· 

希望を配る女性♡

Lady チーフディレクター

 

宮本ゆかりです。

 

 

 

今週後半は テキスト作りなどで

 

デスクワークが多い私。

 

コツコツとした地道な作業だけど

 

集中力つかうので 甘いものが欲しくなる(笑)

 

 

今日の休息は

 

ラムレーズンのチョコに癒しを貰おうかな♡

 

 


 

ーダーとは〝 る人 〟の事
 

 

 

これ 私の大好きな言葉の一つ。

 

ナポレオンの名言です。

 

 

 

こうして事業をしていると

 

トップとして リーダーとして・・・

 

などいろいろ考える事も多いのですが

 

 

 

リーダーのイメージって

 

いろんなっものがあるとおもうのですが

 

先頭に立って引っ張って行く!

 

みたいなイメージも

 

一般的にあるかもですよね。

 

 

 

もちろん そのイメージも

 

リーダーの印象に

 

ピッタリでもあるのですが

 

 

 

私的には 

 

望を配る人〟

 

この言葉が本当にピッタリだと感じる。

 

 

 

Ladyの理念の一つに

 

〝夢と希望そして勇気を与え続ける事〟

 

と言う理念があります。

 

 

 

これは毎日の様に

 

仕事をして行くうえで

 

私が意識している事。

 

 

 

ご縁ある女性達に

 

夢と希望そして勇気を届けて行きたいから。

 

 

 

希望があると人は輝ける。

 

夢・・・という言葉は

 

とても遠くの願いだったり

 

叶わぬものだったり・・・と

 

感じている方もいるかもですが

 

 

 

〝希望〟と言うだけで

 

もっと身近に感じる物であり

 

心が華やぎ 前向きになれる。

 

 

 

そんな〝希望を配る人〟

 

そんな女性達を

 

たくさん育てて行きたい。

 

 

 

私自身も

 

日々希望に溢れて過ごしていますが

 

どん底で苦しい時期も

 

鍼の先の点程の

 

希望の光に助けられて今があります。

 

 

 

暗闇の中の

 

鍼の先の点程の灯りが

 

少しづつ少しづつ

 

大きくなり

 

やがて闇よりも光が大きくなり

 

希望の光に包まれている状態に・・・♡

 

 

 

私自身が

 

そうして闇から抜けてきたように

 

Ladyを通じて

 

ご縁なる方々に

 

希望を届けていく事が出来たらなと

 

日々想っています。

 

 

 

私が素敵だなと思う人達も

 

やはり〝希望を配る〟ことを

 

無意識でしている人が多い。

 

 

 

経営者はもちろんだけれど

 

そうでない人も。

 

何が素敵なのか?と考えると

 

望を配る〟ことを

 

自然としてる人ばかり。

 

 

 

それは素適な笑顔であったり

 

立ち向かう強さであったり

 

心に秘めた揺るがぬ強さであったり

 

 

 

希望を与えよう!!と言うわけではなく

 

その人の生き方 在り方が

 

素敵に感じられて

 

その姿に勇気と希望を頂いてる。

 

 

 

与えようと思って与えているわけではなく

 

自分自身が真摯に向き合い

 

取り組んでいる事で

 

自然とそれが 希望を周りに与える事になってる。

 

 

 

リーダーとしてはもちろんだけど

 

1人の女性としても

 

周りに希望を配る事が出来たら

 

すごく素敵よね。

 

 

 

沢山の人に影響を与えなくても

 

身近な大切な人に

 

希望を与えていけるような女性。

 

 

 

家族で会ったり パートナーであったり

 

友人や仲間であったりね。

 

 

 

その為にも

 

自分自身が希望を持ち続けていく事。

 

 

 

あなたは希望を持って日々過ごしていますか?

 

 

image

 

 

 

 

 

 

望を配る女性

 

 

 

私の永遠のテーマでもあるかも♡

 

女性としても

 

リーダーとしても・・・。

 

 

 

希望を配る女性

 

そんな女性として過ごしていけたら

 

素敵よね♡

 

 

 

自分の希望をはっきりと見つめなおしたい!

 

コーチングで自分の可能性を見つける事出来ますよ♡

 

新しい自分に出逢いたい人はおススメです♡

 

Ladyコーチング詳細はこちらから♡

 

 

 


希望を配る女性♡
 

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡