· 

一流になる人の素質とは♡

Lady チーフディレクター

 

宮本ゆかりです。

 

 

先日は車で走っていると

 

桜がチラチラと咲いている姿を

 

見かけました。

 

満開になるのは何時頃かな~?

 

なんて思いながら 淡い桜色に癒されて。

 

 

 

桜咲くこの時期大好きです♡

 

人の心を和ませ 人を笑顔にする桜

 

美しさは人の心に喜びをあたえてくれますね。

 

桜みたいな女性になれたら素敵よね♡

 

精進せねば・・・!!

 

 


 

流になれる人の質とは

 

 

私の若かりし頃

 

昔々は成功している人に

 

少しでも学びたくて

 

 

 

事業を成功している方のお話しを

 

良くきかせて頂いては

 

刺激を頂き 向上心を高めていました。

 

 

 

世の中のいろんな社長さんたち

 

さまざまいろんな価値観があって

 

話を聞いていると面白くて

 

 

 

それぞれに沢山のいろんな事を

 

吸収させてもらってきた。

 

 

 

私自身

 

今もまだなお成長中ですので

 

常に学びを頂きながら

 

日々地道にコツコツ

 

積み重ねしている最中ですが



伸びる人

 

一流になれる素質のある人とは

 

どんな人なのか・・・?

 

 

 

私なりに過去に聞いた

 

学びのお話を思い出しながら・・・

 

また、私自身の経験もプラスして

 

まとめてみると・・・

 

 

 

それは

 

われた上の事をする人。

 

 

 

伸びない人って

 

言われたことしかしかしない人。

 

もっとわかりやすく言うと

 

指示されないと出来ない人。

 

 

 

自ら動く 考える

 

自発的に動ける人は

 

やっぱり結果も成果もでる。

 

 

 

これは 仕事だけでなく

 

いろんなシーンにおいて

 

機転がきいて行動できる人は

 

やっぱり人からの信頼や評価も高い。

 

 

 

目上の方に

 

今度はこれを任せようかな・・・と思っていただき

 

ご指名で任せてもらえたり

 

チャンスを掴みやすくなるのよね。
 

 

 

仕事やビジネスであれば

 

期待以上の事をすることで

 

やっぱり評価が上がる。

 

 

 

出世していく 出来る男は 

 

この辺りがやっぱり違うのだと思う。

 

 

 

もちろん女性であっても同じ。

 

機転がきく女性も

 

またチャンスを掴んで行くのよね。

 

 

 

チャンスを掴んで行く人の秘訣。

 

 

 

どうやったら

 

言われたこと以上の事が出来るのか?

 

 

 

それは

 

分に問いかける事

 

これをしているかしていないかの違い。

 

 

 

指示待ち 与えられた事しかしない人は

 

これをしていないだけなのよね。

 

 

 

つねに自分に問いかけてみる。

 

これを習慣付ける事。

 

 

 

どうしたら良くなるかな?

 

どうしたら喜んでもらえるかな?

 

どうしたらスムーズにいくかな?

 

どうしたらもっとより良くなるかな?

 

 

 

こんなふうに自分に問いかける。

 

誰でも伸びる要素は持っているのよね。

 

それを生かすのか 生かさないのかは

 

自分次第。

 

 

 

これって 仕事やビジネスだけでなく

 

恋愛なんかにも直結してる。

 

 

 

モテる女性は

 

自分に問いかけて

 

行動してる人はいい女なのよね♡

 

〝自分〟を持っている証拠であり

 

行動がやはり結果に繋がるから。

 

 

 

片思いで一歩も動かなければ

 

叶わぬ恋。

 

でもアクションを起こしアプローチすれば

 

可能性は開き 叶う恋に発展するかも。

 

 

 

自分の考えを持って

 

提案したり 行動したりして

 

自発的に動いて行ける人は

 

 

 

自分の意思と価値観を

 

しっかりと持っているので

 

魅力的なのよね。

 

 

 

あなたは自分に常に問いかけていますか?

 

 

 

image

 

 

 

私も常に問いかけを自分にしています。

 

問いかけたあとは行動!

 

一流になれたら嬉しいけど

 

 

 

一流・・・を意識するより

 

今・目の前の事に真摯に向き合い

 

ますます行動して

 

結果を築き上げて行きたいなと思います♡

 

 

 

その結果・・・一流という価値を

 

経験する事が出来たら素敵だなと思うわ♡

 

 

 

自分への問いかけを深めたい人は

 

ぜひLadyコーチングおススメです♡

 

Ladyコーチング詳細はこちら♡

 

 

 

一流になる人の素質とは♡

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡