· 

第一印象の美の効果♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

昨日は母の日でしたね。

 

感謝の気持ちを伝えた方も

 

多いのではないでしょうか。

 

私は今日母のお見舞いに行くので

 

今日伝えてこようと思いますよ♡

 

 

 

5月ももう半ばとなりましたね。

 

一ヵ月の半分も本当にあっという間。

 

今月後半も素敵な時間を過ごして行こう♡

 

 

 


一印象のの効果♡

 

 

 

先日のメイクセミナーで

 

外面美が及ぼす影響力として

 

印象への効果のお話しを

 

させて頂いたのですが

 

 

 

お話しをさせて頂きながら

 

改めて私も再確認♡

 

 

 

外面美を磨き

 

美しくなる事で女性は

 

絶対的に得をする!!

 

 

 

・・・と言うと なんだか

 

ゲンキンな感じがしますが・・・

 

でもね。

 

これほんとなのよね。

 

 

 

性は外見を麗にするほど

 

もするし 運もキャッチしやすくなる。

 

 

 

メラビアンの法則 

 

というものがあるのですが

 

印象の影響力の割合を表す法則。

 

相手に与える影響力のこと。

 

 

 

心理学やメンタル系の話では

 

良く出てくる内容なのですが

 

 

 

人の印象とは

 

視覚55%

 

聴覚38%

 

言語 7%

 

と言われているのですね。

 

 

 

第一印象は 3~5秒で決まる!!

 

と言われているのですが

 

そのたった3秒~5秒の間で

 

相手が印象を感じるわけですが

 

 

 

絶対的に視覚情報が圧倒的に

 

大きいわけですね。

 

パッと見た目の印象が

 

相手の感じる部分になるわけです。

 

 

 

聴覚38%の部分で言えば

 

〝こんにちは〟位は

 

言えるでしょうか?

 

 

 

話し方や声のトーンなどで言えば

 

言語の7%くらいは

 

〝こんにちは〟に含まれるかしら?

 

 

 

たった3~5秒で

 

相手に与えられる印象とは

 

圧倒的に視覚からの情報で

 

第一印象が決まるのですね。

 

 

 

とするならば・・・

 

絶対的に パッと見た目が

 

好印象な方が 絶対的に

 

最初の印象が良いと感じてもらえるという事。

 

 

 

どんなに中身や内面が

 

好感のもてる人であったとしても

 

第一印象は

 

絶対的に見た目で判断されるという事。

 

 

 

印象がいいという事は

 

好感を持っていただけると

 

言う事なので

 

 

 

その後のコミュニケーションや

 

話の弾み方も

 

スムーズでご縁を深める事も出来るでしょう。

 

 

 

印象が悪いと

 

打ち解けるのに

 

時間がかかってしまったりね。

 

 

 

もちろん時間をかけて

 

お付き合いしていくうちに

 

印象も変わってくるのですが

 

第一印象は その時の3~5秒のみ!

 

 

 

その印象はずっと記憶に残るわけです。

 

 

 

そう。

 

第一印象の効果は

 

あなたがどういう人なのかを

 

初に断されるのさしみたいなもの。

 

 

 

だとしたら

 

絶対的に第一印象

 

良い方がいいですよね!!

 

 

 

だから 日頃から

 

身だしなみはもちろん

 

清潔感を感じる装いや

 

ヘアスタイル メイクやネイルを

 

心掛けて

 

 

 

日々丁寧に自分の美しさを

 

整えていた方がいい!

 

と言う事ね♡

 

 

 

いつだれとの出会いがあるか解らない

 

運命の人かもしれない?

 

チャンスを繋げてくれる出逢いかも?

 

思いがけないようなご縁に繋がる

 

素適な出会いかもしれない?

 

 

 

どんなシチュエーションであっても

 

第一印象で好感を持っていただけた方が

 

断然いいわけで

 

 

 

外面美に 内面美 精神美が伴う事が

 

トータルビューティーで

 

美しい女性になる為には

 

大切ですが

 

 

 

まずは人は

 

見た目で判断する!

 

と言う事を忘れない事♡

 

 

 

美しい人はやっぱり

 

いろんなシーンで得するのです♡

 

 

 

身だしなみを整えた

 

素適な笑顔の女性であることは

 

周りの人から

 

好感を持っていただきやすいし

 

レディファーストも

 

自然と受ける事にもなるでしょう。

 

 

 

幸運を引き寄せる事に

 

繋がってもいるのですね♡

 

 

 

なので 外面美を

 

楽しむスタンスを見に付ける事が

 

女性には大切なのですね。

 

 

image

 

 

 

あなたは外面美を美しくする事を

 

楽しんでいますか?

 

 

 

私も着物姿で出かけるときは

 

出先でレディファーストを

 

感じる事多かったりしますよ♡

 

 

 

こんな内容を書いていながらですが

 

私自身が一番心得なきゃ・・・汗

 

私も第一印象アップして行けるよう

 

日頃から心がけて行こうと思います♡

 

 

 

まずは美を楽しむ事よね♡

 

それが美意識を継続していく秘訣♡

 


 

第一印象の美の効果♡

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪