美髪への意識の効果♡

Lady チーフディレクター

 

宮本ゆかりです。

 

 

 

サクラの花が本当に綺麗で

 

外に出かけるたびに

 

チラチラと見かけ

 

ウットリと見惚れてしまいます♡

 

 

 

お花見るだけで

 

幸せな気分になるなんて

 

本当に素敵な日々♡

 

お部屋にもお花を飾って

 

毎日の気分をアップさせなきゃね♡

 

 

 

 

髪への識の効果♡

 

 


いつも髪を巻いてセットするのが

 

私の朝の習慣なのですが・・・

 

 

 

先日も いつも通りに

 

朝からメイクしながら

 

髪を巻こうとしていたら

 

 

なんと!!ホットカーラーの

 

電気がつかない??・・・汗

 

 

 

ついに壊れてしまった!(笑)

 

 

 

もう8年選手位のキャリアの持ち主だった

 

ホットカーラーだったのですが

 

ついに寿命が・・・

 

今まで頑張ってくれてありがとうね~。

 

そう言いながらお別れ。

 

 

 

で・・・新しいカーラーを

 

注文したのですが

 

届くまでに数日・・・

 

 

 

と言う事で 数日間

 

髪を巻く事が出来ず

 

ストレートヘアで過ごすことに。

 

 

 

いつも巻いてる髪に慣れているので

 

少しばかり違和感ですが

 

これもまたちょっと気分転換で

 

楽しめる感じ♡

 

 

 

それでストレートだと

 

ヘアオイルとかを付けたくなる♡

 

サラサラのヘアを感じたいから♡

 

 

 

巻いてる時はオイルつけると

 

セットし辛いのでつけないのですが

 

完全オフの1日だったりする時に

 

たまにヘアオイルなど付けてヘアケアを。

 

 

 

オイルつけると

 

髪がしなやかになって

 

すごくしっとりとまとまりいい感じ。

 

美髪になった感じ。

 

 

 

は女の

 

 

 

なんて言葉がありますが

 

やっぱりしなやかで艶やかな髪は

 

美しさを感じます。

 

 

 

美しい髪は

 

女性の美をより引き出してくれる。

 

 

 

髪の手入れが行き届いていると

 

その人の内面性が

 

感じられて 

 

自分自身を大切に扱っている感が

 

すごく伝わるのですね。

 

 

 

髪ボサボサで 艶もなく

 

毛先も枝毛だらけだったら

 

身だしなみを整えたり

 

自分を慈しむ余裕がない方なのかと・・・

 

そんな印象に残念ながらなってしまう。

 

 

 

面はやはり面の表れ

 

 

 

髪を丁寧にケアしてる人は

 

やはり自分へのケアが行き届いてる。

 

 

 

髪が美しい人を見ると

 

印象が倍くらいアップして感じる。

 

 

 

髪は顔の額縁

 

とも言われるように

 

どんなにメイクを素敵にしても

 

ヘアが頼りないと

 

印象ダウンなのです。

 

 

 

素適な絵画も

 

りっぱな額に入れて

 

その素晴らしさがより引き立つのよね。

 

 

 

額 は大事な効果を

 

もたらしてくれているのです。

 

 

 

いい女になりたかったら

 

髪のお手入れを

 

日々の習慣にする事おススメ。

 

 

 

なにより 

 

ヘアスタイルがまとまっていると

 

心もいい気分で出かけられる。

 

ヘアが決まらないと

 

外出するのも

 

ちょっと気になったりするわよね。

 

 

 

美容室でバッチリに仕上げてもらった後は

 

なんだかいい女になったようで

 

背筋が伸びて 

 

自信が持てたりするでしょ♡

 

 

 

同じように 日々自分でケアして

 

いつも美容室帰りの様な

 

気分で入れたら

 

より魅力も引き出されていく事間違いない。

 

image

 

アケアをしむ事

 

 

 

美しい女性は

 

髪も美髪なものなのです♡

 

 

 

あなたは髪のお手入れ

 

意識して過ごしていますか?

 

 

 

私ももう少し意識して

 

ケアしてあげようかなと思うわ♡

 

顔がともかくなので・・・(笑)

 

額位美しくしないとね(笑)

 

 


美髪への意識の効果♡
 

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡