· 

自分の印象を知る事♡

Ladyチーフディレクター

 

宮本ゆかりです。

 

 

 

今日は日曜日ですね。

 

素適な週末をお過ごしでしょうか。

 

 

 

日曜日の夜は毎週お約束の

 

LadyLessonメールマガジンの配信日ですね。

 

今日も素敵なレディの意識を高めるメッセージと

 

私のリアルタイムでのコラムをお届けします♡

 

是非受け取ってくださいね!

 

LadyLessonメルマガ(無料)お申し込みはこちら♡

 

 

 



分の象を知る

 

 

先日のセミナーで

 

それぞれの印象やイメージを

 

お聞きするというワークをしたのですが

 

 

 

初めてお会いした方から

 

〝女性らしくて

 

女性性が開いていて エレガントな印象〟

 

だなんて♡ 素適なお言葉頂きました♡

 

ありがとうございます~♡

 

 

 

外面的な印象ですが

 

女性としてこのように感じて頂けるなんて

 

嬉しい限り♡

 

 

 

宮本ゆかりの印象・・・

 

皆さんどう感じていますでしょうか??

 

上記のような印象ではないかもですよね?

 

直接会うのと ブログの記事の私とでは

 

また違う印象かも??

 

 

 

100人いれば

 

100通りの印象やイメージってあるモノで

 

見る人が変れば

 

印象も違ったりね。

 

 

 

職場での関係や

 

プライベートでの関係

 

家族での関係

 

それぞれの繋がり方で

 

自分の印象・・・って変わると思います。

 

 

 

私も 別の方から

 

〝自分の芯をしっかりと持っている人〟

 

という風に言って頂く事もあります。

 

これもまた嬉しいお言葉♡

 

 

 

この言葉を言ってくれた方は

 

付き合いが長いので

 

私の本質的な所を見てくれているので

 

目には見えない内面的な印象を

 

伝えてくれたのですよね。

 

 

 

で・・・

 

女性らしいエレガントな女性

 

自分の芯を持った女性

 

この二つ。

 

 

 

どちらも私自身が自分自身で

 

自分をイメージするセルフイメージでもあります。

 

 

 

そのような女性で在りたいと

 

私自身が想っている事なんですよね。

 

 

 

自分が思い描くセルフイメージと

 

周りから見たイメージが

 

一致した時

 

自分らしさの個性が

 

発揮できている証拠。

 

 

 

なので 私的には

 

ちゃんと私らしさを発揮できているようです♡

 

 

 

これ、自分を素直に発揮できていないと

 

周りからの印象と

 

自分自身のセルフイメージに

 

ギャップが出てきます。

 

 

 

例えば 

 

周りから しっかりして頼りがいあるヨネ!

 

何ていわれていたとして

 

 

 

心の中では

 

いやいや 本当は誰かに頼りたいタイプだし・・・

 

甘えたいタイプだし・・・

 

みたいに 自分が想っているイメージと

 

周りから見たイメージが違ってしまうと

 

 

 

いつのまにか

 

しっかりした自分を演じ続けて

 

1人になった時にぐったりと疲れが・・・

 

みたいなことに・・・。

 

 

 

こんな状態がずっと続けたのでは

 

疲れちゃいますよね。

 

自分らしさも発揮できないままに・・・

 

モンモンとした日々・・・

 

 

分がこう在りたいと思う自分を

 

直に表現していく事。

 

 

 

見え張らなくていい

 

カッコつけなくていい

 

自分の そのままを

 

素直に表現していく♡

 

 

 

人は自分の存在価値を感じたいために

 

ついよく見られようとする。

 

だからカッコつけたり

 

無理して背伸びしたりね。

 

 

 

でもそんな自分を演じ続けていたのでは

 

疲れてしまうわよね。

 

人と居る事が苦痛になるので

 

コミュニケーションもうまくできない事にも・・・

 

 

 

まずは

 

自分がありたいセルフイメージを描く。

 

 

 

そのイメージは

 

どんな自分?

 

何をしてる自分?

 

それを具体的にイメージして

 

 

 

思い描く事が出来たら

 

そのまま素直に

 

その通りに実行していくこと。

 

行動していく事。

 

 

 

その為には

 

やっぱり〝直〟が一番大切。

 

 

image

 

 

カッコつけず 見栄貼らず

 

〝そのままの私〟でいることで

 

自分のセルフイメージと

 

周りから見た印象も

 

必ず一致してきます。

 

 

 

この〝一致〟と言う事が大切で

 

そうすると自分自身が一番楽で

 

心地よいと感じますし

 

周りの人に気を使うことなく

 

自分らしさを自然に発揮していく事が出来る♡

 

 

 

あなたのセルフイメージは

 

どんなイメージですか?

 

また

 

そのイメージを

 

素直に表現していますか?

 

 

 

周りの人 数人に

 

自分のイメージを聞いてみること

 

おススメですよ♡

 

新たな自分の発見があるから♡

 

 

 

私も改めて自分の印象を

 

確認出来て良い経験でした♡

 

このまま私らしさを

 

より色濃く楽しんで行こうと思うわ♡

 

 

 


自分の印象を知る事♡

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡