· 

心地よさの勇気♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

GWも終わり beautyセミナーも

 

無事に終える事が出来て

 

ほっと一息・・・と言いたいところですが

 

また次々と 取り組みが待っている!!

 

 

 

忙しい中ではありますが

 

今日は私の心のゆとりである

 

茶道のお稽古の日なので

 

心を整えに行ってまいります♡

 

また心を整えて励んで行こう♡

 

 

 

 

地よさの気♡

 

 

 

基本的に 好きなことしかしない

 

心地よい事しかしない

 

心が喜ぶことを選択する♡

 

 

 

そんな事を大切にして

 

いつも過ごしている私。

 

 

 

こんな自分になれたのも

 

ホント40代になってから

 

本当の意味で そんな過ごし方が

 

出来ている様に感じる。

 

 

 

こんな私ですが

 

20代や30代前半は

 

色々と自分に制限したりするような

 

生き方をしていて

 

 

 

今思えば 

 

生きづらかったでしょ~!(笑)

 

なんて 

 

当時の自分に言ってあげたい(笑)

 

 

 

その当時

 

自由に自分らしく

 

何の制限もなく 素直に生きてる

 

大人の女性達が

 

本当に素適に見えて

 

憧れていたっけね。

 

 

 

大人になった今

 

やっと若かりし頃に憧れていた

 

自由な生き方が

 

出来る自分になれたのかもしれない。

 

そんな風に思います。

 

 

 

人は常に何か選択して生きてる。

 

ショッピングでも

 

どっちの色の服にするのか?

 

悩んで見たり

 

 

 

レストランで どのメニューを頼むのか

 

悩んで見たり。

 

 

 

果的にぶのは自分。

 

 

 

昔は こっちは高いから

 

これにしておこう・・・とか

 

本当はこれがいいけど

 

周りからあんまりよく言われないかもだから

 

こっちにしておこう・・・とか

 

 

 

全て選ぶのは自分自身なのに

 

素直な自分の思いは

 

そっちのけで

 

妥当な方を選んだりね。

 

 

 

それって 自分に素直じゃないわよね。

 

いつも自分に制限してる生き方。

 

いつも妥協してる生き方。

 

いつも本当に満足しない生き方。

 

 

 

もうね。

 

そんなことばっかりしてたら

 

人生面白くないでしょ!!って感じ(笑)

 

 

 

それでいつからか

 

いやいや待てよ??

 

この妥協の習慣で

 

人生を最後まで生きて行く?

 

それでいいの?

 

 

 

本当に望んでいることは

 

叶えてあげないままなの?

 

 

 

なんて改めて考える事があって

 

そこから 自分らしく生きたい!!

 

・・・と思ってからは

 

自分の心に素直に

 

 

 

これが欲しいからこれをお買い物する♡

 

値段を気にするのではなく

 

心が喜ぶのもを

 

手に入れて行こう!・・・と決めて

 

 

 

行きたいところにも

 

行きたいと思ったときに行く!

 

会いたいと思う人がいたら

 

スグに会いに行く!

 

 

 

がトキメク方を択していく!

 

と言う事をマイルールにした私。

 

 

 

最初はいつもと違う習慣になれなくて

 

本当にこっち選んでいいかな?

 

本当にいい?

 

なんて自分に自問自答して

 

 

 

選ぶことに躊躇したり

 

気後れしたり 罪悪感を

 

感じたりすることもあったかも。。。

 

 

 

でもそこは心に決めたマイルールを

 

守る・・・と言う

 

自分の信念にしたがって

 

その通りに意思を固く

 

自由な選択に素直に行動して行った結果

 

 

 

今では

 

好きな時に 好きなだけ 

 

好きなことを

 

出来るライフスタイルになっていた感じ。

 

 

 

最初に新しい自分になる事は

 

少し勇気がいるかもしれない。

 

 

 

人は本能的に コンフォートゾーンと言う

 

居心地がいい場所に戻りたがる。

 

これは自分を守る為の

 

防衛本能だったりするのですが

 

 

 

例えば毎朝のランニングを決めたけど

 

きついからやっぱりしたくない・・・と

 

3日坊主で 元の生活に戻っちゃったりね。

 

 

 

新しい事は 最初は不愉快。

 

慣れないから 違和感を感じるのよね。

 

 

 

でもその違和感を継続していく事で

 

それがいつの間にか

 

当たり前の習慣になって行く。

 

 

 

この新しい習慣が

 

身に付いたときが 

 

自分が本当に変れたとき。

 

 

 

由だからこそ

 

どんな分にもなれる。

 

 

 

だから

 

直な自分を択していく事。

 

分が地よいと思う方を択していく事。

 

image

地よいと思う方への

 

択をがらない事。

 

その先には

 

必ず新しい自分が待っているから。

 

 

 

その精神を身に付ける事が出来たら

 

周りに左右されることもなく

 

自分が望む方へ 

 

どんな状況や環境だろうと

 

自由に進んで行けるようになる。

 

 

 

あなたは自由に選択していますか?

 

自分に素直に選択していますか?

 

 

 

私もますます自分に素直に

 

正直に 自由に選択して

 

豊かに輝く人生を

 

生きて行きたいなと思います♡

 


 

心地よさの勇気♡

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪