

なんだか気持ちが引き締まったり

 

いい気分になったり

 

気持ちがアップしますよね。

 

 

 

装いは気持ちをアップさせる

 

大きな効果があるのですね。

 

 

 

なのでいつも素敵な女性で在りたければ

 

お気に入りのお洋服を

 

いつも身に付けている事。

 

 

 

もちろん

 

お部屋で過ごすのであれば

 

部屋着の心地良いものを・・・ってことね。

 

 

 

その時その時のシーンで

 

TPOにあわせての装いを♡

 

カジュアルな時もあれば

 

ドレッシーな時もあるでしょう。

 

 

 

いつもいい気分の自分でいる事が

 

自分の肯定感を

 

高める事にもなりますし

 

 

 

気分がいい事で

 

自然と心が前向きになるので

 

人とのコミュニケーションも

 

円滑に行う事も出来る♡

 

 

 

家族やパートナーなど

 

身近な人とのコミュニケーションも

 

スムーズに良い関係を

 

築いて行けるという事。

 

 

 

そして今の自分が

 

ベストな状態である事で

 

自分を磨いて行きたいなと思う気持ちも

 

無理なく軽やかに

 

ステップアップしていけるモノ。

 

 

 

の自分の通の態を

 

高の態にしておくこと。

 

 

 

その状態を日々キープする事で

 

それが当たり前となり

 

自然にその状態を

 

保つことが出来ますよね。

 

 

 

そうする事で

 

その状態からまた

 

少しだけ努力や意識を高く持つ事で

 

少し上位であれば

 

苦も無くちょっと頑張れば

 

上にステップアップしやすいのよね。

 

 

 

ゼロ地点から100に行くのは大変だけど

 

日々の積み重ねで50地点にいるとすれば

 

そこから100まではちょっと頑張れば

 

ステップアップしやすそうでしょ♡

 

 

 

そしてその状態に慣れてきたら

 

また少しアップして行く。

 

 

 

自分の普通であると感じる状態を

 

少しづつアップして行くのですね。

 

 

image

 

 

瞬のみ重ねが

 

生をって行く。

 

 

 

だから今の自分を

 

大好きな自分にしてあげる事。

 

 

 

これがどんどん綺麗になって行く

 

美人の秘訣なのです。

 

 

 

そしてそれが

 

人生の充実感にも繋がっていくから♡

 

 

 

あなたは今の自分を

 

最高に心地よくしてあげていますか?

 

 

 

私もどんな時も

 

素適な女性で在れたらなと思うので

 

日々のお洋服も

 

お気に入りで過ごしていますよ♡

 

 

 

また新しいワンピースが欲し良いな~

 

なんてたくらみ中です♡(笑)

 

 

 

今を最高にすることが人生を最高にする♡

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪