· 

短所もcuteな魅力の1つ♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

昨日はLadyCLUBの

 

4月チームとの打ち合わせでした。

 

素敵なチームメンバーとの時間は

 

活力を貰える!!

 

私の方がみんなにパワーを頂いた感じ♡

 

 

 

いろいろ準備や段取りは

 

大変だったりしますが

 

皆と一緒に楽しめる事は

 

やっぱり私にとって一番のビタミン♡

 

さ!今日も素敵な一日にして行こう!

 

 

 

あ・・・今日は世の中はホワイトデー♡ですね?!

 

愛溢れる素適な時間を

 

皆様過ごせます様に♡

 

世の中の男性達にエールを♡

 

男の器量の試し時♡

 

女性を是非笑顔にさせてあげてくださいませ♡

 

 


 

所もcuteな力の1つ♡

 

 

 

あなたには

 

自分の短所・・・ありますか?

 

 

 

私は大~~~アリ!(笑)

 

いっぱいあるある(笑)

 

 

 

集中力が長続きしない

 

新しいもの好きだけど飽きるのも早い

 

もっと足長かったら・・・(笑)

 

ついでに胸も・・・(笑)

 

 

 

自虐的だけど(笑)

 

他にもたくさんあるけれど

 

でも別に困らないから

 

たいして気にしてもいない・・・ってとこかな(笑)

 

 

 

でもこれさえも

 

私の一部であり 私の個性であり

 

私も魅力でもある♡

 

そう解釈してるので

 

そんな自分が大好きです♡(笑)

 

 

 

所も嬌の内

 

 

 

短所も見方を変えれば

 

cuteな魅力になったりするもの。

 

 

 

集中力が長続きしない・・・と言うと

 

なんだかネガティブワードですが

 

短期集中で効率を出せる!!

 

と言うとすごくポジティブでしょ♡

 

 

 

そう、私は

 

短期集中で効率よく取り組む事が

 

得意なのです♡

 

 

 

ほら♡

 

マイナスイメージが

 

プラスイメージに変換されたでしょ♡

 

 

 

物事には

 

必ず裏と表があるのです。

 

陰陽の法則でもあり

 

光りがあるから影がある

 

美しさもあるから醜さもある。

 

 

 

これはこの世の自然界の法則。

 

だから思考にも裏表があって

 

嬉しい と 悲しい など

 

相対するものがあって

 

バランスがとられているのですね。

 

 

 

悲しい経験があるから

 

喜びを幸せにより感じる事も出来るわけで

 

両方の感情があるから

 

全ては成り立ってる。

 

 

 

ネガティブに感じる事に

 

フォーカスすると

 

ネガティブな自分が出来上がって行くし

 

 

 

ポジティブに感じる方へ

 

思考をフォーカスすると

 

あっという間に

 

ポジティブな自分が作られていく。

 

 

 

物事は 自分がどの角度から

 

見つめるのか?

 

これで大きく世界が変わるのですよね。

 

 

 

自分の嫌いだな~短所だな~

 

そう思う所がもしあったら

 

まずは紙に書きだしてみる。

 

 

 

そのことを 別の角度から見たら

 

どんな解釈の仕方があるかな?

 

どんな見方が出来るかな?

 

そう考えて書き出してみる。

 

 

 

頭を柔軟にすると

 

必ず別の角度から見る事が出来ます。

 

思い込んでいると

 

別の角度からは見れないので

 

頭を柔軟に柔らかく。

 

 

 

人は思考の癖があるのですね。

 

否定的な思考に向きやすい人

 

前向きな肯定的な思考に向きやすい人

 

 

 

心配性でいつも悩んでいる人は前者。

 

前者は用心深くて

 

物事に慎重な視点を持っている・・・と言うと

 

ちょっと肯定的になれるでしょ♡

 

 

後者は

 

物事にたいしてプラス面から見る

 

思考の習慣を持っているので

 

色んな事に対しての

 

解決策を見つける事も得意。

 

 

 

だから悩む事もそんなに深みにはまらず

 

乗り越えていく事が出来たりする。

 

 

 

でも人間だから

 

どちらの要素も必ず持ち合わせている。

 

それをどのようにバランスを取って行くのかが

 

大切なのよね。

 

 

image

 

 

短所を長所に変えてみる。

 

これだけで 自分の事が

 

もう少し好きに成れたりする♡

 

 

 

ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

 

新しい自分を発見できるかもよ♡

 

 

 

ちなみに私は

 

人の短所を長所に変換するのが得意です♡

 

自分の魅力を引き出したい人は

 

ぜひコーチングおススメです♡

 

Ladyパーソナルコーチング詳しくはこちら♡

 

 

 


短所もcuteな魅力の一つ♡
 

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡