· 

謙虚と丁寧と可愛らしさと結婚記念日♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

この時期は本当に気持ち良いですね。

 

新緑が美しくて

 

キラキラの木漏れ日に見惚れてしまいます。

 

 

 

昨日も車で出かけている時に

 

緑の並木道を通っていると

 

緑に囲まれた景色が本当に美しくて

 

車運転してるだけでも

 

自然のエネルギーに癒されます♡

 

 

 

今日もお天気良さそう♡

 

心地よい日差しに包まれながら

 

今日はカフェでお仕事しようかな♡

 

 

 



ートナーに謝♡

 

 

 

実は今月は 結婚記念日でした♡

 

結婚してから7年目に突入です。

 

 

 

もう6年も過ぎた??

 

みたいな感じで(笑)

 

本当にいつの間にか

 

沢山の時間を共に過ごしてきていました。

 

 

 

とは言っても

 

60代や70代の人生の先輩マダムの方達は

 

結婚何十年!なんて方ばかりで

 

6.7年何て

 

まだまだ新婚さんね~♡

 

なんてことを言われます(笑)

 

 

 

いやいやもう新婚なんて気分の時期は

 

まったくないですよ~!!

 

何て言っては見るのですが

 

 

 

人生を何十年も共に

 

色んな事を夫婦で乗り越えてきた

 

マダム達から見れば

 

まだまだ若かりし夫婦に見えるのでしょうね。

 

 

 

人生の先輩たちに

 

いつも夫婦としてのお手本を

 

見せて頂いています。

 

 

 

ケンカしても文句言っても

 

なんだかんだで夫が一番大切♡

 

そんなスタンスが

 

話していると感じられて

 

とても微笑ましく感じるのです♡

 

 

 

そして 一人の女性としても

 

パートナーと共に苦楽を共に

 

いろんなことを乗り越えてきた姿は

 

本当に素敵です♡

 

 

 

幾つになっても女性としての存在で

 

パートナーの前に居たい♡

 

そんな想いが感じられて

 

こんな歳の重ね方をしたいな・・・

 

なんて思わせてもらっています♡

 

 

 

女性は年齢を重ねるほど

 

女性としてのこだわりを

 

もたなくなったときは 

 

女性としての人生は下降への道を

 

まっしぐらに・・・!!

 

 

 

もう歳だからね・・・

 

もういいわよ~・・・

 

なんて 

 

女性としてのあきらめを持ってしまったっら

 

本当に残念なわけで・・・

 

 

 

幾つになっても

 

恥じらいを持った女性は

 

自分を少しでも美しく綺麗にしていたいと

 

自分を磨き続けるモノ。

 

 

 

年齢を重ねるという事は

 

経験を積み重ねるという事でもあり

 

いろんな経験をすることで

 

物事にたいしての抗体力も付き

 

あつかましくなる事も出来るわけで・・・

 

 

 

いい意味で人の目を気にしない・・・

 

という 堂々ぶりは

 

ある意味年の功で身に付くものだったり

 

するかもですが

 

 

 

人の目があろうがなかろうが

 

恥じらいある女性は

 

やっぱり美しさを感じるのよね♡

 

 

 

恥じらい・・・と言うことが

 

何なのか・・・というと

 

虚さと

 

寧に自分や周りにする心

 

だと思う。

 

 

 

丁寧に体や心をケアする

 

丁寧に物事に接する

 

謙虚な心で接する

 

 

 

そんなスタンスを

 

身だしなみとして身に付けている女性は

 

幾つになっても

 

女性としての美しさを感じるのです♡

 

 

 

あつかましいくらいの

 

メンタルの強靭さは

 

ある意味強みとなるけど

 

そのメンタルの強靭さと

 

謙虚さと丁寧さが合わさる事で

 

 

 

大人の魅力が

 

洗練されていくのではないかなと

 

思います♡

 

 

 

そして もう一つは

 

愛らしさ♡

 

 

 

これはね。

 

もう絶対的に断言できる!!

 

 

 

おばあちゃんになっても

 

可愛らしさがある女性は

 

やっぱりキュートで愛される存在♡

 

 

 

可愛らしい笑顔

 

可愛らし良いしぐさ

 

これって年齢関係ないのよね。

 

 

 

これは笑顔も仕草も

 

内面の心の表れなので

 

心に可愛らしさを持っている女性は

 

自然とその魅力が発揮される。

 

 

 

クールBeautyも素敵だけど

 

クールさの中にも

 

女性としての可愛らしさをフッ・・・と感じる

 

瞬間があると

 

やっぱり魅力的♡

 

 

 

愛らしさを身に付けて

 

を重ねた女性は

 

人の女性として当にステキ♡

 

 

 

虚 

 

寧 

 

愛らしさ

 

 

この3つは

 

年齢重ねるほどに

 

大切にして行きたいこと♡

 

 

 

 

 

 

と言う事で 結婚7年目に突入した私ですが

 

幾つになっても

 

素適な女性で入れるように

 

改めて自分を見つめなおして

 

 

 

謙虚さと丁寧さを大切にして

 

可愛らしく年齢を重ねて行きたいなと・・・♡

 

 

 

素適に年齢を重ねて

 

パートナーと仲睦まじく

 

これからも楽しい人生を

 

過ごして行きたいなと思います♡

 

日々の愛と感謝の気持ちを込めて・・・♡

 


 

謙虚と丁寧と可愛らしさと結婚記念日♡

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪