· 

お陰様・・・の精神で♡

Lady チーフディレクター

 

宮本ゆかりです。

 

 

 

昨日は愛車の点検日。

 

いつも頑張って走ってくれている車も

 

人間の定期健診と一緒で

 

健康状態を見てあげないとね♡

 

 

 

また元気に戻ってきてくれたので

 

桜でも見にドライブにでも行こうかな・・・

 

なんてたくらみ中です♡

 

 


 

 

陰様・・・の神で♡

 

 

先日LadyCLUBの

 

2月チームの皆と打ち上げをして

 

改めて感じたこと。。。

 

 

 

私がLadyを続けて居られるのも

 

こうして私とかかわってくれる方達が

 

いて下さるおかげだな~と

 

改めて実感。

 

 

 

LadycLUBのメンバーには

 

本当に感謝ばかりで

 

貴重な時間をクラブに当ててくれていて

 

皆忙しい中

 

繋がってくれて本当に感謝ばかり。

 

 

 

もちろんクラブ事務局を

 

担当してくれている2人も

 

文句も言わずに私について来てくれて

 

クラブを盛り上げようと真摯に向き合ってくれて

 

本当に感謝してる。



 

メンバーさんも本当に素敵な方ばかり。

 

私の周りには

 

本当に素敵な女性しかいない。

 

これは自慢できる事かも!!!

 

 

 

今の自分がこうして

 

好きなことや

 

やりたい事できているのって

 

決して一人で出来ているわけではなくて

 

 

 

陰で支えてくれている人や

 

励ましてくれる人や

 

応援してくれる人や

 

暖かく見守ってくれている人が

 

必ずいる。

 

 

 

これって皆もそうだと思うのよね。

 

 

 

周りに感謝出来ると

 

目の前の事がありがたすぎて

 

より感謝が深まり

 

一つ一つに大切に

 

向きあって行こうとより思えるから

 

 

 

日々に充実感を感じて

 

豊かに生きて行けるのよね。

 

 

 

人って結構

 

じぶんは孤独だ・・・と思いこんでいたりして

 

自分でなんとかしなきゃ

 

自分で乗り越えなきゃ

 

誰も頼れない・・・

 

 

 

そんな風に

 

自分で自分を孤独にして

 

自分勝手に

 

本当にわかってくれる人なんて

 

いないのかも・・・なんて

 

勝手に落ちたりしてしまいがち。

 

悲劇のヒロインになってしまう感じね。

 

 

 

でもね。

 

今こうして毎日過ごせることは

 

自分だけでなく

 

周りの人たちのおかげ。

 

 

 

みんな支え合って

 

与え合って 助け合って

 

いるのよね。

 

 

 

旬な野菜料理に例えるなら (なぜ野菜なんだろね?(笑))

 

一生懸命作ってくれた

 

農家さんが居て

 

大切に愛情込めて育てて

 

野菜を市場で卸してくれる

 

お仕事する方達が居て

 

 

 

美味しいお料理に変身させる

 

料理を作る料理人さんがいて

 

それをお客様に説明して

 

スマートにサーブする人がいて

 

美味しく頂く自分がいる。

 

 

 

1つの物事には

 

沢山の人たちの力が

 

繋がって居るのよね。

 

 

 

私もやりたい事に夢中になると

 

一生懸命になりすぎて

 

周りが見えなくなり

 

目の前の事が大変すぎる~!!なんて

 

凹みそうになる事もあるけど

 

 

 

取り組める環境状況を

 

与えてもらえているのは

 

周りのおかげ。

 

いつも心に忘れないようにしてる。

 

 

 

周りの笑顔を見るたびに

 

恩返しできるよう

 

私の出来る事で返していこう・・・

 

そう思わせてもらっています。

 

 

 

私の出来る事・・・とは?

 

と考えたときに

 

やっぱり〝伝える事〟かなと。

 

 

 

私から言葉を伝える事で

 

その言葉からヒントを拾ってもらえたり

 

何かのきっかけにしてもらえたら

 

うれしいかな。

 

 

image

 

 

と言う事で

 

お陰様・・・の精神を大切に

 

ますます言葉を磨いて

 

恩返しして行けるように

 

私自身も磨いて行こうと思います♡

 

 

 

最後に・・・

 

LadyCLUB春メンバー募集の時期が

 

もうすぐとなりました♡

 

4/1~4/15まで 2週間の募集です♡

 

ぜひ興味のある方はお楽しみに♡

 

又告知していきますね♡

 

LadyCLUB詳しくはこちら♡

 

 


お陰様・・・の精神で♡
 

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡