· 

心地よい環境は最高のパワースポット♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

昨日は美容メンテナンスDay♡

 

ネイルを新しくしてまいりました♡

 

 

 

今回はなかなかサロンに行くことが出来ずに

 

自分でセルフネイルで 

 

1ヵ月過ごしていたので

 

久しぶりのサロンでの仕上がりにウットリ♡

 

 

 

今回はフレンチネイルにして頂きました♡

 

また気分アップ!して励んで行けそう♡

 

 

 


地よい境は高のパワースポット♡



私は家で過ごすのが大好きです♡

 

(笑)

 

突然な始まりですが(笑)

 

 

 

私ね。

 

家で過ごすのが大好きなのです♡

 

何故かというと 自分の好きな物に

 

囲まれている空間で

 

余計なものがないから。

 

 

 

私の家は本当にシンプルで

 

余計な物がない!!

 

と言うか 置かないようにしてる・・・といった方が

 

正しいかな♡

 

 

 

リビングも ソファーとテーブルと

 

テレビのみ!

 

 

 

私が仕事するスペースの部屋も

 

デスクと本棚のみ。

 

みたいな感じ。



シンプルな空間が好きなのよね。

 

 

 

その理由は

 

空間のある場所が好きだから。

 

 

 

間や間があることで

 

裕やとりが生まれるから。

 

 

 

その空間がある事で

 

感じる感覚が研ぎ澄まされて

 

五感に敏感になる。

 

 

 

自分が好きな事 モノ 等にも

 

とても敏感に判断できるようにもなるから。

 

自分の感性に素直に

 

判断できるようになるのよね。

 

 

 

心地よいと感じ無いものは

 

スグに手放す感じ。

 

 

 

広々とした 何も乗っていないテーブルに

 

お花を飾ると

 

お花の美しさがより引き立つ。

 

 

 

広いテーブルに

 

丁寧にセッティングしたTeaセットで

 

優雅に心地よく過ごす。

 

 

 

そんな感じで

 

空間があるライフスタイルを送る事で

 

いろんな 〝ユトリ〟 が生まれて

 

心が穏やかに優しくなれる感じ。

 

 

 

カフェでお茶するのも好きなのですが

 

カフェだと周りの会話や

 

人の気配を感じるでしょ。

 

そんな中イヤホンで音楽聞きながら

 

仕事するのが好きな時もあるけど

 

 

 

自宅の広々空間で

 

広いテーブルを独り占めして

 

心地良い音楽を聞きながら

 

アロマの香りをほんのりと漂わせ

 

 

 

お花を眺めながら

 

紅茶を頂きながら

 

大好きな本を読む。。。

 

そんな時間が本当に大好き♡

 

 

 

空間 や 隙間

 

がある事で クリエイティブな感性も

 

磨かれる。

 

 

 

余計なものがない分

 

意識が洗練され ひらめきや

 

思い付きなどもバンバン起こる♡

 

 

 

私はリラックスしてる時に

 

すごくひらめきが多いのだけれど

 

メイクしてる時間とか 

 

お風呂に入っている時間とか

 

そんな時に すごく良いアイデアが

 

降ってくることが多い♡

 

 

 

これって 自分が心地よく

 

自分の中に 余裕や隙間

 

スペースがあるから

 

そこに入り込んできてくれるのよね。

 

 

 

隙間で感じる感覚や意識が

 

すごく好きなのです♡

 

 

 

外に出ると いろんな情報が溢れていて

 

色んなものが目につき

 

色んな音が聞こえてくる。

 

 

 

でも家で過ごす時間は

 

何にも邪魔されないから

 

自分の感性を

 

より研ぎ澄ませることが出来るのね。

 

 

 

なので一人時間は

 

大切にしています。

 

 

 

1日に一回は

 

必ず1人時間過ごせるような

 

1日のタイムスケジュールしか組まない感じ。

 

 

 

心地よい環境・・・で出言うなら

 

自然の中に居る時もそうよね。

 

 

 

自然のエネルギーを感じて過ごす時間は

 

余計な事を考えずに

 

心のたくさんのスペースが出来るから

 

そんな時間も好き♡

 

 

 

分を地よい環境に

 

いてあげる事。

 

 

 

それは自分自身にとっての

 

最高のパワースポットになるから。

 

 

 

以前 とっても素敵な邸宅に

 

住んでいらっしゃる女性のご自宅に

 

遊びに伺った時

 

 

 

本当にシンプルで余計なものが無く

 

スッキリといつも片付けられている

 

素適なお部屋だったのですが

 

 

 

〝この部屋落ち着く~♡〟

 

〝ここに来ると元気になれる♡〟

 

〝ここはパワースポットみたい♡〟

 

 

 

そんなことを来る人来る人

 

みんな言ってくださるのよ・・・と

 

言われていたのだけど

 

 

 

本当にそのお宅は

 

心地よくて 何時間もあっという間に

 

過ごしてしまうような空間の場所でした。

 

 

 

丁寧に手入れされた

 

美しい家と部屋。

 

主の思いが 〝氣〟を整え

 

きっと氣の流れが

 

すごく良い空間だったからだろうと思う。

 

 

 

そんな心地よい場所に

 

いつも自分の身を置いてあげることは

 

毎日パワーチャージできる場所となる。

 

 

 

だとするのであれば

 

毎日帰る自宅が

 

パワースポット♡ と言えるくらいの

 

心地よい場所と環境にしてあげたいものよね。

 

 

 

自宅をどんな空間にするのかは

 

自分次第。

 

 

 

あなたの部屋は心地よい環境ですか?

 

 

image

 

 

私は若かりし昔々は

 

家にいるのが嫌で

 

寝むるだけに帰るだけ・・・みたいな

 

感じでした(笑)

 

 

 

昔は物を捨てる勇気がなくて

 

家の中がモノで溢れてたから

 

色んな情報や氣が溢れていて

 

外にいたほうがよっぽど心地よかったのよね。

 

 

 

でも今では 家が一番大好き♡(笑)

 

余計な情報が目に入らない

 

余計なエネルギーを感じない

 

そんなすっきり空間♡

 

 

 

なんと言っても自宅が一番の

 

パワースポットだと思えてるから♡

 

 

 

家が好きすぎて

 

あやうく引きこもりにならないようにしなきゃね(笑)

 


 

心地よい環境は最高のパワースポット♡

 

 

 

LadyCLUB beautyseminar

 

5/6はメイクセミナー♡ 私が直接レッスン致します♡

 

美のヒントをたくさんお伝えいたしますよ♡ 

 

残り席あとわずかとなりました!参加者募集中です♡

 

詳しくはこちらから♡

image

 

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪