ロールモデルはあなたの鏡♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

今日も私は福岡へ。

 

プライベートでの時間も取れるので

 

ちょっと楽しんで来ようと思います♡

 

なにか新しい出逢いがあるといいな♡

 

 


 

 

分のセルフイメージは自分で創り上げる

 

 

 

この時代 40代50代の女性も

 

生き生きして若くて

 

適な女性が多いですよね。

 

 

 

私が子供の頃は

 

40代と言うと

 

もう〝おばちゃん〟と言われる

 

イメージだったかも(笑)

 

 

 

実際自分が40代になって見て

 

確かに年齢を重ね

 

外面的には20代と比べると衰えるけど(笑)

 

 

 

その分若い頃みたいに

 

周りを羨んだりすることも

 

まったくなくなってきたかも。

 

 

 

今の自分自身がきだから

 

周りと比べようなんて

 

思わなくなった・・・と言うのが正解かも。

 

今の自分が人生で一番きだと感じれるから♡

 

 

 

精神的にも年齢を重ね

 

培ってきたモノは財産で

 

その財産を生かし

 

自分の核となる〝らしさ〟として

 

腑に落とし込めている感じかな。



でもそんな中でも

 

先行く先輩女性達に対して

 

私も60代70代を

 

あんな素敵な女性として

 

生きて行きたいな・・・と

 

 

 

れの目標をもたせてもらう事も

 

多々あります。

 

適な先輩女性達から

 

学ぶ事は多いからね♡

 

 

 

若い時は

 

あの人敵♡

 

この人れる♡

 

なんてことたくさんあると思う。

 

 

 

雑誌の中のモデルさん

 

しい女優さんだったり

 

身近な女性にも

 

そんな存在いるかもよね。

 

 

 

自分にとって

 

ロールモデルとなるような女性を

 

見つけていると

 

自分がどんな女性になって行きたいのか?

 

それが明確になりやすい。

 

 

 

ってどんな女性なんだろう?

 

 

 

自分で自分の事解らなかったりしても

 

ロールモデルがいる事で

 

自分がどうなりたいのかが

 

解りやすく明確になり

 

意識を持ちやすいから。

 

 

 

ロールモデルは

 

あなたのになってくれるから♡

 

 

 

でもれの人は

 

1人でなくていい。

 

〝あの人〟に憧れて

 

〝あの人〟になる必要はないのよね。

 

 

 

〝あの人〟になるのではなく

 

〟を確立していく為の

 

ちょっとしたエッセンスを

 

もたらしてくれるが憧れの人。

 

 

 

あの女性のこんな部分が

 

あの女性のあんな所にれる

 

 

 

いろんな適に思う女性たちの

 

素適なエッセンスを取り入れて

 

自分らしさにプラスしていき

 

自分らしい 自分のロールモデルを

 

創り上げると良いのよね♡

 

 

image

 

 

適な部分は取りいれて

 

自分らしい私・・・を創り上げる為に

 

自分がこうなりたいと思う方へ

 

歩んで行けばいい。

 

 

 

誰かになろうとするのではなく

 

〟を創り上げる。

 

 

 

周りを羨ましいと思う時は

 

何が羨ましいと思うのか?

 

それを見つめると

 

その部分が 私もそうなりたい!・・・と

 

思っている部分なのだと気付く事が出来る。

 

 

 

それを素直に認めて受け入れて

 

自分の物として

 

吸収して行った方が

 

だんぜん美人になって行けると思うわ。

 

 

 

私も素適な先輩女性達に

 

たくさんエッセンスを頂きながら

 

自分のロールモデルを

 

さらに洗練させていきたいなと思います♡
 

 


ロールモデルはあなたの鏡♡
 

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡