· 

環境を変えて集中力をアップ♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 



4月も半ばが過ぎましたね。

 

うららかな春の陽気から

 

5月の新緑へと移り変わる季節。

 

緑が美しい時期も癒されますよね♡

 

 

 

自然の恵の心地良さ感じて

 

今日も素敵な1日を過ごしていこう♡

 

 



 

境を変えて中力をアップ♡

 

 

 

先日はカフェにお出掛け。

 

こうして毎日ブログ書いて

 

いろんな企画書や資料をつくって・・・

 

 

 

なんてことしてると

 

デスクでずーーーーーっと

 

PCしてることが一日の半分くらい。

 

 

 

と言うか ヘタすると

 

一日中PCなんて時もあるから

 

出来るだけ 午前中だけPCに向かって

 

午後から他の予定や プライベートの時間を

 

楽しんだりしてるようにしています。

 

 

 

逆に 午前中に予定がある時は

 

午後の時間をPCの時間にしたり

 

臨機応変な感じで

 

バランスよくね♡

 

 

 

それで デスクでずーーーーっと座っていると

 

気分転換したくなるのも

 

正直なところで

 

 

 

PCで作業しなくていいような

 

企画案を考えたり

 

テキストを考えたり

 

内容のチェックをするような仕事の時には

 

カフェに出かけたりする。

 

 

 

デスクだと 気分転換したくなると

 

色んな誘惑が周りに揃っているから

 

気分転換がすごく長くなったりしてしまう(笑)

 

 

 

ちょっと手に取った本を

 

一冊読み続けてしまったりとかね(笑)

 

 

 

でもカフェだと

 

必要な資料等しか持って行っていないから

 

イヤでもそのことしか出来ない状況。

 

 

 

周りにも気分転換するような

 

本も何もないので

 

もうひたすら目の前の取り組みに

 

イヤでも集中する事に。

 

 

 

そうすると スルスルとはかどるはかどる♡

 

思っていた時間よりも

 

あっという間に作業が終わったりするから

 

あ・・・もう終わっちゃった♡

 

みたいな感じで達成感♡

 

 

 

なのでお気に入りの落ち着くカフェで

 

こうして過ごすことが好きです♡

 

 

 

分厚い本を読みたいときなども

 

結構カフェに行きます。

 

 

 

自宅で読んだら ダラダラ読んで

 

いつまでも終わらなさそうな本って

 

あったりしませんか?

 

あれ?私だけ??

 

 

 

辞書並みに分厚い本は

 

カフェで読むと 本当に集中出来て

 

あっという間に半分とか読めちゃう♡

 

 

 

目の前の事にしか集中できない

 

状況を創り出す事で

 

効果的に集中力を高め

 

効率よくはかどらせることが出来るのよね。

 

 

 

集中力を高める方法って

 

色々あるけれど

 

集中せざるを得ない環境に

 

自分を追い込むのはやっぱり効果ある♡

 

 

 

境や況の響力は大きい。

 

 

 

でね。

 

ちょっとなまける時間も

 

間に取り入れてあげると良いのだとか。

 

 

 

人は頑張ったらちょっとなまけてもイイかな・・・

 

と考えてしまう生き物で

 

頑張ったあとは羽目を外す・・・みたいなね。

 

 

 

それもたまには楽しいかもですが

 

あえてなまける時間を一日の中で

 

一時間位とってもいい・・・として

 

何してもいい時間を創ってあげる事で

 

毎日の集中力を持続して効果的に

 

発揮して行けるのですって。

 

 

 

なので私もなまける時間

 

結構とっています(笑)

 

 

 

集中すると没頭するタイプですが

 

あまり集中力続かないタイプなので(笑)

 

上手に切り変えしてる感じです♡

 

image

 

カフェに行くと

 

一人で作業してる人達も多いですよね。

 

きっと私と同じ考えで

 

仕事がはかどるのだと思う。

 

 

 

環境を変えて集中力をアップ!!

 

 

 

あなたはそんな場所があったりしますか?

 

 

 

私もお気に入りのカフェを

 

あといくつか増やしたいな~♡

 

おススメのカフェあったら教えてほしい♡

 

 

 

 

環境を変えて集中力をアップ!!

 

 

 

そして・・・

 

LadyCLUB beautyseminar

 

5/6はメイクセミナー開催ですよ♡ 

 

私が直接美のヒントをお伝えいたします♡ 

 

参加者募集中です♡ ぜひ私に会いに来てくださいね♡

 

詳しくはこちらから♡

image

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪