· 

弱さと強さは立ち向かう強さになる♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

今日は朝一番で福岡へ。

 

新しい取り組に着手出来そうで

 

ちょっと楽しみなのです♡

 

 

 

美に関わる事で

 

美人がたくさん集まるみたいなので

 

とっても楽しみ♡ 

 

またお話し出来る時が来たらご報告を・・・♡

 

と言う事で 今日は早起きして行ってきます♡

 

 

 

 

弱さと強さは立ち向かうさになる♡

 


 

先日 私の住んでいる地域で

 

1年に1回開催される

 

大きなマラソン大会があったのですが

 

抽選で当たらないと走れないらしくて

 

当たった方はラッキーランナー♡

 

 

 

毎年マラソンコースが

 

私の家の目の前の大通りも

 

コースに含まれていて

 

朝から警備の方や応援の方が

 

道路沿いにいっぱい!

 

 

 

嬉しい事に2階の窓からは

 

障害物がまったくなく

 

見渡し良い眺め。

 

 

 

今年はLadycLUBのメンバーも

 

2人参加していて

 

メンバーさんがチャレンジする姿に

 

すごく刺激を頂ける。

 

 

 

あまりにランナーが多すぎて

 

彼女たちを見つける事は出来なかったけど

 

心からエールを贈っていた私。

 

 

 

次々とたくさんの方達が

 

走って行くのですが

 

走っている姿を見ていると

 

なんだか感動・・・。

 

チョット涙腺緩む感じ。

 

 

 

きっと一人一人が

 

自分の中で

 

マラソンにチャレンジする意味を持って

 

戦してる。

 

 

 

それぞれに色んな意味があると思うけど

 

何かいを持って

 

一生懸命辛さに立ち向かっていく姿は

 

本当に敵。

 

 

 

ランナーの方達を見ながら

 

改めて人のしさを観た感じ。

 

 

 

寒い中 汗もかきながら

 

走り続ける辛さや疲労

 

いろんな困難をマラソンを走る事で

 

自分と向き合う

 

自分との戦いなのだな・・・と。

 

 

 

これって マラソンだけでなく

 

私達の生でも

 

同じ事が言えると思う。

 

 

 

生と言う道のりが

 

時には上り坂になったり

 

時には下り坂になったり

 

調子の良いときもあれば

 

そうでない時もあって

 

 

 

でもそれでも乗り越えて

 

いを叶えていく事が出来るのは

 

自分と向き合い

 

弱い自分に負けない

 

神力を持っているからなのだなと。

 

 

 

人は弱さから逃げ出したいと思うからこそ

 

いやいや負けられない・・・と

 

思い直すことが出来て

 

その繰り返しで

 

さを身に着けて行くのだと思う。

 

 

 

だから弱さもある意味

 

大切な部分だったりもするのよね。

 

 

 

弱さと強さを一緒に持ち合わせて

 

それを認め

 

努力し続けている人が

 

きっと強い願いを

 

えていく事が出来るのだろうなと感じる。

 

 

 

マラソンを見ながら

 

改めて感じたこと。

 

 

 

ランナーの人たちが

 

なんだか生き生きとして

 

動感を感じ

 

キラキラして見えた♡

 

 

 

一生懸命

 

自分と向き合って立ち向かう姿は

 

本当にステキ。

 

 

 

あなたは立ち向かう力を

 

持っていますか?

image

 

私もマラソン走るのは無理だけど(笑)

 

生においては

 

時に上り坂で

 

思うように進まず

 

苦戦するときもあるけど(笑)

 

 

 

弱い自分に立ち向かって

 

さを身に着け乗り越えて行く

 

そんな敵な生き方を

 

これからもして行きたいなと

 

心から思うわ♡

 

 


弱さと強さは立ち向かう強さになる♡
 

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡