· 

丁寧な暮らしは美人の秘訣♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

昨日は久々に 私の実家の家族と

 

集まってのお食事会でした♡

 

年に数回集まって お食事会をするのですが

 

今回は 父と兄夫婦3人の

 

お誕生日祝いのお食事会でした♡

 

 

 

もう父は83歳になるのですが

 

ますます元気で健康で過ごしてもらいたいな。

 

また今回改めて感じたことがあったので

 

また近いうちに記事に書こうかなと思います♡

 

 

 

 

寧なイフスタイル♡

 

 

 

最近は 

 

特に時間の使い方がいい感じで

 

やるべきことはさっさと済ませて

 

自分の時間をゆっくり過ごすことが

 

自然体で出来てる感じ♡

 

 

 

いつも言っているけれど

 

私はゆったり時間を過ごすことが大好きで

 

スケジュールも

 

キツキツに入れるのは好きじゃない。

 

 

 

自分の心に余裕がなくなって

 

物事にたいして

 

丁寧さを感じて過ごすことができなくなるから。

 

 

 

もちろん 仕事で忙しい時は

 

超集中!!で

 

バリバリとこなすときもあるけど

 

そんな時ほど

 

集中力Maxで 効率と段取りを意識して

 

取り組むようにしてる。

 

 

 

集中するときと

 

ゆったり時間のメリハリが

 

結構はっきりしてるかも♡

 

 

 

その為にも 

 

ゆったりとした時を感じる

 

丁寧にコーヒーを入れる時間や

 

紅茶のティーセットを準備する時間や

 

お花を愛でながらお水をあげる時間や

 

お料理を楽しみながら作る時間や

 

 

 

一人でいる時間は

 

一つ一つを丁寧に楽しむ事を

 

いつも大切にしてる。

 

 

 

そうした丁寧な行動や動きを

 

して行く中で

 

心も整えられて

 

自分の心地良い状態を

 

よく理解できて

 

心地よさをキープするのが上手になってくるから♡

 

 

 

人はいつも心地よさを求め

 

自分を楽しい気分にさせたいと思うけど

 

ついつい周りや人に楽しくしてもらおうと

 

他人に頼ってしまいがちだったりする。

 

 

 

パートナーと遊んでもらいたい。

 

どこかに連れて行ってもらいたい。

 

誰かといつも一緒じゃないと

 

楽しめない。

 

見たいにね。。。

 

 

 

でも一人でいる時間の使い方が

 

上手だからこそ

 

いつも心が整えられて 心の余裕が出来て

 

人と一緒の時間も

 

気くばりや思いやりを持って

 

共有する事が出来るのよね。

 

 

 

自分に余裕がないと

 

おもてなしする余裕や

 

思いやりを持った接し方も

 

出来なくなってしまい

 

自分勝手な我儘だらけに

 

なってしまいかねないかもよね。

 

 

 

寧なライフスタイルは

 

分を整え

 

地よいらしをもたらし

 

りの人とも

 

顔を与え合える係を育んで行ける。

 

 

 

なので♡

 

まずは丁寧なライフスタイルを送る為にも

 

部屋の片づけは必須!!

 

 

 

地よい境は

 

心地よい心を創りだし

 

寧を識できる分になれるから♡

 

 

 

素適な女性って

 

部屋の中もやっぱり綺麗で

 

美しい暮らしをしてる。

 

 

 

だから心の余裕があり

 

ナチュラルな自然な笑顔が

 

いつも絶えない

 

笑顔美人だったりするのよね。

 

 

 

寧な暮らしは人の秘訣♡

 

image

 

独り時間で過ごす時にも

 

笑顔の女性って素敵♡

 

きっと美しさに感動する心を

 

楽しめている人だと思う♡

 

 

 

お花を見て綺麗ね~って

 

いつも笑顔で呟いてるイメージかな?♡

 

 

 

そんな自然に笑顔あふれる女性って

 

憧れるわよね♡

 

 

 

あなたは丁寧なライフスタイルを

 

送っていますか?

 

 

 

私も丁寧な暮らしキープの為に

 

さらに整えて行こうと思うわ♡

 

まずは気になる あの部屋の

 

あの部分を整理しなくては・・・?(笑)

 

 

 

丁寧な暮らしは美人の秘訣♡

 

 

 

LadyCLUB beautyseminar♡

 

5/6はメイクセミナー開催♡ 2次募集の受付中です♡

 

私が直接美のヒントをお伝えいたします♡ 

 

キレイになりたい人はぜひ勇気の一歩を!!

 

詳しくはこちらから♡

image

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪