· 

自分探しと未知の自分♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

今日は子供の日ですね♡

 

男の子のお節句の日

 

先日ゆうゆうと青空を泳ぐ

 

こいのぼりをみました♡

 

 

 

こんなに気持ちよさそうに

 

空を泳ぐなんて 気持ち良いだろうな~♡

 

なんてことを一人で思っていた私。

 

私も自由にどこまでも泳いでこう~♡

 

みたいな気分です♡

 

 

 

そうそう! 

 

今日は実はパートナーとの結婚記念日です。

 

何気に実は記念日だったりします(笑)

 

さ! 明日はいよいよBeautyセミナーです!!

 

今日は準備に励もうと思います♡

 

 



分探しと知の自分♡

 

 

 

先日 とある可愛ら良い女性と

 

お話ししていたところ

 

 

 

〝ゆかりさんはすごいな~

 

叶えたい夢が沢山なんですね!

 

私は先でどんなことしたいとかが

 

全然わからなくて・・・〟

 

そんな事を呟いた彼女。

 

 

 

まだまだ若かりし30歳くらいの

 

可愛らしい女性。

 

 

 

うんうん。いいよいいよ。

 

私もそんな時あったあった♡

 

そんな事を心の中で思った私。

 

 

 

私にもそんな時期がありました。

 

この先どうしていいのか?

 

何をしたらいいのか?

 

まったく先が見えなくて

 

 

 

今の自分がなんだか

 

目的もなく生きてることが

 

とてつもなく どうしようもなく

 

つまんない人の様な感じがして

 

 

 

自分のやりたい事に向かって

 

毎日を楽しんでいる人が

 

すごく輝いて見えて

 

羨ましかったっけ。

 

 

 

皆一度くらいは

 

こんな感情になった経験

 

あるのではないかな?

 

 

 

自分のやりたいことが

 

解らなくて 何をしたいのか?

 

どうしたいのか?

 

 

 

考えれば考えるほど

 

頭が混乱しちゃって

 

一体私はなんなんだ~!!・・・と

 

自己嫌悪になっちゃったりね。

 

 

 

でもね。

 

それを 自分探し・・・なんて

 

言うのかもしれないけれど

 

自分探し・・・無理にしなくてもイイ。

 

 

 

自分探ししなきゃ・・・と言う思考は

 

より自分を探すような現実を

 

創り上げて 迷走してしまう。

 

 

 

実は 

 

分探し・・・と

 

言われているような間が

 

一番しかったりする。

 

 

 

まだ知らない自分に

 

この先会えるかもしれないという

 

希望や 期待が

 

一番ワクワク感じる事ができる時だから。

 

 

 

それに気づいてあげる事が

 

このモヤモヤした時期を乗り越える秘訣♡

 

 

 

こんなに悩んでる自分が嫌だな・・・

 

そう思うのか

 

これからまだ見ぬ

 

新し良い自分に出逢えるのが楽しみ♡

 

そう思って過ごすのか?

 

 

 

どちらのスタンスで

 

日々を過ごすのかでは

 

天と地ほどの差があるのよね。

 

 

 

日々の充実感も違えば

 

心の状態で

 

女性としての耀きも違ってくる。

 

 

 

ならば絶対に

 

後者のスタンスで過ごした方が

 

断然いいわよね♡

 

 

 

自分探ししてる時って

 

その時の自分が

 

何にも持っていないようで

 

自信がなくて 不安で

 

こんな私なんて・・・

 

なんて思ってしまいがちだけど

 

 

 

そんな時だからこそ

 

自分の可能性が

 

これから開かれていくのだと感じて

 

自分の未来を信じてみると

 

何だか未来が輝いてくるわよね。

 

 

 

昔々 若かりし20代

 

私がこの先どうしていいのか?

 

路頭に迷っていた時に

 

いつもキラキラと輝いて過ごしている

 

生き生きとした魅力が素敵な

 

とある女性がこんなことを言ってくれた。

 

 

 

〝私にも先にどうしたいかなんて

 

今はわからないのよ。 残念ながらね・・・。

 

でも今を大切にして 今を精一杯生きて

 

今をとことん楽しんでいたら

 

道は開ける!そう信じてるの♡〟



さらりとそんな言葉を言った彼女は

 

その当時も本当に生き生きしていて

 

キラキラ輝いてた。

 

その姿がとっても素敵に見えたのです。

 

 

 

今!!・・・を楽しんでいる彼女の

 

そのスタンスが

 

輝いて見えたのだと

 

今となってはとても分かる。

 

 

 

その後彼女は本当に

 

自分のやりたいことと出逢い

 

人とのご縁を大切にして

 

ますます素敵に今もなお輝いてる。

 

 

 

そんな彼女が

 

今でも本当にカッコ良くて

 

私が素敵だと思う女性の一人。

 

 

 

幾つになっても

 

未知の自分と出逢って行けるから

 

人生は楽しい。

 

人生はワクワクする。

 

 

 

 

もし 

 

ししているなら

 

それがくわけではないという事を

 

っておくこと。

 

 

 

いつかそのモヤモヤからは

 

解放されるときが来るから。

 

 

 

ししている時が

 

実は一番しかったりするのよ♡

 

 

 

もちろん

 

やりたいことが見つかった後も

 

さらに楽しさ倍増するけどね♡

 

 

 

image

 

 

生と日を

 

しんで行こう!!

 

 

 

その一言に尽きるとおもう♡

 

素適な女性として

 

輝くためにもね♡

 

 

 

あなたは今この瞬間の自分を

 

楽しんでいますか?

 

 

 

私も悩んでいた過去があるから

 

今があります。

 

これからもさらに 自分を楽しんで

 

未知の自分に出逢って生きたいと

 

思うわ♡

 

 


 

自分探しと未知の自分♡

 

 

 

LadyCLUB beautyseminar

 

5/6メイクセミナー♡ いよいよ明日開催となりました!!

 

最終受付を締め切らせていただきました。

 

 

 

参加の皆様は楽しみにいらしてくださいね!!

 

かなり学び多き素適な時間をお届けいたします♡

 

セミナー報告レポは 明日の記事で♡

 

お楽しみに!!

 

image

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪