· 

肩の力を抜いて心地よい私で♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

春の訪れを感じる頃となってきましたね。

 

少しずつ暖かくなり

 

桜の時期もあと少しでしょうか・・・

 

今月末位には 咲き誇る桜見れるかな?

 

楽しみ♡

 

 

 


 

3月になり

 

一週間ほどが経ちましたね。

 

最近はいい意味で

 

肩の力が抜けた感じ。

 

 

 

もちろんやるべきことや

 

取り組む事など

 

今年もスケジュールは

 

山積みなのですが

 

 

 

そのことは課題として

 

いい意味で私の行動の

 

背中を押してくれる。

 

 

 

あれもしなきゃ

 

これもしなきゃ・・・と

 

いつも思っていたのでは

 

時間に追われるばかりで

 

心が落ち着かない。

 

 

 

課題は程よいプレッシャーになるけれど

 

自分自身に

 

プレッシャーをかけすぎないように

 

時間と心のバランスは

 

ちゃんと殿の得る事を大切にしてる。

 

 

 

の 余裕 と ゆとり と 丁寧さ

 

 

 

これは私の日々のテーマ。

 

 

 

私は一生懸命になりすぎると

 

全身全霊で打ち込み注ぎこむ

 

ある意味ストイックなとこもあって(笑)

 

 

 

そんなストイックに追い込むのは

 

結果が出ると嬉しいので

 

キライではないのですが

 

 

 

自分の心にゆとりがないと

 

身近な周りの幸せを

 

見逃してしまう事もあるかもだから。。。

 

 

 

裕が

 

いろんな小さな幸せに

 

びを感じることに

 

気付かせてくれるから

 

 

 

結果的に

 

自分のエネルギー値が上がり

 

気もアップしていくのよね♡

 

 

 

少し前まで

 

結果を求めすぎて

 

思っているように進まない事が

 

すごくもどかしくて

 

どうしたらいいのかな~?なんて

 

頭を抱えていたけど(笑)

 

 

 

一通り考えて

 

やれることをやって

 

これだけやったんだから

 

あとはもう 流れに任せるしかないでしょ~!

 

って気分になれる。(笑)

 

 

 

だからいい意味で肩の力が抜けた感じ。

 

自分のキャパの器が

 

今どれくらいなのか?

 

しっかりと落とし込めてるからかな。

 

 

 

今の自分のキャパ以上の事は

 

詰め込まない。

 

でも今のキャパより

 

チョットだけ負荷をかけてあげると

 

それはやる気や行動力に繋がる。

 

 

 

なのでそのスイッチを

 

オンするとき オフするときを

 

上手に使い分けて

 

自己コントロールしてる感じ♡

 

 

 

肩の力を抜いて

 

地よい自分でいる事が

 

流れを良くしていく秘訣♡

 

 

{60B76E1E-78AA-47DF-BE1D-CBF8C6F0079D}

 

 

 

 

何か一生懸命になる時は

 

中になってもイイ。

 

その時を乗り越えたら

 

また見える新しい世界があるから。

 

 

 

それを体験していく事が

 

大好き♡

 

 

 

自分自身の能性をしんじて

 

又邁進して行こう♡

 

最近心に改めてった私です♡

 



きっとこれから切り開かれていく

 

前触れなのだとじて♡

 

 

 

私は私の

 

心地よいペースで♡




焦らず 急がす

 

つい周りと比べてしまいがちだけど


みんな自分のペースでいい♡

 

 

 

あなたは自分のペース

 

大切にしていますか?

 



肩の力を抜いて心地よい私で♡
 

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡