· 

執着を手放して自由になろう♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

昨日は寒かったですね。

 

九州でも雪が降りましたよ。

 

チラチラ舞う雪は

 

ロマンチックですがやっぱり寒い!(笑)

 

 

 

あるセミナーを受けるために

 

外に出たのですが寒かった~。

 

でも学び多い時間を

 

過ごすことが出来た一日でした♡

 

 


 

とある事で

 

何カ月もどうしても突破できない事があって

 

もしかしたら半年くらいだったかもしれない。。。

 

 

 

それがなんと!!

 

やっとやっと 突破する事が出来ました~!!

 

うれしい♡ ほんとうにうれしい♡

 

 

 

もうずーっとずーっと

 

こうしてもああしても

 

どうしても突破ならずで

 

一瞬突破できそうかな??

 

と思う所まで来ると

 

振出しに戻る…みたいな感じで

 

 

 

神様に試されているとしか言いようのない感じ?

 

どれだけの情熱もって

 

やってるの?・・・見たいな感じ?

 

 

 

なんでだろう

 

どうしてだろう

 

そんな思いもよぎったり・・・

 

 

 

この思考のエネルギーが

 

現実を創りだしているという事も

 

解っているのに

 

もどかしくて ちょっと焦ったり

 

結果的に執着していたのかもかなと

 

今振り返ると思える。

 

 

 

でも最終的に思ったのは

 

自分でやれるだけの事をしたのだから

 

もうあとは天のみぞ知る!

 

だよね♡

 

そう思って ここ一ヵ月くらいは

 

放置タイム。(笑) 

 

 

 

どうにかいつかなるなる♡

 

みたいな感じで(笑)

 

考えるだけ考えて やるだけやって見て

 

どーにもならない事は

 

考えてもしょうがない!!

 

 

 

そしたら あんなに考えていたのに

 

あっさりと突破できてしまった(笑)

 

あんなに考えてたのに・・・(笑)

 

 

 

あ~やっぱりこんなもんなのよね。と

 

改めて実感。

 

 

 

一生懸命になりすぎると

 

ついつい執着にいつの間にかなっていて

 

執着 = 今はない

 

と思ってる状態なので

 

今ない状況が現実に作られていく。

 

 

 

だから執着を手放すことで

 

今在る状態に心地よさを感じるから

 

自然と意識が〝ない〟 ことに向かない。

 

 

 

今の状況の中で

 

今〝ある〟に意識を向けると

 

ある = 今すでにある

 

という意識になるから

 

既にある状態が現実に作られていく。

 

もう本当に単純♡わかりやすい。

 

 

 

〝ない〟に意識を向けるのではなく

 

〝ある〟に意識を向ける。

 

 

 

〝ある〟にフォーカスする事で

 

色んな事に気付くようになる。

 

 

 

毎日幸せに過ごせること

 

大好きな人と一緒にいられること

 

美味しいごはんが食べれること

 

寝る場所があること

 

帰ってくる家がある事。

 

 

 

もっと掘り下げて行くと

 

今生きてる事。

 

なんていうことも

 

いま〝ある〟になってる。

 

 

 

自分の意識の向け方で

 

目の前の現実は変わって行くから。

 

意識することが変る事で

 

目につくものも変るという事よね。

 

 

 

例えるとするならば

 

バスに乗り遅れてすごく嫌な気分

 

と思うのか

 

バスを一本遅らせる事で

 

自分の時間が少しできた♡

 

と思うのか・・・の違い。

 

 

 

絶対に後者の方が

 

同じ時間でも心地よい時を過ごせる♡

 

 

 

だから 執着を手放して

 

自由になろう♡

 

 

 

これは思考の在り方・考え方。

 

意識の遣い方。

 

image

 

執着する事で

 

滞りが出来てしまう。

 

流れをスムーズにするためにも

 

不要なものは手放して

 

心地よい流れにしてあげる。

 

 

 

そうすることで

 

どんどんスピードも加速するし

 

願や夢も叶ってい行く♡

 

 

 

あなたは何か執着しているモノはありませんか?

 

 

 

私もやっと突破!

 

本当によかった♡

 

この流れに乗って

 

これからも楽しんで行こう♡




執着を手放して自由になろう♡
 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪