メイクをアップデートしていく事♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

寒さが戻ってきてちょっと寒いですが

 

春の穏やかな陽射しに

 

毎日癒されますね。

 

 

 

今日は大切な方のお見舞いに行く予定。

 

一ヵ月ぶりくらいにお逢いできるかな?

 

目に前の時間を大切に

 

楽しい時間を過ごして来ようと思います。

 

 


 

イクをップデートしていく事♡

 

 

LadyCLUBの来月の

 

Beautyセミナーでは

 

私がメイクのセミナーを担当を

 

させていただくのですが

 

 

 

今その内容構成や資料を

 

作っている最中。

 

Lady Lessonの資料も創らなきゃで

 

今月はとにかく資料作りに

 

頭をフル回転してる~!!!(笑)

 

 

それで メイクを大人になってから

 

あらためて学ぶ事・・・ありますか?

 

 

 

若い時はメイクに興味があって

 

色んなメイク道具使ったり

 

メイクの本読んだり

 

可愛くなるメイクを研究したりと

 

 

 

自分を少しでもよく見せる為に

 

一生懸命メイクを勉強したりしたこと

 

一度くらいは

 

女性ならあるのでは?ないかなと思います。

 

 

 

私は仕事柄

 

メイクは専門だったので

 

嫌と言うほど 

 

女性にメイクしてきているのですが

 

 

 

やっぱり最初は

 

若かりし乙女時代に

 

自分が少しでも可愛くなりたくて

 

一生懸命自分の為に勉強しては

 

失敗して(笑)

 

 

 

試行錯誤でメイクを勉強してたな~。

 

今は調べれば

 

動画でもメイクの仕方すぐに見れるから

 

この時代はメイクの勉強も

 

簡単にできるわよね。

 

 

 

私の乙女時代は

 

化粧品カウンターで教えてもらうか

 

本を見るかしかなかったかも(笑)

 

 

 

でね。

 

大人になってから

 

昔のメイクの仕方のまま

 

今もメイクしていませんか?

 

 

 

若かりし時代のメイクを

 

もしかして 今もしてたり??

 

 

 

それ確実にNGですよ~!!

 

 

 

みんなスキンケアは

 

年齢と共に コクのあるクリームなど

 

保湿性の高いモノに変えたりして

 

年齢相応のケアをしているかもですが

 

 

 

メイクアップも 絶対に

 

年齢と共に その時に似合うメイクを

 

学び直していかなければNG!

 

 

 

20代に似合うメイク

 

30代に似合うメイク

 

40代に見合うメイク

 

50代に似合うメイク

 

 

 

それぞれの年齢に合わせた

 

メイク術があるのです。

 

 

 

年齢と共にお肌の弾力も

 

弱くなって

 

シミやしわ タルミなどが

 

悲しいかな増えてきますが

 

 

 

少しでも若く美しくみえるように

 

メイクの力で

 

お肌の張りをもたせる艶メイクや

 

ハイライトで表情がクッっと引き上げられるように

 

見せるメイクなどなど

 

 

 

その時の年齢肌に合った

 

メイク術があるのです。

 

 

 

なので若い時のままメイクしていたのでは

 

スゴイギャップに

 

ちょっとコワく見えちゃうわよ?

 

そのメイク濃すぎない?

 

大丈夫? みたいなことになってしまいかねない。

 

 

 

PCをアップデートしていくように

 

メイク術もアップデートして

 

の時の自分に

 

番似合うイクをすること。

 

 

 

これは自分自身の

 

身だしなみでもありますし

 

相手への不快感を与えない為の

 

相手への配慮でもあります。

 

 

 

あまりにもギャップがあると

 

相手も対応に困っちゃうわよ!

 

と言う事ね。

 

 

 

年齢と共に

 

上品に見えるメイクを

 

意識する事は大切。

 

 

 

アイラインは濃すぎない?

 

チークの入れ方は?

 

ファンデーションは?

 

 

 

プロにメイクしてもらうと

 

すごく美しくなるけれど

 

毎日の自分の顔は

 

365日自分自身が

 

メイクをしてあげるのだから

 

 

 

分の顔の

 

番のメイクアップアーティストは

 

分自身。

 

 

 

自分が自分の顔の事は

 

一番よく見えるるし

 

気になるところも一番よくわかってるからね。

 

 

 

メイク術は

 

幾つになっても学び続けていく事

 

おススメです♡

 

 

 

ということで

 

5月は そんな大人の女性のための

 

『大人の愛されメイク術Lesson♡』

 

行いますよ♡

 

 
{D48AB796-D5A3-4DCB-875E-52925F9E0F9F}

 

 

 

メイクの力で美しくなる事で

 

メンタルへのプラスの影響を

 

与える事が出来るので

 

内面から美しい女性にもなって行けるのよね♡

 

 

 

ぜひ興味ある方はぜひセミナーへ♡

 

実際にお一人お一人ご自身でメイクして行く

 

体験型のメイクセミナーです♡

 

また改めてご案内いたしますね。

 

 


メイクをアップデートしていく事♡
 

 

 

さて♡ LadyCLUB春メンバー募集♡

 

今週いっぱいとなっていますよ!!

 

気になってるけど どうしようかな~・・・

 

何て迷っているあなた!即行動してみましょ♡

 

期待以上の素適な出会いがたくさん待っているから♡

 

 

 

詳しくはこちらのブログ記事読んでみてね♡

↓ ↓ ↓

LadyCLUB春のメンバー募集スタート♡

 

 

申込みちょっと不安な方はこちらの記事を読んでみてね♡

↓ ↓ ↓

素適なレディの仲間になりませんか?♡

 

 

 

あなたとの素適な出会いとなりますように♡

 

LadyCLUBのお申し込みはこちら♡

 ↓ ↓ ↓

【LadyCLUB 2018春メンバー募集スタート♡】

特典:入会無料・無料メールコーチングセッション

募集期間:2018年4月1日(日)~15日(日)

いよいよ今年のメンバー募集がスタートします! ステキな女性たちが集うクラブです♡

 

   ・LadyCLUB詳細はこちらから♡    

・TeaPartyの詳細はこちらから♡

・お申し込みはこちらから♡

 

image

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡