· 

失敗も成功も経験は力なり♡

Lady チーフディレクター

 

宮本ゆかりです。

 

 

昨日は車ででかけたので

 

桜並木を通って見たのですが

 

もう満開の桜が美しくて♡

 

どうしてこんなにサクラって綺麗なのでしょう♡

 

本当に見惚れちゃう♡

 

 

 

満開過ぎて少し散り始めたくらいも

 

すごく好きです♡

 

幻想的でロマンチック♡

 

お天気も良いし今週末も楽しめそうで嬉しい♡

 

 

 


 

敗は功へのプロセスの一つ

 

 

 

日々過ごしていると

 

思ったように事が進まなかったり

 

思っている様に

 

結果が出なかったり

 

落ち込んでしまったりすることも

 

あったりするわよね。

 

 

 

私も日々あるあるで(笑)

 

あ~またまたやっちゃった(笑)

 

なんてことあったりします。

 

 

 

些細な小さな事ならいいのですが

 

これがある程度大きなことだと

 

結構落ち込んだりね。

 

 

 

私はセミナーやステージで

 

話す機会があるときに

 

あとから振り返って

 

あ~・・・もうなんでもっとうまく話せないかな~・・・

 

何て落ち込む事多々あり(笑)

 

 

 

でもそのおかげで

 

ボイスLessonを受けたり

 

話し方や言葉を学んだりする

 

行動を起こすこととなり

 

 

 

Lessonや意識を積み重ねた分

 

それは自信となり

 

人前でお話しするときの度胸にも

 

繋がったりするのよね。

 

 

 

そのおかげで

 

多少うまくいかない時も

 

まぁ今の私はこんなもんなのか!!(笑)

 

そう笑い飛ばすようになったりして

 

失敗と思えるような事は

 

経験として自分の肥やしにする。

 

 

 

そして

 

さらに精進して行こう!

 

・・・と自分磨きにも精が出るというもの。
 

 

 

敗があるから功がある

 

 

 

失敗した分だけ

 

経験豊富となり

 

体で体感してきたからこそ

 

心から言える説得力も持てたりね。

 

 

 

だから経験豊富な人の話は

 

やっぱり面白くて

 

心ひきこまれたりするでしょ♡

 

 

 

なので私も

 

大先輩たちの過去の経験談などを

 

聞くのが本当に大好きです。

 

学び多き話だから。

 

 

 

でも仮に同じ経験をしたとしても

 

10人いれば10人の感じ方があるわけで

 

体験する事は

 

全てオリジナルの経験。

 

そしてオリジナルの学び。

 

 

 

だから 自分の経験から

 

同じような事を他の人も

 

感じるかというと

 

それはまた違うことかもしれないわけで

 

 

 

だから1人1人の経験談とは

 

楽しいモノであり学び多きモノなのよね。

 

 

 

体験談や知恵を聞かせていただく事で

 

ある程度の知識を得る事が出来たり

 

無謀な遠回りをしたりせずに

 

問題回避をする事ができる。

 

 

 

でも そんな知恵や知識を

 

聞かせてもらっただけでは

 

タダの話を吸収しただけの事。

 

 

 

本当にやりたいことであれば

 

身を持って

 

体感して経験する事は

 

自分を大きく成長させてくれる。

 

 

 

だから失敗もたくさんしていい!!

 

ってことよね♡

 

 

 

失敗を笑いに変えれるくらいになったときに

 

その経験は

 

必ず自分の力になっているはずだから。

 

 

 

験は

 

 

 

長い人生 いろんなことを経験するけど

 

経験は自分を磨く

 

最高のツール。

 

 

 

ということは・・・

 

やっぱり行動・実行なのですね。

 

動くから

 

成功もするし 失敗もする。

 

 

 

止まったまま 動かないままでは

 

何も変わらない。

 

 

 

失敗する事をおそれないで・・・

 

恐がらないで・・・

 

 

 

その経験は必ず自分のプラスになる事に

 

必ず繋がって居るから。

 

 

 

そうやって磨かれて行く女性は

 

やっぱり魅力的で

 

素適で 魅了されるものなのです。

 

 

 

 

 

 

適な性になる為にも

 

失敗をがらない事♡

 

 

 

あなたは失敗を恐れていませんか?

 

なたは行動していますか?

 

 

 

 

私も日々失敗もあるけれど(笑)

 

全て笑い飛ばして

 

日々新たなチャレンジを

 

し続けて行きたいと思うわ♡

 

 

 

失敗も成功も経験は力なり♡
 

 

 

最後に・・・

 

LadyCLUB春のメンバー募集が

 

4/1からスタートですよ♡

 

募集期間は4/1(日)~4/15(日)まで♡

 

詳しくは4/1のブログでご案内しますので要チェックを!!

 

LadyCLUB詳細はこちらから♡

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡