· 

立ち振る舞いが美しい人の秘密とは?♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

今日は月曜日!

 

またまた新しい1週間が始まりましたね!

 

 

 

ハナミズキの美しさに癒されながらも

 

気持ち引き締めて

 

今週も素敵な1週間を過ごして行こう♡

 

今週はどんな素敵な事があるかしら♡

 

 

 

 

 

 

ち振るいがしい人の密とは?♡

 

 

先日の記事で

 

美しい話し方は

 

女性を美しく見せる・・・と書きましたが

 

その時の記事はこちらね♡

美しい話し方は美人に導く♡

 

 

 

今日は立ち振る舞いや動きのお話し。

 

 

 

美しい女性に感じる

 

共通点・・・ってなんだと思いますか?

 

 

 

私はステキな女性を見ると

 

スグに何が素敵なのかを

 

観察するのだけれど(笑)

 

 

 

私がいままで美しさを感じる女性達に

 

感じてきた共通点は

 

 

 

姿勢よくっくりといていること。

 

 

 

遠くから見ても

 

あ・・・ あの女性なんだか素敵♡

 

そう思う時ありませんか?

 

 

 

顔が見えて居なくても

 

その姿から美しさが

 

滲み出している感じとでも言いましょうか・・・

 

 

 

そんな女性はもれなく

 

姿勢がスッと伸びていて

 

佇まいが美しいのです。

 

 

 

姿勢がいい。それだけで

 

美しさが増して見えるのですね。

 

 

 

椅子に座っている時

 

だいたい背もたれに体重をかけて

 

座っている方多いです。

 

 

 

これは 猫背で

 

体のラインが曲がって見えるので

 

美しくはどうしても見えないのね。

 

 

 

でも美しく見える人は

 

背もたれから体を少し放して

 

椅子の少し手前に腰かけて

 

背筋を伸ばしている感じ。

 

これだけで本当に美しく見える。

 

 

 

これに慣れると

 

この座り方が当たり前となり

 

無意識で姿勢良い座り方が身に付き

 

 

 

どんな所に行っても

 

自然とこの姿勢で

 

立ち振る舞う姿になるのよね。

 

 

 

そうする事で

 

自然と姿勢良い姿でいる為の

 

筋肉が鍛えられていくので

 

体つきも引き締まった美しさを

 

手に入れる事が出来る。

 

 

 

なによりも 

 

姿勢が良いことで

 

の歪みも改善されていきます。

 

体と心は密接に繋がって居るのでね。

 

 

 

だらしない姿勢は

 

だらしない思考を身に付けますし

 

美しい姿勢は

 

前向きなマインドを身に着ける事に

 

繋がって居ます。

 

 

 

落ち込む時にひとはうつむきがちですが

 

うつむいたままポジティブ思考には

 

なかなかなれないでしょ!

 

 

 

姿勢よく前を向いて笑顔でいる状態で

 

落ち込もうと思っても

 

中々できないと思います。

 

 

 

このように身体とメンタルは

 

影響を与え合っているんですね。

 

 

 

なのでまずは体から。

 

体の姿勢を美しくただす事で

 

必ずメンタルの意識もアップされていきます♡

 

 

 

そして。

 

もう一つ美しく見えるコツ。

 

それは

 

 

 

っくりと動く事。

 

 

 

ゆっくりとした動きには

 

上品さと優雅さを感じられ

 

女性のしなやかな美しさを

 

より美しく引き出してくれるのですね。

 

 

 

ゆったりとした立ち振る舞いや

 

仕草をされる方って

 

その方の周りだけ

 

なんんだか時間の流れが

 

ゆっくりに見えたりしませんか?

 

 

 

その裕が 

 

より性をしく見せてくれてる。

 

 

 

ゆったりとした動きは

 

心に余裕があるからこそ出来るわけで

 

 

 

忙しさに追われて

 

せかせかしている時は

 

動きも仕草も ガサツになって

 

バタバタとなってしまいがち。

 

心に余裕がない証拠ね。

 

 

 

なので

 

美しい立ち振る舞いの女性になる為にも

 

まずはやかにえる事。

 

 

 

これもやはり心と体は

 

密接に影響を与え合っているのですね。

 

 

{68427EEA-1727-4F3C-ADC2-E4069A1819B1}

 

 

 

 

意識を磨く・・・ということは

 

このようにくという事でもあるのです。

 

 

 

あなたは心の余裕を持って過ごしていますか?

 

 

 

私もゆったりとした

 

立ち振る舞いやしぐさを

 

より身に付けられるように

 

余裕を持った心を大切にして行きたいと

 

日々意識して精進してまいります♡

 

 

 

姿勢よくゆっくりと動く♡

 

意識して行こう!

 

 

 

立ち振る舞いが美しい人の秘密とは?♡

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪

 

 

 

そして・・・

 

LadyCLUB beautyseminar

 

5/6はメイクセミナー開催ですよ♡ ぜひチェックしてくださいね♡

 

美のヒントをお伝えいたします♡ 参加者募集中です♡

 

詳しくはこちらから♡

image