· 

命の時間は神様からのギフト♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

今日は月曜日!

 

新しい一週間の始まりですね。

 

今週も何かと予定ある感じなので

 

充実の一週間過ごして行こう♡

 

今週は美容dayもあるので

 

ネイルなどキレイを磨いて来ようと思います♡

 

 

 

 

 

間は様からのフト♡

 



先日はとある方との

 

お別れでした。

 

身内の方のお別れだったのですが

 

93歳と言う人生を全うされて

 

天国へと旅立たれました。

 

 

 

やっぱり いつも思いますが

 

お別れは寂しいですね。

 

肉体が無くなるというだけで

 

その方の存在は永遠であるとは

 

解ってはいるのですが

 

 

 

目の前から

 

見えない存在になるという事は

 

やっぱりさみしいものですね。

 

 

 

93歳 大往生ですよね。

 

式に参列しながらも

 

どんな人生だったと感じながら

 

旅立たれたのかな・・・と

 

1人でしみじみと感じておりました。

 

 

 

92歳 って長生きだと

 

一般的には思うのかもしれませんよね。

 

 

 

でも人生短かろうが

 

長かろうが

 

何歳でこの人生を全うする事になろうと

 

〝人生楽しかった〟

 

そう思いながら最期を迎えられたら

 

本望かもですよね。

 

 

 

人生いろんなことを

 

それぞれに経験するから

 

嬉しい事 楽しい事ばかりではなく

 

辛い事も 悲しい事も

 

経験するかもだけれど

 

 

 

それもまた人生を

 

面白く楽しくするための

 

この世での経験であって

 

 

 

平々凡々とした

 

毎日同じ日々を何十年も生きたのでは

 

面白みに欠けるのかもよね。

 

 

 

何も変化のない

 

まったく同じ毎日の何十年と

 

辛い事や悲しい事もあるけど

 

いろんな経験をしながら

 

涙あり笑いありの何十年を過ごすのとでは

 

きっと後者の方が断然楽しい人生。

 

 

 

辛い事に直面している時って

 

もうこんな人生嫌だ~!!

 

逃げ出したい~!

 

なんて思うかもですが

 

 

 

何十年の人生で

 

そんな状態がずっと続くわけでもないのでね。

 

 

 

多少の悩みなんて

 

数日位?

 

ちょっと深い悩みでも

 

人生の長さから見たら

 

ほんの一瞬のような時間かもよね。

 

 

 

そう。

 

悩みなんて感じている事は

 

実は人生を面白くするために

 

起きている出来事だったりするのよね。

 

 

 

そんな辛い経験も

 

そこ10年20年もすれば

 

〝あの時はあんなことがあったのよね~アハハ(笑)〟

 

みたいに

 

笑い話で話す日がやってきたりするわけで。

 

 

 

若かりし乙女時代の

 

片思いで切ない思いをして

 

ハラハラと涙した時期も

 

 

 

40代にもなれば

 

あんなに初々しくてかわいい時代も

 

私にもあったのよね~♡

 

なんて女子トークのネタにでも

 

なる時もきっとやってくる。

 

 

 

だから

 

い事や悲しい事があっても

 

それはそれで生の醐味。

 

 

 

人生を豊かに色とりどりの

 

思い出となってくれる

 

宝石の原石みたいなもの。

 

 

 

あんなこともあったね。

 

こんなこともあったね。

 

あの時は大変で本当に辛かったけど

 

今思えば

 

それもなんだかいい経験だったね。

 

 

 

最終的に

 

そんな風に思えたら

 

人生は素適な宝石箱の様な

 

キラキラ輝いた時間に

 

なるのではないかな。

 

 

 

残りの人生

 

どんな経験をしたいですか?

 

 

image

 

 

人生の残りの時間が

 

少なくなってくるような時期に

 

あのとき〇〇をしておけばよかったな~・・・

 

と言うのは

 

やっぱり一度きりの人生だから

 

もったいない。

 

 

 

ちょっと大変そうでも

 

何かにチャレンジしてみる。

 

たった一度の人生だからこそ

 

勇気を振り絞って

 

一歩を踏み出してみる。

 

 

 

わたしはそんな人生を

 

生きて行きたいと思う。

 

 

 

そして人生最後の日に

 

〝思い残すことは何もない!!

 

私らしく生き抜いた人生だった!!〟

 

 

 

そう思えたら

 

この人生本当に

 

素晴らしい神様からの贈り物だったと

 

心から感謝で溢れると思う。

 

 

 

まだまだ人生の半分くらい?残っているのでね。

 

まだまだやりたいことも

 

経験したいことも沢山!!

 

 

 

人生の時間を

 

一分一秒大切にしながら

 

自分の人生を全うしたいなと思います♡

 

 

 

命の時間って何よりも最高の

 

贈り物だと思うわ♡

 


 

命の時間は神様からのギフト♡

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪