· 

夢と希望との付き合い方♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

昨日はこちらは

 

シトシト雨模様だったのですが

 

晴れたら山の空気を楽しみに・・・と

 

予定を立てていたのですが ちょっと残念。

 

また良い日に延期にしたので

 

梅雨になる前に新緑を楽しみに

 

自然に触れ合いに行きたいな・・・♡

 

 

 

と言う事で 

 

昨日は一日雨音に癒されて

 

過ごしておりました。

 

で・・・今日は打って変わって晴れマーク!!

 

今日に限って仕事満載ですが(汗)

 

頑張ります!!

 

 

 

 

望とのき合い方♡

 



日々の暮らしや状況に

 

感謝する事は

 

ベースとして大切な部分として

 

 

 

夢や目標に 希望をもったり

 

ワクワクしたりすることは

 

日々の暮らしや 人生を

 

豊かにしてくれる。

 

 

 

大きな夢でなくても

 

小さな夢や 小さな目標を

 

たくさん先に描くことは

 

今この瞬間をワクワクさせてくれる。

 

 

 

例えば

 

噂のケーキ屋さんの

 

限定ケーキを食べに行こう!

 

とか・・・

 

今度の週末はプチ日帰り旅行で

 

行きたかった名所に行こう!

 

とか・・・

 

 

 

お気に入りのショップのワンピースを

 

今度ショッピングに行こう!

 

とか・・・

 

会いたい人に会いに行こう!

 

とかね♡

 

 

 

小さな夢って日々の日常を

 

カラフルに彩ってくれる

 

大切な夢たち。

 

 

 

それはジュエリーボックスの中の

 

小さな宝石たちの様に

 

の中を キラキラかせてくれる

 

石のようなものかもしれない。

 

 

 

小さな夢は行動さえ起こせば

 

叶えやすいから

 

毎日でも何個も叶えて行きたいものよね。

 

 

 

叶えるたびに笑顔がきっと溢れるから

 

自然と素適な笑顔も溢れ

 

素適な女性として輝く事にも

 

繋がってる。

 

 

 

そして・・・

 

何か〝人生〟で 叶えたい大きな夢も

 

描くことは

 

日々を彩ってくれる。

 

 

 

小さな夢に対して

 

叶うまでの時間は長いかもしれない。

 

でもその長い時間の

 

叶うまでのプロセスを楽しんでいく事が

 

大きな夢を叶える醍醐味。

 

 

 

なかなかすぐに叶わなくても

 

その叶うまでの時間のなかで

 

起こる出来事が

 

楽しかったりするのですよね。

 

 

 

時には思うようにいかずに

 

もどかしい時もあるかもしれない。

 

時には思うような結果が出ずに

 

なかなか叶わなくて

 

不安になったりするかもしれない。

 

 

 

でもそれも

 

つかう日までの ロセスの内の

 

1つの来事。

 

 

 

今すぐ結果が出ない事だからこそ

 

いろんな山を乗り越えて

 

叶う日を迎える事が出来る。

 

 

 

そう思うと 

 

中々進んでいないような時期でも

 

いつか叶った日に

 

過去を振り返ると

 

 

 

進んでいないような気がしていた時期も

 

実はカメの歩みの様に

 

ゆっくりじっくりと歩んでいけていたのだなと

 

思える日が必ずやってくる。

 

 

 

今この瞬間

 

何も見えていなくても

 

何も進んでいないような気がしていても

 

今も 夢に近づいている

 

大切な瞬間なのだ♡

 

 

 

そう思うと

 

なんだか〝今〟が

 

愛おしくも感じてくる♡

 

 

image

 

 

あなたは何か叶えたい夢がありますか?

 

 

 

私も大きな夢に対して

 

なかなか進んでいないような気がして

 

もどかしくなる時もあったりしますが

 

 

 

カメの歩みで

 

いつの日か叶う日が来るまでの

 

プロセスを楽しんで行きたいなと思います♡

 

 

 

そのプロセスの間に

 

小さな夢と言う名の宝石を

 

たくさんたくさん散りばめながら

 

日々を楽しんで行きたいなと思います♡

 

 

 

まずは・・・

 

身近な小さな夢は・・・

 

お気に入りのチョコレートを

 

お買い物に行こうかな?(笑)

 


 

夢と希望との付き合い方♡

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪