· 

家族との時間の尊さは心のビタミン♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

今日からいよいよGW本番ですね!

 

大型連休何をして過ごされますか?

 

私は何もとくに予定はなかったのですが・・・

 

急な展開で 今日は夫の実家に

 

行くことになったので行ってまいります!!

 

 

 

車で1時間チョットくらいの所なのですが

 

お天気よさそうなので

 

新緑に癒されながら

 

ドライブ楽しんで来ようと思います♡

 

 

 

 

族との間の尊さはのビタミン♡




先日は私の実家の家族で

 

お食事会だったのですが

 

今回は皆で焼き肉♡

 

 

 

美味しいお肉を

 

皆でお腹いっぱい食べてきました(笑)

 

翌日の体重計には乗りたくないような・・・(笑)

 

 

 

年に数回

 

家族のお誕生日に合わせて

 

お食事会を開くのが恒例なのです。

 

 

 

これは今年83歳になる

 

父が毎回企画してくれているモノで

 

父親的に

 

年に数回の楽しみなのだとか。

 

 

 

私は兄と二人兄弟で

 

2人とも結婚して家を出ているので

 

実家には時々帰る位なのですが

 

家族全員が集まって

 

楽しむ時間は このお食事会と

 

お正月くらいかな。

 

 

 

昔々は父の事が大嫌いで

 

反抗期にはよくケンカしてました(笑)

 

思春期には誰でもあるヨネ?(笑)

 

 

 

父はいわゆる昭和初期の生まれで

 

典型的な亭主関白。

 

威厳ある怖い父親。

 

 

 

・・・だったのですが

 

今では角が丸くなり

 

穏やかになり ニコニコして

 

皆と話す姿は 本当にこっちまで

 

笑顔になれるような感じなのです。

 

 

 

歳を重ねると いろんな意味で

 

丸くなる・・・と言うのは

 

周りへの感謝心から

 

思いやりや謙虚心が

 

そうさせてくれていくのだろうな・・・と感じます。

 

 

 

昔は大嫌いだった父ですが

 

今では大好きな父です♡

 

元気に長生きしてもらわないとね!

 

 

 

家族って身近にいすぎて

 

そばに居るのが当たり前

 

解ってもらえるのが当たり前

 

そんな風に思いがち。

 

 

 

これは パートナーとの関係も

 

同じよね。

 

 

 

思い合ってる・・・という事が

 

当たり前にいつの間にかなっていて

 

一緒に居られることが

 

実は奇跡的なことなのだと

 

忘れてる。

 

 

 

離れていると

 

時に会えたりする場合は

 

会えたことが嬉しいし

 

 

 

一緒に居られる貴重な時間を

 

大切にしようと

 

相手に思いやりも溢れてくるし

 

 

 

何気ない時間も

 

愛おしく感じたりするわよね。

 

 

 

コレ近くにいつも一緒に居る相手でも

 

同じ事よね。

 

 

 

何気ないワンシーン

 

一緒の食事したり テレビ見たり

 

ボーっとしたり

 

そんな何でもないような時間が

 

本当に心地よくて

 

幸せで 愛おしく感じる事。

 

 

 

私の父は83歳なので

 

長生きしてほしいと思うのと同時に

 

あとどれくらい一緒に過ごせるのか?

 

神様しか解らない事ですが

 

一緒に居られる

 

貴重な時間を大切に・・・と日々想う。

 

 

 

そんな事を想いながら・・・

 

パートナーは私よりも若いので

 

まだまだ全然長生きしてくれるでしょうが(笑)

 

 

 

改めて

 

パートナーとの時間も

 

一瞬一瞬が 実は奇跡的で

 

貴重な時間なのだと

 

感じさせてもらっています。

 

 

 

手と一緒に居られることの

 

切な人と過ごせる

 

 

 

これって 人が豊かさを感じる

 

尊く大切なことの一つ。

 

 

 

身近な人との日常を

 

大切に思えるからこそ

 

毎日が充実していて

 

外に出た時も 色んな人とのご縁を

 

大切にして行きたいと思えるもの。

 

 

 

まずは近な人との

 

地よい間を大切に。

 

 

 

 

 

 

心が豊かさ感じると

 

優しさを感じ 思いやりも溢れてくるから

 

人とのコミュニケーションにも

 

余裕が出てくるもの。

 

 

 

穏やかな接し方が出来る

 

女性になれるのよね♡

 

 

 

あなたは家族やパートナーとの時間

 

大切にしていますか?

 

 

 

私もパートナーとの時間を

 

ますます感謝して

 

おじいちゃんおばあちゃんになっても

 

思いやり溢れた

 

素適な夫婦でいたいなと思います♡

 

 

 

家族との時間の尊さは心のビタミン♡

 

 

 

LadyCLUB beautyseminar

 

メイクセミナー♡5/6まであと数日となりましたね!

 

少人数制なので個別レクチャーもして行きますよ♡ 

 

かなり充実のLessonになる予定です!

 

あと数席受付可能です♡

 

詳しくはこちらから♡

 

お申し込みはこちらから♡

image

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪