· 

あなたはどうしたい?問いかけてみて♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

サクラも葉桜姿に衣替え♡

 

満開とはまた違った美しさで

 

楽しませてくれますね♡

 

先日はお天気の良い春の陽気に包まれ

 

桜吹雪の中お花見で 心癒されました♡

 

 

 

 

うしたい?いかけてみて♡


 

 

私は自分と向き合うことが好きで

 

よくセルフコーチングを

 

無意識的によくしています。

 

 

 

私だったらどうする?

 

こんな時私はどうしたい?

 

みたいな感じで

 

自分によく質問している感じ。

 

 

 

もうこれ 習慣になっていて

 

セルフコーチングする事で

 

自分が本当に何を望んでいるのかが

 

心の奥の答えがでてくるので

 

 

 

私ってこんな事考えていたのか・・・と

 

思うような新しい発見も

 

あったりして面白い♡

 

 

 

自分で人生を切り開いて行く為には

 

まずは自分が

 

当にんでいるのか?

 

これを知る事で

 

先の道を選んで行ける。

 

 

 

自分の本当の答えを

 

見つけてあげる為には

 

自分に問いかける習慣を

 

ベースとして身に付けておくと

 

すごく役に立ちます。

 

 

 

そして私も最近 

 

自分がどんなふうに

 

これからなって行きたいのか?

 

という内容を ノートに書きだしてみよう~!

 

なんて フッ・・・と思い書き出してみた。

 

 

 

どんな生活がしたい?

 

どんな物がほしい?

 

どんな環境がいい?

 

 

 

どんな事をして行きたい?

 

どんな仕事をしたい?

 

どんな人たちと交流していきたい?

 

などなど・・・

 

 

 

で・・・私が望むライフスタイルって

 

もう既にあるものばかりだな~と。

 

 

 

結局は

 

自分が望んでいる

 

ライフスタイルの在り方を

 

もうすでに実現しているわけで。

 

 

 

日常の過ごし方

 

人間関係

 

ある程度の欲しいモノ

 

質の良い環境と暮らしと住まい

 

質の良い食材と食事

 

お花のある暮らし

 

などなど・・・

 

 

 

書き出してみると

 

意外とある事ばかりで・・・

 

 

 

それ以上のものは

 

おまけみたいなもので

 

あったら嬉しさプラス♡みたいに考えてる。

 

 

 

あ・・・でもペットをお迎えしたいことは

 

これから叶えたい楽しみの一つかな♡

 

ベストなタイミングが来る日を楽しみにしてね♡

 

 

 

で・・・他にあえて言うとするのであれば

 

もう少し体験価値を増やしていきたい

 

というところ。

 

 

 

旅行に行く回数を増やしていこう!

 

ビジネスをより発展させていこう!

 

素適な出会いをたくさんして行こう!

 

いろんな知識や学びを深めよう!

 

みたいな感じの事ね♡

 

 

 

体験価値を感じる事には

 

貪欲みたいです(笑)

 

 

 

験や験は人生の大きな産となる。

 

 

 

基本的に

 

好きな時に 好きなことを 

 

好きなだけするスタイル♡

 

これが私の基本的ベースなので

 

このスタンスは人生の最後の日まで

 

きっと同じスタイル♡

 

 

 

あとはビジネスに対しては

 

無限の可能性が広がるので

 

たくさんのやりたいことがあふれ出てきます。

 

私の楽しみはビジネスに

 

集約されてるところがあるかも。

 

 

 

といっても

 

好きなことしかしないスタンスなので

 

ビジネスもプライベートも

 

あんまり境がない感じです。

 

 

 

ビジネスしてる時間が

 

遊びと同じくらい楽しいので

 

プライベートとビジネスと

 

分け隔てなく楽しめる生活スタイル。

 

 

 

こんなスタイルを

 

最初から持っていたわけではなくて

 

やっぱり若い時は

 

時間を削ってでも働いて

 

何処までも飛び回って

 

仕事したりしていたのですが

 

 

 

それはそれで楽しかったのですが

 

今後の人生をどう過ごしたいのか?

 

そう考えたときに

 

やっぱり好きなことで好きな所で

 

仕事していきたいな~とおもって

 

 

 

行きついたところが

 

結果的に

 

今のLadyの取り組みです♡

 

 

 

まないと何も始まらないし

 

う事もない。

 

 

 

まずは自分がどうしたいのか?

 

どうなって行きたいのか?

 

 

 

叶うか叶わないかを考えるのではなく

 

わがままなくらいに

 

望んで描いて楽しんで♡

 

 

 

未来を考える事が

 

ワクワクする事を沢山望んでいい。

 

 

 

自分と向き合って

 

明確にすることが大切なのよね♡

 

叶え方は それから考えたらいいわ♡

 

 



そしてノートに書きだすことは

 

おススメです。

 

 

 

頭の中を整理して

 

言葉にして書きだすことで

 

自分の考えや願いを

 

整理して明確にする事が出来るので

 

 

 

アウトプットしながら

 

インプットする事になるので

 

自覚がさらに深まるのですね。

 

 

 

自覚が深まる事で

 

行動の原動力にも繋がって居るから

 

夢や願いを叶えたくなる気持ちも倍増で

 

行動力が増すのです。

 

叶える結果を出すのが早くなるのよね。

 

 

 

あなたはこれからどうなって行きたいですか?

 

 

 

ぜひぜひノートに書きだして

 

見てくださいね♡

 

 

 

私も体験価値を

 

沢山して行けるように

 

日々に向き合って行こうと思います♡

 

 


あなたはどうしたい?問いかけてみて♡