· 

時を待ち自然の流れに身を任せ♡

Lady チーフディレクター

 

宮本ゆかりです。

 

 

 

昨日は茶道のお稽古へ。

 

もうかれこれ数年習っているのですが

 

覚える事が多すぎて・・・

 

というかすぐ忘れる?(笑)

 

 

 

今年はもう少し身を入れて

 

お稽古をしようかと・・・

 

所作や立ち振る舞いを

 

身に付けたい方は茶道おススメですよ♡

 

私も励んで行かねば・・・!

 

 

 

 

を待ち然のれに身を任せ・・・


 

 

最近ね。

 

流れが良くなってきてる感じ。

 

 

 

流れが良くなってきてることを

 

肌で感じる。

 

 

数か月前までは

 

頭の上に蓋をされた感じで

 

なかなか突破できずに

 

う~ん う~ん・・・なんて感じていたのですが

 

 

 

せき止められたつっかえがとれて

 

川の流れが良くなった感じ・・・

 

とでも言いましょうか。

 

確実に運の流れが良くなってきてる♡

 

 

 

進む道の先が見えなかったのが

 

クリアに道が見えてきた!

 

みたいな感じかな。

 

 

 

つ。

 

 

 

中々結果が出ない時は

 

モンモンとして

 

つい焦ってしまったり 落ち込んでしまったりと

 

視野が狭くなりがちだけど

 

 

 

焦らない 急がない

 

全てはベストなタイミングで

 

全てはうまく行っている。

 

 

 

そう信じる事で

 

なかなか突破できない時間も

 

地道にコツコツと

 

向きあって行けるモノ。

 

 

 

コツコツ・・・って地味。(笑)

 

でも何かを成し遂げたい

 

何かをやり遂げたい

 

夢や希望があるのであれば

 

 

 

地道にコツコツ

 

これに勝るものはないのよね。

 

 

 

私の尊敬する

 

女性経営者の大先輩のお話しですが

 

20代からコツコツ コツコツ

 

仕事に真摯に向き合ってきて

 

 

 

小さな仕事も 

 

笑顔で絶対に断らずに

 

受け続けてきたとの事。

 

 

 

結果信頼と実績を積み重ね

 

70代でバリバリの女性経営者で

 

全国で大活躍してる。

 

本当に大尊敬の大好きな女性です。

 

 

 

過去のお若かったころの経験談を

 

お聞きすると

 

わ~・・・そんなに大変な時期もあったんだ・・・と

 

感じるのですが

 

 

 

その方は 

 

〝でもその経験があったから

 

今こうして お仕事させてもらえてるのよ~。

 

色んな事があったけど

 

いままでに本当に感謝してるの。〟

 

・・・なんて笑顔で話してくださるのです。

 

 

 

〝あなたはまだ若いからこれから!

 

コツコツは必ず結果が付いてくるから。〟

 

そんな在りがたいお言葉を

 

頂いた事があった。

 

 

 

経験者の言葉は

 

勇気と希望を貰えますよね。

 

 

 

てはうまくいっている。

 

 

 

そう思う事で

 

今の辛い事も 躓く事も

 

未来の希望さえあれば

 

乗り越えて行けるもの。

 

 

 

人生にはバイオリズムがあって

 

上り調子の時もあれば

 

下り調子の時もある。

 

 

 

だからこそ いつもどちらかに傾きそうな時は

 

中心に心を戻すことを

 

大切にする事。

 

 

 

これは私がいつも大切にしてる事。

 

自分を整える大切な心得。

image

焦らず急がず

 

川の流れの様に

 

自然の流れに身を任せる。

 

 

 

そうすると 

 

自然と道は切り開かれていく。

 

自然の節理の法則。

 

 

 

そんな事を最近改めて感じます。

 

 

 

あなたは自然に身を任せていますか?

 

 

 

 

私も改めて心を整え

 

目の前の事に向き合い

 

コツコツ積み重ねながら

 

自然の摂理の流れに身を任せ

 

歩んで行こうと思います♡

 

 

 

夢と願いを叶える為にね♡

 

 

 

自分の心を見つめ整理したい人は

 

Ladyのコーチングで

 

自分に向き合ってみるとまた新たな光が見えるかも♡

 

Ladyコーチング詳細はこちら♡

 

 

 

 

時を待ち自然の流れに身を任せ♡
 

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡