· 

美しい話し方は美人に導く♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

この時期は 毎日お天気が良くて

 

本当に気持ちいい♡

 

毎日お散歩かドライブにでも

 

出かけたい気分です♡

 

 

 

今日は空き時間が少しありそうなので

 

ちょっとお出掛けしようかな♡

 

 


 

 

しいし方は人に導く♡

 

 

 

私が尊敬するとある素敵な女性。

 

いつも優雅に 丁寧な話し方で

 

ゆっくりとしたペース。

 

そして会話の 〝間〟 を大切に

 

会話をしてくださる。

 

 

ただ ゆっくりとした話し方と

 

〝間〟のバランスを大切にする事で

 

女性はとても美しくなるのだな~と

 

いつも感じながら学びを頂いています。

 

 

 

会話していると 感情的になったり

 

一生懸命になりすぎたり

 

そうすると早口になったりしませんか?

 

 

 

私はこの早口が 実は時にあったりで・・・(笑)

 

一所懸命になったり

 

想いを伝えたい!!と感情がエスカレートすると

 

早くなってしまう(笑)

 

 

 

気持ちが先走って 

 

言葉が追い付いてこない感じ?(笑)

 

でも最近ではそれも随分落ち着いてきましたが♡

 

 

 

なので いつも穏やかに話せるように

 

感情を整えながら

 

離す事を意識している様にしています。

 

 

 

セミナーやまとまった人の前で話すときなど

 

内容をきちんと伝えようと思いながらも

 

早口になってないかな・・・?と

 

周りを見ながら 気にしていたりします。

 

 

 

ゆっくりと 穏やかに話すだけで

 

聞いている方は

 

聞きやすく心地よく感じるので

 

内容もしっかりと理解して

 

話を聞くことが出来るのですね。

 

 

 

手に聞きやすく 

 

地よい話・会話を

 

感じてもらうためにも

 

 

 

っくりとしたペース。

 

やかなペース。

 

これらが話し方に大切になってくるのですね。

 

 

 

手にきちんと伝えたかったら

 

まずは自分をえる事。

 

 

 

せかせか忙しく話す人の話って

 

なんだか頭に入ってこなかったりしませんか?

 

ゆっくり話す人の話は

 

頭に入ってきやすいと思います。

 

 

 

これは相手を想う

 

マナーの一つでもあります。

 

 

 

そして 〝〟 を大切にする事。

 

 

 

会話も急いで話して

 

息継ぎする暇もなく 

 

話す方がいらっしゃいますが

 

 

 

聞いている方も

 

考える暇もなく 話を返すこともままならず

 

一方的に話し手の話だけ

 

永遠に話されては 疲れますよね。

 

 

 

〝間〟 とは 

 

相手に考えさせる時間でもあり

 

会話の流れを整える時間でもあるのよね。

 

 

 

お互いに思いやりを

 

与え合える 〝間〟 は

 

心地よく穏やかさを感じるので

 

双方に会話していて

 

心地よいのですよね。

 

 

 

話していて心地よく感じる人は

 

この〝間〟が自然な感じで

 

無意識で取りいれられていたりします。

 

 

 

っくりとした穏やかな話し方

 

〟を大切に話す事

 

 

 

この二つの心得で

 

女性の気品と知性を感じる事も出来ます。

 

 

 

なのでワンランク上の女性になれる

 

方法の一つでもありますよ♡

 

 

 

その為には やっぱり心をいつも

 

整えて穏やかでいる事が大切よね。

 

話し方は内面が必ず現れます。

 

 

 

忙しさに追われていると

 

考え方も先走ってしまい

 

心にも余裕かなくなり

 

無意識でせかせかした

 

話し方になってしまいます。

 

 

 

美しい話し方を

 

身に着けた女性になる為にも

 

まずは心を整える事。

 

 

{E124AC5A-BEA4-476A-8FCB-2313A495060B}

 

 

 

 

 

あなたはゆっくり穏やかに話をしていますか?

 

 

 

私が素敵だな・・・と思う女性は

 

話し方が美しい方が多い♡

 

 

 

私もますます精進できるよう

 

穏やかさを身に着け

 

美しい話し方が出来るようになろう!

 

と言うのが目標です♡

 

 


美しい話し方は美人に導く♡♡

 

 

 

最後に・・・♡

 

LadyCLUB春メンバー募集が

 

いよいよ明日までとなりましたよ!!

 

今年の春のチャンスは明日まで!!

 

 

 

チャンスを掴むかどうかはあなた次第♡

 

勇気の一歩が大きなチャンスに繋がってる♡

 

新しいあなたの世界をのぞいてみませんか?

 

 

 

詳しくはこちらのブログ記事読んでみてね♡

↓ ↓ ↓

LadyCLUB春のメンバー募集スタート♡

 

 

申込みちょっと不安な方はこちらの記事を読んでみてね♡

↓ ↓ ↓

素適なレディの仲間になりませんか?♡

 

 

あなたとの素適な出会いとなりますように♡

 

 

LadyCLUBのお申し込みはこちら♡

 ↓ ↓ ↓

【LadyCLUB 2018春メンバー募集中♡】

特典:入会無料・無料メールコーチングセッション

募集期間:2018年4月1日(日)~15日(日)

いよいよ今年のメンバー募集がスタートします! ステキな女性たちが集うクラブです♡

 

   ・LadyCLUB詳細はこちらから♡    

・TeaPartyの詳細はこちらから♡

・お申し込みはこちらから♡

 

image

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡