· 

自然の恵みを取りいれるライフスタイル♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

今日は久々に茶道の御稽古日。

 

次回のクラブイベントのTeaPartyは

 

和心のお食事の会として

 

年に一度和のテーマで日本女性の意識を

 

楽しむ事がテーマ♡

 

ワタクシお着物着る予定です♡

 

 

 

そのイベント前でもあるので

 

お稽古でしっかりを和の心得を

 

学んできたいと思います♡

 

今日も素敵な一日になる予感♡

 

 

 


然のみを取りいれるイフスタイル♡



先日はとある用事で

 

急なお出掛けとなり

 

阿蘇の雄大な大自然の中に

 

行ってまいりました。

 

 

 

ちょっとしたドライブ気分となり

 

大自然の恵みをたくさんいただけた感じ。

 

 

 

阿蘇って本当に大きくて広くて

 

見渡す限りの緑と山々。

 

 

 

山の中に居ると

 

本当に吸い込まれそうなくらいの

 

雄大さに

 

自分のちっぽけさを感じるようで・・・

 

 

 

そんなちっぽけな自分の悩みなんて

 

なんだか

 

たいしたこともないような事だわ!・・・なんて

 

思えたりする(笑)

 

 

 

自然の中に

 

私達は生かされているのですよね。

 

 

 

この時期の阿蘇は本当に気持ち良くて

 

新緑の鮮やかな緑が

 

キラキラ輝いて

 

心を浄化させてくれるよう。 

 

 

 

秋の紅葉の時期も素敵だけど

 

この季節の阿蘇は

 

本当におススメです♡

 

 

 

私は公園が大好きで

 

時によく出かけます。

 

近くの公園にウォーキングやジョギングに

 

出かけたりね。

 

 

 

大自然のエネルギーを感じるのも

 

もちろん大好きだけれど

 

ただただ身近な公園の空気を

 

感じに行くのも好き。

 

 

 

公園の緑の木々たちのパワーに

 

心をリセットさせてもらえるようで

 

そよ風に揺れる

 

葉っぱのサラサラと揺れる音を聞いたり

 

季節の草花に笑顔にさせてもらったり

 

 

 

日常で いつも大自然に触れる事が出来る

 

環境ではないので

 

時に公園に行きたくなる感じかな♡

 

 

 

あとは青空を見上げたりね。

 

 

 

雄大な青い空を見上げると

 

これまた自分のちっぽけな存在から

 

問題なんてどうにかなるさ~!(笑)

 

なんて思ったりね。

 

 

 

済んだ青空に

 

また心を浄化してもらえるような

 

気持ちになれるから

 

空を見上げながら深呼吸を朝からするのが

 

大好きです♡

 

 

 

青空は柔らかい優しい春の空や

 

生き生きとした夏の空も好きだけど

 

秋の何処までも澄み渡る

 

澄んだ美しい秋の空の時期が好きかも♡

 

 

 

あとはね。

 

自宅にはお庭が無いのが残念なのですが

 

玄関の前にガーデニングと言うほどではないですが

 

ハーブの苗をいくつか植えていて

 

ニョキニョキと育つ生命力に

 

喜び感じたりしてます。

 

 

 

おおきくなったね~! 良く育ったね~!

 

なんて声掛けしたりして

 

成長を楽しませてもらってます(笑)

 

 

 

ハーブなのでお料理に使って

 

チョットでも美味しいおご馳走に

 

活かせるのも楽しみの一つ♡

 

 

 

そして お部屋の観葉植物や

 

テーブルに飾るお花♡

 

 

 

部屋の中に植物やお花があると

 

その場の空気が浄化されて

 

澄んだ氣を感じれるから

 

 

 

部屋の中に植物を置くのは大好き♡

 

特にお花は

 

その美しさと可愛さを見ているだけで

 

心に美のエッセンスをもたらしてくれる。

 

 

 

キレイね~♡

 

そう思う事で 心が豊かになり

 

美しさの美意識も

 

高めてくれる効果があるので

 

自分自身も

 

美しくありたい・・・と思えるのよね。

 

 

 

お花は美の先生的存在でもあるかもね。

 

なのでお花をお部屋に飾るのは

 

とってもおすすめ。

 

 

 

レイに女性になりたかったら

 

面の的感覚や意識を

 

めるためにも

 

をいつも身近に感じる

 

ライフスタイルは効果的♡

 

 

 

お花の寿命は長くはないけれど

 

その短い一生のうちに

 

精一杯美しく咲き誇る

 

その生命力と生き方が

 

本当に素適。

 

 

 

時間に限りがあるからこそ

 

その美しさがより引き立って見えるのかも。

 

 

 

女性としても最後まで

 

精一杯女性で在る事の美しさを

 

全うしたいと感じさせてもらえる。

 

image

こうやって

 

自然の恵みを私たちは

 

たくさん感じる事が出来るわけで

 

 

 

その自然のエネルギーを

 

ライフスタイルの中で感じていく事は

 

人生の充実感にも繋がってる。

 

 

 

私達は自然の中に生かされている

 

小さな存在の一つだからね。

 

だからこそ自然と共存していくことを

 

大切にして行きたいわよね。

 

 

 

最近の研究だと

 

自然の中に出かける事で

 

創造性や幸福度・集中力が上がるのだそう。

 

 

 

自然を見るだけで精神的に

 

良い影響を受けるという事よね。

 

 

 

お花には ストレスを和らげたり

 

疲れを癒したり 

 

活気を得られる効果があるそう。

 

これはお花の香りによる効果もあるのだそうです。

 

 

 

なにより女性にとっては

 

美意識アップ!への効果の恩恵を

 

沢山受けたいものよね♡

 

 

 

最近お花を

 

テーブルにかざっって無かったので

 

可愛いお花屋さんに

 

素適なお花を選びにいこうかな♡

 

 

 

日常のライフスタイル中で

 

お花屋さんに通う習慣がある女性って

 

なんだか素敵よね♡

 

お花を持って歩く姿・・・♡ うん素敵だ♡

 

 

 

お花屋さん通う女性♡

 

そんな女性に私もなりたいなと思います♡

 

 


 

自然の恵みを取りいれるライフスタイル♡

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪