· 

お金には変えられない宝物♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

今日は日曜日ですね♡

 

どんな一日を過ごされますか?

 

Lady365日朝のメッセージ読まれていますか?

 

ぜひ素敵なメッセージで朝のスタートを・・・♡

 

毎朝ビタミンとなる素適なメッセージを

 

お届けしています♡

 

LadyMorningメッセージ登録はこちらから♡

 

 

 

そして今夜 日曜日の夜は

 

Ladylessonの一週間に一度の

 

メルマガ配信の日ですね。

 

 

 

こちらのメッセージは

 

レディとなる為のLesson内容と

 

私のリアルタイムでの近況のコラムなどを

 

お伝えしています♡ ぜひ受け取ってくださいね♡ 

 

毎週日曜21時頃配信です♡ 今夜のコラムもリアルです(笑)

 

Ladyレッスン 無料メールマガジン登録はこちら♡

 

 

 

 

 

にはえられない物♡




毎月 大切な方のお見舞いに

 

必ず行くようにしているのですが

 

今月も数日前にお見舞いへ・・・♡

 

 

 

そうしましたら

 

素適なプレゼントを頂きました♡

 

 

 

手作りの髪留め。

 

 

 

シンプルでビーズをいくつか連ねた

 

簡単なデザインの物ではあるのですが

 

グリーン色で透明感ある

 

キラキラしたビーズがとっても綺麗で・・・♡

 

 

 

病院でのお教室活動で

 

ビーズを創る時間が合って

 

創ってくださったのだとか。

 

 

 

きっと私にプレゼントしようと思って

 

一生懸命作ってくださったのだと思う。

 

 

 

その気持ちが本当に本当に嬉しくて

 

すごく感動しちゃいました。

 

 

 

入院生活も長い方なので

 

贅沢な品は身の回りには何もなく

 

誰かにプレゼントをしたいと思っても

 

お買い物に行けるわけでもなく

 

 

 

今の彼女が出来る事で

 

相手を喜ばせてあげたい・・・と言う

 

思いが本当に溢れている

 

愛情込められた髪留め。

 

 

 

どんなに高級なジュエリーや

 

どんなに有名なブランドのアクセサリーよりも

 

ずっとずっと素敵で輝いていて

 

すごくすごく大切にしたいと思った。

 

 

 

私達は健康で元気だと

 

どこにでも行けるし 

 

行きたいときに行きたい場所にも行けるし

 

ショッピングに行きたいときに

 

行きたいお店にも行けるわけで

 

 

 

誰かにプレゼントをしたいと思えば

 

素適な品を選んで贈る事も出来る。

 

 

 

もちろんそうして贈って下さる

 

プレゼントの品自体も

 

とっても嬉しいものですが

 

 

 

高価な品とか 素適なブランドとか

 

それ以上に

 

その品を送る相手を想いながら

 

選んでくださる その送り手の想いが

 

とても嬉しかったりするもの。

 

 

 

今回頂いた髪留めも

 

高価でもなければ ブランド物でもなくて

 

本当に彼女が自分の出来る事で

 

大切に思いを込めて

 

手作りしたプレゼント。

 

 

 

本当は出来ればお買い物に行って

 

カワイイプレゼントを選んであげたいと

 

思うこともあるかもしれないけど

 

入院生活ではそれが叶うことなく

 

 

 

出来る事で想いを込めて贈る・・・

 

その思いが

 

とってもとっても感じられるプレゼントに

 

スゴクスゴク感動してしまいました。

 

 

 

きっと子育て中のママたちが

 

小さなわが子に

 

手作りの肩たたき券 を

 

プレゼントしてもらう感じと似てるのかも。

 

 

 

お金には変えられない

 

素適な贈り物。

 

世界にたった一つだけの

 

何にも変えられない宝物にもなるね。

 

 

 

いを切に思い合える

 

それが何よりもの物。

 

 

 

私達は ちょっとした贅沢をしようと思えば

 

出来る環境にあるわけで

 

美味しい食事もできるし

 

欲しいモノだって手に入る。

 

 

 

それが当たり前の生活をしているから

 

ついもっともっと・・・と

 

今よりももっと・・・と

 

求めてしまいがち。

 

 

 

でも本当に大切なのは

 

そのモノやコトを

 

心から大切に思う気持ちがあるかどうかが

 

心の豊かさや 人生の充実感や

 

心が満たされる日々に繋がって居るのだと思う。

 

 

 

素適なブランドの可愛いバッグも

 

もちろん素敵でトキメクけど

 

人の想いを感じる品を

 

心から大切にして行く

 

心の豊かさを持った

 

女性で在れたら素敵よね。

 

 

image

 

 

あなたはお金には変えられない

 

宝物がありますか?

 

 

 

グリーンの髪留め。

 

私の宝物の一つとなりました♡

 

 

 

私も思いを込めて

 

素適な贈り物が出来る女性で在りたいと

 

心から思います♡

 

 

 

お金には変えられない宝物♡

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪