· 

美しさは武器♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

5月のこの時期は

 

本当に気持ち良いですよね。

 

先日はとある用事で

 

ちょっとドライブがてらに

 

山の方へいくことになったのですが

 

 

 

緑が青々としていて 大自然のpowerに

 

癒されて参りました♡

 

心リセットされて浄化された感じ。

 

また励んで行けそう♡

 

この時期の美しい自然が大好きです♡

 

 

 

 



しさは器♡

 

 

 

先日大好きなココシャネルの言葉を

 

お伝えさせていただきましたが・・・

 

本当に素適な言葉♡

 

先日の言葉の記事はこちらからね。

↓ ↓ ↓

急な運命の為にも美しくね♡

 

 

 

今日ももう一つ

 

私の大好きな言葉をシェアを・・・。

 

 

 

美しさは女性の 『武器』 であり

 

装いは 『知恵』 であり

 

謙虚さは 『エレガント』 である。

 

               ココ・シャネル

 

 

 

美しさとは女性の 『武器』

 

本当にその通りだと同感♡

 

 

 

武器・・・という言葉を調べてみると

 

〝戦いに使う道具 

 

敵を攻撃したり 

 

自分を守ったりするための武具〟

 

そんな意味だと記されています。

 

 

 

美しさを戦いに使うわけではないけれど

 

〝美〟を身に付ける事で

 

あきらかに心に

 

今迄の私よりもレベルアップした!

 

・・・と自己意識が高くなれる。

 

 

 

そのしさは 

 

自信〟と言うさ(武器)を

 

えてくれるのよね。

 

 

 

目には見えない強さを

 

もたらしてくれる。

 

 

 

そして時には

 

自分を守る為に

 

効果的に力を発揮してくれる。

 

 

 

美しくある事で

 

自分の凛とした心を導き出してくれる。

 

 

 

どんなことにもひるまない自分を

 

創り上げる事となり

 

どんな時も凛として周りや相手に

 

対応していける自信を持つ事が出来る。

 

 

 

自分に自信がないと

 

意見も細々としか発言できなかったり

 

自信がなくて目を見て

 

伝える事が出来なかったり

 

チョット不利な感じになりがち。

 

 

 

堂々とした姿でいられる

 

その凛とした姿は

 

周りから自分を守る事にも

 

効果を表してくれるという事ね。

 

 

 

レディファーストとかもそうよね。

 

美人はトクをするわよね♡

 

 

 

〝美〟を身に付ける事は

 

精神的影響 メンタルへの影響も大きい。

 

 

 

もちろん 見た目の外面美に限らず

 

内面の美しさもそうですが

 

 

 

美しくなる事は

 

自分にとっても素適になれて

 

気分アップする事でもあり

 

周りの人を

 

いい気分にさせる効果も有る。

 

 

 

分もりもhappyにさせる

 

能薬でもあるのよね。

 

 

 

一番の効果は

 

自分の〝美〟を磨くことは

 

自信をもたらしてくれること。

 

 

 

その自信から

 

立ち振る舞いも美しくなる事でしょう。

 

しぐさもしなやかに美しく

 

言葉使いや表情までも

 

女性ならではの美しさに

 

磨きがかかる事でしょう。

 

 

 

心への影響も大きく

 

自信から 自己肯定感も高くなり

 

自然と前向きにもあるでしょう。

 

 

 

ポジティブ思考にもなり

 

余裕がある事で

 

他人や周りの人への配慮や

 

思いやりも自然と溢れてくるでしょう。

 

 

 

結果的に 素適な人ね♡

 

そう思っていただけるような

 

魅力的な女性になれるという事。

 

 

 

〝自身〟を身に付ける事は

 

こんなにも沢山の影響を

 

与えてくれるのですね。

 

 

 

とするならば!!

 

美しくなった方が断然トク!!

 

(笑)

 

 

 

でもこれほんと。

 

美の相乗効果は強くて

 

美しくなろう 美しくあろう と

 

思うだけで

 

外面美も 内面美も 精神美にも

 

影響が表れるのです。

 

 

 

きっかけや入り口は

 

外面を綺麗にする事かもしれないし

 

内面を整えることかもしれないし

 

精神を磨くことかもしれないし

 

どの角度からでもいのですが

 

 

 

その一つの意識で

 

トータルビューティーとして

 

磨いていく事にもつながっているのよね。

 

 

 

なので取り組み始めは

 

自分が一番興味ある分野や

 

楽しめるところからでいい♡

 

 

image

 

しくなる事は

 

器となる。

 

それはあなたの 信となり さとなる。

 

 

 

そして

 

内面の美しい強さを持った女性ほど

 

しなやかで 柔らかく

 

女性らしい美を

 

持つ事が出来るのだと思うわ。

 

 

 

あなたは〝美〟の効果を身に付けていますか?

 

 

 

私も美の効果の恩恵を

 

出来ればたくさんいただきたい!!(笑)

 

 

 

出来ればたくさん!!・・・(笑)

 

しなやかで柔らかく

 

柔軟な女性らしい強さを

 

身に付けていけるように

 

美しさと言う武器を磨いて行こうと思います♡

 

 

 

 

美しさは武器♡

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪