· 

メイクBeautyセミナー報告レポ♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

GWもついに終わってしまいましたね。

 

長期連休楽しく過ごされましたか?

 

今日からまた気持ち切り替えて

 

新しい一週間を happyに過ごして行こう♡

 

そんな気持ちでリセット!

 

 

 

私は昨日Beautyセミナーがおわったので

 

ホッと一息な感じですが

 

今週もいろいろとまた励んでまいります♡

 

 

 

 


Beautyイクセミナー告レポ♡

 

 

 

昨日5/6は LadyCLUB主催の

 

Beautyセミナー開催でした♡

 

今回も素適な女性達が集まってくださいましたよ!

 

大人のステキな女性達♡

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは

 

『大人の愛されメイク術レッスン』

 

と言う事で

 

大人の女性だからこその

 

メイク方法をお伝えさせていただきました♡

 

 

 

今回は10数名での開催だったので

 

セルフメイクの時間も設けて

 

みなさん自分でメイクして頂きながら

 

お一人お一人に

 

私が直接アドバイスもさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

一般女性向けにセミナーするのは

 

本当に久しぶり♡

 

 

 

今迄は個別レッスンか

 

学校関係の授業に非常勤講師として

 

入らせて頂いたり

 

企業関係に 営業や受付の方の

 

マナーとしてのメイクセミナーなどを

 

多く手掛けてきました。

 

 

 

こんな形で 一般女性向けの

 

メイクレッスンできるのは

 

私もとってもやりがいがあるし

 

 

 

なによりも

 

女性が綺麗になる事が嬉しくて

 

今後も計画して行こうかな??

 

・・・とたくらみ中♡

 

 

 

 

 

 

今回は

 

愛されメイク術を身に付けて頂くために

 

幸福感感じるメイクを

 

お伝えさせていただきました。

 

 

 

女性は幸福感があると

 

美しさが増すのでね♡

 

力をき出していく為にも

 

福感は事なのです♡

 

 

 

あとは第一印象がもたらす効果や

 

メイクの心得五箇条

 

セルフメイクの注意点

 

 

 

愛されるメイクをする事での効果

 

などなど

 

伝えたいことがありすぎて

 

時間が足りなかった!!!(笑)

 

時間内に納めるのが大変でした。

 

 

 

デモンストレーションで

 

モデルさんにメイクするのを

 

見て頂きながら

 

メイクのコツや秘訣

 

説明などをたくさんお話しさせていただき

 

 

 

 

 

その後はセルフメイクタイム。

 

みなさん自分のなりたい私になる為の

 

セルフメイクにチャレンジして頂きました♡

 

 

 

本当はもっと個別アドバイスの時間を

 

取りたいくらいでした~汗

 

 

 

そして後半は

 

LadyLessonとして『外面美』のお話し。

 

 

 

自分自身の外見に対する

 

美意識の部分を高める為に

 

向きあっていただきました。

 

 

 

 

 

 

こうしてセミナーをして

 

改めて思う事。

 

 

 

やっぱり

 

性はレイになる事を

 

しむ人は

 

ますます力が引き出されていく!!

 

 

 

女性は年齢と共に

 

もう歳だし・・・ もう若くないし・・・

 

なんて 美に対して諦めモードに

 

なってしまいがち。

 

 

 

違うのよね。

 

年齢を重ねるたびに

 

美の磨き方も違ってくる。

 

 

 

若い時に意識していた

 

美の楽しみ方と

 

年齢を重ねてからの美の楽しみ方は

 

美を楽しむ・・・と言う事は変わらないけど

 

センスやコツを

 

少しづつアップデートさせていく事。

 

 

 

それがいくつになっても

 

女性がキレイを楽しんで

 

魅力的に輝いて行く為の秘訣なのよね。

 

 

 

 

 

レイをめない事!!

 

能性をじる事!!

 

美を楽しむ事♡

 

 

 

今日はこれを沢山お伝えさせていただきました♡

 

 

 

美容の仕事をしていると

 

女性を綺麗にした時に

 

パァ~!!と表情が輝いて

 

素適な笑顔になる瞬間があるんです。

 

 

 

その素適な笑顔を見たときに

 

私もすっごく嬉しくなるのです♡

 

幸せ感じる♡

 

 

 

この仕事やっていてよかった♡

 

そう感じる瞬間♡

 

 

 

これからもますます

 

ビューティーコーチとして

 

女性たちを綺麗に導いていけたらと

 

心より願っています♡

 

 

 

外面からのアプローチも

 

内面からのアプローチも

 

そして

 

精神からのアプローチも

 

 

 

Ladyがお伝えしていく使命と感じて♡

 

これからも美をお伝えしてまいります♡

 

 

 

 

 

 

こうしてBeautyセミナーを開催できるのも

 

皆様のおかげ♡

 

参加してくださったみなさま

 

本当にありがとうございました♡

 

 

 

また次のBeautyセミナーの準備にも

 

さっそく取り掛かります♡

 

次は7/1(日)です♡

 

次回は 『ビジョンボードワークショップ』

 

またご案内いたしますね♡

 

 

 

と言う事で・・・

 

本日も最高にステキな時間を

 

皆様と過ごすことができました♡

 

参加してくださった皆様 

 

本当にありがとうございました♡

 

 

 

Ladyも私も

 

今後ますます精進してまいりますので

 

一緒に美を楽しんで行きましょうね♡
 

 

 

Beautyメイクセミナー報告レポ♡

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪