· 

習慣が美人をつくる♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

今日から3月がスタートしましたね!

 

新しい月の始まりは

 

心が引き締まる感じ♡

 

 

 

昨日は福岡で刺激をたくさんいただいてきました♡

 

かなりエネルギーチャージしてきたので

 

今月もますます励んで行けそうな私です♡

 

今月も素敵な一ヵ月にして行こう♡


 

 

 

慣が美人をつくる

 

 

 

レイな人 しい人

 

そんな女性になりたいな・・・と思うのは

 

女性なら誰でも願い

 

出来る事ならそうなりたいわよね。

 

 


もしあなたが

 

素適な女性になりたいと

 

思っているとするならば

 

まずは慣を見直す事。

 

 

 

習慣の〝〟を見つける事。

 

 

 

習慣や癖って

 

無意識で行動してることがほとんど

 

 

 

毎朝歯磨きする事も

 

毎朝メイクする事も

 

ヘアを整える事も

 

 

 

当たり前に感じている事だけれど

 

実はそれは習慣として

 

身についている事なのですよね。

 

当たり前の事として。

 

 

 

長い年月をかけて

 

身につけてきた習慣。

 

 

 

それがしい習慣であれば

 

これからもその習慣を

 

大切にして行きたいモノ。

 

 

 

もし美しくない習慣があるとしたら

 

それは直ちに見直す!

 

 

 

部屋の中が片づけられない

 

バッグの中がごちゃごちゃ

 

メイクポーチも汚れたまま

 

などなど・・・

 

他にもたくさんあると思うけど

 

 

 

この小さなことが

 

毎日続くと

 

それでもいいいや~と

 

ナマケモノ精神が定着してしまい

 

 

 

セルフイメージも

 

まさにその通り

 

〝かたずけられないナマケモノ〟

 

というイメージを

 

自分で刷り込んでしまう事に。

 

これってすごく残念。

 

 

 

毎日お花を1輪飾る

 

メイクを丁寧に仕上げる

 

顔で挨拶をする

 

などなど・・・

 

 

 

美しさ感じる心地よい習慣を

 

意識していくことで

 

それが毎日の積み重ねとなり

 

そうする自分があたりまえとなり

 

いつしかしい慣が

 

身についてくれるのですね。

 

 

 

言葉遣いも同じですよね。

 

乱れた言葉を使っていると

 

本当に乱れた人柄にもなってしまうもの。

 

 

 

しく寧な言葉や話し方を

 

使っていると

 

自然とその通りの

 

のある女性になって行くもの。

 

 

 

その習慣はしい? しくない?

 

 

 

これをいつも

 

自分に問いかけてあげると良いですね。

 

 

 

あなたの習慣はどんな習慣ですか?

image

人になりたかったら

 

慣を見つめなおす事。

 

 

 

私も改めて見つめなおすとこあるかも・・・汗

 

正していこう♡

 

心して自分の習慣

 

整えて行こうと思います♡
 

 


習慣が美人をつくる♡

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡